ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ローレンス・ブロックコミュのエイレングラフが好きなんですけど…何か

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。マッドスカダーはもちろんですが、洒落者の金満弁護士エイレングラフシリーズも大好きです。もっと読みたいのに作品数が少ないのが残念。
ブロックの作品って無駄がなくてキレがいいですよね。いつも惚れ惚れと読んでます。

コメント(5)

はじめまして。
エレイングラフいいですよね。私も大好きですよ。
いつも、彼の行動はほとんど書かれないまま終わってしまうのが、最高に良いです。
そうそう。依頼人が釈放される時には真犯人が捕まってるんだけど、その人どっから連れてきたのーって!?きゃー気になるーっ(笑)。もう最高です。
 エイレングラフもの良いですよね(w
 なんだかキレの良いショートショート的なダークな読後感がイイ。

 いつか、スカダーVSエイレングラフとか、ケラーVSエイレングラフみたいな対決ものが読んでみたいです。

 服装はスタイリッシュ、話術も良いのに、どうしても私の脳内イメージは、スティーヴ・ブシェミなんですよ(w
光文社からでてるブロックの短編集「頭痛と悪夢」の中にも「エイレングラフの確認」が収録されていますが、重複してるのかな?

ブシェミですか。私だったら…うーん誰だろう?ケラーやスカダーも想像すると結構楽しいですね。ちょっと考えてみます。

映画関連ですが、「マイ・ブルーベリー・ナイツ」ってブロックとウォン・カーウェイの共同脚本ですよね?なんだか2人結びつかないんですけど、どういう繋がりなんでしょう?
原作がブロックなんでしょうか?…映画みてないからなんとも言えないんですが。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ローレンス・ブロック 更新情報

ローレンス・ブロックのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。