ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

R.E.Loadコミュのストラップの調節の仕方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日リロードのメッセンジャーバックが届きました。
とてもフィットして大満足しているのですが、ストラップの調節の仕方がよくわかりません。
背負いながらちょっと微調節をしたいのですが、一旦バックをおろしてから調節しています。
あと、私はストラップを短くしているのですが、余ったストラップはどのようにすればすっきり見せること事が出来るでしょうか?
皆さんリロードの先輩としてアドバイスお願いします!

コメント(19)

これ参考にしてください
http://www.reloadbags.com/bags/strap_pop.html

以前のトピに張ってあったものです。
リロードHPのhelpから行けます
ただ、僕のMacでは途中で止まりますが、原因はこっちなのかな?

あとはストラップ調整側じゃないほうの手でBagを持ち上げながらか
背中に乗せちゃってから調整すると最後まで楽に締め上げれます。

あまったストラップは胸のところに挟み込むのがベストだと思います。
走行中少し緩めるのも、挟み込んだままだと僕はやりやすいです。

参考になればいいですが
>CROWNさん
全部見れました!
動画見る限り絞める方法だけのようですかね?? 
真似してやってみましたが、ストラップが馴染んでおらずまだ硬いため動画のようにスムースにいきませんね…
とても参考になりました!
自分のMacでも途中で止まりました。。。
ストラップは何回か絞めたり緩めたりを練習すればすぐ馴染んでくれますよ。
僕も前からストラップの調整で気になることがあって、
僕は下まで引っ張って余ったベルトを胸とベルトの間に挟んでいるのですが、
皆さんはどのように処理されているのでしょうか?
私はクーリエタイプのを持ってるんですが、ストラップ締めた時に余る部分は最初から金属バックルに差し込んであって出来たわっかにDリングも付いてました
他のモデルはそうなってないんですかね?
ヤッシさん

シビリアンもクーリエと同じようですね〜
カントリーマアムさん、ご返答有難うございます

余ったベルトの処理に困ってる方が居られるようなので、ちょっと気になりましたw
僕の説明わかりにくいですよね。

上の動画だと、下に引っ張ったままになってるのですが、
そのままだと走ってるときに引っかけそうで怖いのですが、
みなさんはそのままでしょうか?

写真つけてみました。
なるほど
私は全然気にしてませんでした
上の輪っかもある程度大きくしてるので、そんなに下の余り分もありませんので
僕めんどくさいので
下側ほとんどナシですよ
締めてそのままベルトを挟み込みます
やわらかくはなって来ますよ。

後はしっかりフィットさせ、背中でしょえば
かなりの時間重いもの担いでても平気だと思います。
僕もまだまだ固くて肩痛くなるのでショルダーパッド購入考えていたんですよ…
やわらかくなればショルダーパッドなしでも痛くなりませんかね??
最近R.E.LOADのバッグを入手したのですが、ベルトがまだ固いようで調節しにくいです。ベルトに縁取りがあり、調節するときに縁取りの縫い目が引っかかるようにブチブチブチブチ!!って音が鳴るのですが、異常ですか???
僕のは鳴りませんでしたよ。
擦れる音はしますが
引っかかり音は聞き覚えないです。

バックルにバリとかあるんですかね?

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

R.E.Load 更新情報

R.E.Loadのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。