ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

川越市立大東西小学校コミュの小学校の思い出

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュニティを作って10日も経ったんですね。
コミュを作ったはいいけど何をしたら良いか^^;

とりあえずこのコミュに集まっている方に共通してるのは
小学校ってことで思い出話でもしましょうか(笑)


最近、子供と出かける先でよく風船ももらうんだけど
その風船を見てなんとなくうろ覚えの記憶…

小学校で花の種をつけた風船
みんなで飛ばしたような気がする…
結構たくさんの風船を飛ばして何通か
お返事も返ってきたよねぇ??

誰か覚えてない??

コメント(19)

そんなことあったっけ?
卒業の時に記念樹を植えたのは覚えてるんだけど、
そのときには、さつきさんは転校してたもんねぇ
記念樹いいなぁ!!
今でも学校に残ってるの??
(当たり前か^^;)
>さつきさん
自分も覚えてないですね・・・
学年限定イベントではないですよね?

>みゆさん
なんか、いろんなところに、何年度卒業生みたいに書いた札とともに植えられていた気がしますね。
自分は6年の頭に転校したのでやってないんですよ。

自分の思い出は、やっぱり遠足ですね。
智高山公園(←漢字がわかんなかった・・・)結構遠かったですよね。
一度友達とまたいってみる企画を立てたのですが、仕事が忙しくかなわず・・・
最近は暇なので、ちょっと行ってみるのもいいかなと思ってます。
小学校の思い出か〜
なかなか、覚えてないもんだね・・・
小学校の1,2年の時に担任だった新井先生は、恐かったっていうのはおぼえてるけど・・・チョークが飛んできたり、黒板消しが飛んできたり(^^;)
子供ながらに、恐怖を感じましたね
あとは、6年生のときに花時計を作って「かわごえ」っていう市で発行しているやつにのったことかな〜
おっはよぉ!!
大東西の遠足って(春の方)めちゃくちゃ
歩いたような気がするよぉ(;−;)
しかも休憩の公園だか広場だかって臭くなかった??(笑)

新井先生、怖かったけど大好きだったなぁ〜。
ちなみに…チョークも黒板消しも飛んできたw
秋の遠足でバス酔いした時とか優しかったし♪

6年生で花時計かぁ♪
市の広報にまでのったなんてすごいよねぇ!

記念樹…植えたかったなぁ〜(←まだ言ってるw)
 智光山は、子供ができてから、よく行くようになったよ!
あいかわらず田舎っぽさがよく残ってるよ^^
とくに、今でも動物園に金魚が居るのには笑えるよ。しかも、名前がダンボールの切れ端に手書きで書いてあるの…。今時、あんな動物園なかなか見つからないよね。

 新井先生は、去年、職場にお父さんが入院してきて、たまたま再会したんだけど、相変わらずハキハキしてて、懐かしかったよぉ。
 
 花時計つくったねぇ。懐かしいねぇ。 
新井先生に会ったんだぁ!!いいなぁ!
お父さんが入院ってのは心配だけど…。

食べ物の好き嫌いが多い先生だったよねぇ(笑)

動物園に金魚…(笑)
新井先生に会ったんだ〜 何歳になったんだろう?!
もう、50すぎだよね?
確かに、お父さんが入院したのは心配だね・・・

私も、前に智光山いったよ 子供の頃は、大きい公園のイメージだったけど、この歳で行くと小さい公園だな〜って思ったよ^^;
私が川越で働いてた頃だから、もう2年以上前の話だよ!
すっごいシャキシャキしてるんだけど、テンポがはやすぎて、なかドクターの説明をしっかり聞いてくれなくて、大変だったよ^^
智光山公園は当時はものすごく遠く感じましたね。
体力ないからだと思うけどホントに死にそうな感じだった(笑)
大学時代に近くでバイトしていて自転車で通っていたけど
びっくりするほど近かった。子供の足って随分ちがうんだなって思いました。

花時計は今でもありました。
この間の日曜日に行ってきたんですが子供たちがサッカーの試合やっていたので
校舎を撮影するのができなかったんだよなぁ。
なのでロゴは小学校の名前のプレートを撮ってきました。
新井先生っぽい!!(笑)
シャキシャキだったもんねぇ昔から♪

智光山公園…あれから行ってないから今でも
むっちゃ遠い公園ってイメージだよぉ!!
意外に近いなんて!!ビックリ!!

花時計、今でもあるんですね!
私は作った時にはいなかったけど
見てみたいなぁ♪
私の頃は、変な貯水槽とか、、有りました。苦笑。
裏庭みたいな所にバラのアーチとか。今は無いのかな?
風船は飛ばしたけど、、少年赤十字の主催的な行事のだった、、何通か手紙が届いてたのを覚えてます。
マラソン大会がキツかった、、今はどの位、走るんでしょう?私達の時代は高学年で4キロでした。
卒業式の呼びかけの言葉で『4キロの道を自分と闘いぬいた』とかって台詞が有った。笑。
今日、15年ぶりに行ってきました。
中にはさすがに入れなかったので外から見たんですが、懐かしかった。
昔は大きく感じていた遊具とかも、今見ると小さかったな〜。
水槽があったかな?裏門あたりにでかい水槽があったような?
変な水槽…体育館の近くにあったでっかいヤツのことでしょうか?
それなら私もわかります(違ってたらごめんなさい;;)
中にはめだかとか泳いでたような記憶があります。

風船に花の種をつけて飛ばしたのは赤十字のイベントだったのですね。
やったような記憶があるのに皆は覚えていないようなので
記憶違いかと思ってたんだけど、何年生の頃だったか
ベルマーク委員会とかに所属してたので(笑)その委員会でやったのかも?

今はもうなかなか埼玉にも行けないけどまた大東西小も
覗きに行ったりしたいです♪

盗難事件とか火事とかは知らないのですがなんだか大変そう…
ほんと犯人捕まったのでしょうかね??
確かに動機は気になりますね・・・

私は花時計もナイ世代です…体育館はナイし…小3位に出来たのかな…それ迄は講堂が有りました。
訳の分からぬ水槽は、やたらデカいのでした…畳、何枚位だ?
風船も手紙だけな気がするなぁ…世代ギャップかなぁ…同年代の方が居たら教えて下さいませ。ベルマーク委員会は無かったです…JRC委員会でした…
因みに、昭和40年代生まれです。50年代の方が多いのかな?苦笑。
さつきさん


そうです!それです!
懐かしいっす!

あと赤十字の風船イベント!
一年生の時やりました!


ようこさん

講堂!ありました!
今思い出した…。

一コ下のいとこの同級生が、裏山?でマムシに噛まれて、武蔵野病院に担ぎ込まれた…。
血清がなくて大騒ぎだった覚えがあるげっそり

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

川越市立大東西小学校 更新情報

川越市立大東西小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング