ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

魔神バンダーコミュのハジメマシテは、コチラでどうぞ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして!
びっくり!おお!びっくり!勢いで入ってしまった!このコミュに…
今、頭の中で『♪飛んでこ〜い バンダ〜 飛んでこ〜い バンダ〜…』と響いてしまいました!
物語の顛末等はもう忘れてしまって、詳細は語れないのですが、
リアルタイムで見てたはず!
あの有名な『大魔神』のごとく、顔がノーマル・モードから怒り・モードに変わるのは、インパクト大でした。魔神とつく辺りとか、やはり『大魔神』からの引用なのでしょうか?

コメント(24)

ツリ_マ_ズアさん/
おおおっ!本来ならば管理人の自分がやらないかん事なのに(笑)。
申し訳ありませんです。カラ元気で盛り上げていきましょう。

『バンダー』をリアルタイムで観られていたとは。羨ましいです。
自分も実際に観たのは名古屋で放映された3話分だけでして、物語
の全貌までは知らない謎の番組なのですが、バンダーの不気味な
デザインと造型の魅力にとり憑かれてはや30年。心の深層部から
絶対に消える事のないキャラクターとして愛し続けています。
あと無駄にパワー溢れる元気な主題歌を歌ってる佐々木梨里さん、
この人の声にノックアウトされたのは東宝の『オール怪獣大進撃』
の「♪ドッスン!バッタン!怪獣様のおっとおりだ〜♪」でした。

もしかして『魔神バンダー』って、24時間のうちに何処かの誰か
が確実に検索しているキーワードのひとつなんでしょうか(笑)?
ありゃりゃ。単純に自分の誤字であります。直しておきましょう。
こちらにくわしく書いておられる方がいらっしゃいます!
http://www5.ocn.ne.jp/~oyadiya/bander/majin_bander.htm

おおメンバー増えてますね!
はじめまして。

顔が怒りモードに変わるって所で昔見た微かな記憶を元に、勇気を出して参加しました。

なんせ、ホント微か記憶なんで、その怒りモードの顔とか、登場人物とか、主題歌とか、何でもいいんで画像があればお願いします。無理言って、スミマセン。。。
はじめまして、有るんじゃないかと思ったら有ったので嬉しい限りです。」

一応リアルタイムで見てはいたんですが4歳だったので良くは憶えてません。 水面から出てる蟹手とか、エンディングが画だったとか。しかしあの短期間物をよく見てたと感心しますよ

見れば思い出すかもですがDVDの話もどうなったやらですね。

携帯の着歌にOPを入れてるんだけど、誰も知らないのが寂しいです。
初めまして<(_ _)>よろしくです。

リアルタイムで見てました、が、何故かほとんど覚えていない・・・
初めまして、確か最終回は王子たちがパロン水星に帰ろうとした時某国が誤って水爆を発射してしまい、バンダーは水爆に体当たりして人類の危機を救った。
王子たちはそのため帰れなくなり地球に留まることになった。
というラストだったと思いました。
はじめまして!
リアルタイムで見ておりました。
原作も大好きで よく読んでいました。
ただ いかんせんたらーっ(汗)住んでいた所が ど田舎だったので 関連物は ほとんど買った覚えが ありませんたらーっ(汗)(消しゴムくらいかな?)(笑)
その反動からか 今 一生懸命 バンダーもの をさがしています。
現在 手元にあるのが・・・
・オオタキ スタンダードソフビ(当時モノ)
・ポリ製 バンダー人形(無版権2種類ボディカラー青/銀)
・ポリ製 パロン水星王子(無版権2種類マントカラー違い)
・プラトーイ バンダー(無版権)
・オオタキ バンダー飛行機(紙袋入り)
・バンダー ビニールパス(紙箱1ダース入り定期券入れみたいな商品)
・「魔神バンダー」ソノシート(ユニオン)
・「魔神バンダー」レコード(ユニオン)
・・・などなど あとはメンコだとか 復刻品、現行商品だとか・・・それで 今 一番さがしているモノは オオタキ製プラモデル「魔神バンダー」なんです。
一度 オークションで 見たのですが あっという間に 出品が なくなっていました。足が 大きい 印象しか残っていませんたらーっ(汗)
何か 情報はないでしょうか?周辺知識でも構いません(プラモデルのギミックであるとか・・・箱絵のデザインであるとか)是非 よろしくお願いいた
すみません。最後が ちょっと 切れていました。
よろしくお願いいたします。
ついに 念願だったブラモデル オオタキ製「魔神バンダー」を入手しました!
残るは・・・(笑)
はじめまして。主題歌を歌う佐々木梨里さんってGS映画のグルーピー役でおなじみの女優さんでしょうか?
もっとはっきり書くとバンダー歌ってる人ってマチャアキの追っかけ役でGS映画出た女優さんじゃないかな?



子供の頃近所のガキ大将(笑)がバンダーのプラモを何故か私にくれました。
幼稚園でしたが。。いつもいじめてる罪ほろぼしだったのかな?と
記憶が曖昧な作品でしたが長い間ボロボロのバンダープラモだけはうちにずっと飾ってあったの思い出します。
初めまして。
こんなドマイナーでショボい(失礼!)番組のコミュがあると思わないでいましたが、「フ」と思い立って検索かけたらあったんで驚いております。
ネット局が当時無かったので、本放送の翌年、フィルムネットで見た口です。
当時、保育園児でした。
セルロイドのお面、持ってましたが、遊びすぎれ割れてしまい、捨てたのが返す返すも悔やまれます。(塗装が赤じゃなくて金色でした)
はじめまして。怪獣亭パチ助を名乗っております。
このコミュのトップページに、拙の過去の仕事が載っておりましたので、参加させていただきました。
…で、参加させていただいたばかりで恐縮なんですが、ちょいと告知させていただきます。
実は2月5日(土)13時から、新大久保の「ネイキッドロフト」で、怪獣関係のトークショーを演らせていただくんですが、そこにちょっとしたサプライズをご用意いたしました。ここに参加されている方なら、きっとお喜びいただける内容です。
サプライズはトークショー開演前の12時20分から30分間。録画・録音・撮影いっさい禁止でございます。また、サプライズの内容は他言無用に願います。

興味のある方は「アマプロ」コミュのイベント「パチサミ番外地2丁目」を覗いてやってくださいまし。

今後ともどうぞご贔屓に。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

魔神バンダー 更新情報

魔神バンダーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング