ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

volkl snowboardsコミュの11−12モデル試乗会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいモデルが試乗できます。
是非参加して下さい。

まずは、今週末の情報です。

2月26日、27日

場所:ユートピアサイオトスキー場
時間:9:00〜15:00
備考:かなりのモデルを持って行きます。
   サイオトでお待ちしています。

来週以降はまた掲載します。

コメント(22)

191に引き続き参加しますわーい(嬉しい顔)
もう一回試乗して心を決めます!w
> ともみさん

バイク好きなら
是非アルペンにも乗ってみて…

RT(Renn Tiger)
バイクの様に曲がれて最高ですよ…
yavana153 何回も乗らせていただきありがとうございました!

あの安定感と扱いやすさ!ほっとした顔
来期はコレでツリー攻めますウッシッシ
北海道で来期のvolklが試乗できる!

2011年3月12日(土)、13日(日)
キロロスノーワールド

お問い合わせ先:スポーツデポ宮の沢店 (011-665-6140)



参加ブランド
KISSMARK、BURTON、SALOMON、K2、RIDE、ROME SDS
SABRINA、YONEX、VOLKL、HEAD、FORUM、FLOW、CAPITA、BTM PROJECT

ともみさん試乗会参加ありがとうございました。
残り少ないシーズン楽しく滑ってください。Yavana153発注しておきます。
VOLKLのROCKERボードは他メーカーと違ってしっかりフリーラン出来るところが特徴です。フリーライディングが基本であるという考え方で商品は開発されています。


さて今週末の試乗会は

●3月5(土)、6(日)
 場所:高鷲スノーパーク 主催:ヒマラヤスポーツ、ムラサキスポーツ

●3月6(日)、7(月)
 場所:ホワイトピア高鷲 主催:FREAK

●3月8(火)
 場所:白馬五竜 いいもりゲレンデ下 JSBA全日本SBX会場近く 主催:JSBA

ゲレンデでお待ちしております。参加して下さい。

※東日本は3月12日からになります。
今週末からの試乗会情報です。

西日本
 ●3月12(土)、13(日)、14(月)
  場所:ホワイトピア高鷲 主催:モリヤマスポーツ

 ●3月19(土)、20(日)
  場所:スキージャム勝山 主催:ムラサキスポーツ金沢店


東日本
 ●3月12(土)、13(日)
  場所:アルツ磐梯スキー場 主催:ムラサキスポーツ
 
 ●3月19(土)、20(日)、21(月)
  場所:ガーラ湯沢スキー場 主催:スノーボード産業振興会

また情報が入り次第掲載たします。会場でお会いしましょう!!!

東北地方太平洋沖地震および長野県北部を震源とする地震により
被害を受けられたみなさまへ


このたびの地震およびそれらを起因とした津波災害により被害を受けられましたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

今回の地震で
 試乗会も中止になっております。

そこで、VOLKL、FLUXの11-12モデルの試乗を希望される方の為に

 白馬岩岳スノーボードスクールに試乗機をご用意させていただいております。
試乗希望の方はスクールへ行ってください。よろしくお願いいたします。

今後の予定は確定次第掲載いたします。

http://home1.netpalace.jp/iwatake/

 
毎年この時期最高の雪質で試乗して頂こうとチャオ御岳スキー場で試乗会をしてきました。

今年は東日本大震災で被災された方々の力に少しでもお役に立てる様

東日本大震災チャリティーイベント『けっぱれ!東北』INチャオ御岳2011

として、試乗会、キャンプを開催いたします。
試乗される度に10円以上の募金をお願いします。プロによるチャリティーオークションやイベントを計画中です。みなさん参加して下さい。お会い出来るのを楽しみにしています。
東北 秋田県から 高橋翔プロ、後藤友樹プロも参加してくれそうです。

みんなで協力して頑張るしかありません。皆さんの力を東北の皆さんに届けましょう。その他参加メーカー等はチャオのホームページでチェックしてください。

http://www.ciao.co.jp/

ゲレンデコンディションはトップシーズンです。

時:4/2(土)〜4(月)
場所:チャオ御岳スキー場

凄く良い
チャリティー試乗会ですね!

近くなら是非行きたいです!


北海道でもやらないかなぁ…



けっぱろう東北!
すみません!質問です!

是非SQUAD primeの試乗をしたいのですが、土日で新潟・群馬辺りで開催する予定は無いでしょうか。

現在SQUAD ロッカー 9-10モデルに乗っているのですが、最近キャンバーが良い感じなので、乗り換えたいと思っています。

宜しくお願いします!
MBBAさん

 今週末4/9、10は、川場スキー場で試乗会あります。ムラサキスポーツ主催ですが、スタッフが行きます。自分は行けませんが、ヒゲ君がキッチリ説明します。是非お越しください。


 また、秋田 田沢湖スキー場でも高橋 翔プロ、後藤友樹プロが試乗会を開催してくれます。かなりの試乗ボードがあります。実際に乗っているプロのアドバイスは、参考になりますよ!是非乗ってみてください。

 キャンバーボードの反発力と安定感は最高ですが、フォルクルのROCKERボードは、しっかりカービング出来るのが特徴です。うねっているエッジでは、ストレスの無い美しいカービングはできません。クオリティーの高さは、乗った人にしか解りません。低速で、足元だけの操作で遊べるボードはありません。
だって、そんなボードじゃースノーボーディング出来ませんから!
雪山を満喫してください。
大変、大変すみません。

来期のモデルでcoalraceとcoalxtの乗り味乗られた方教えてください。

10−11coalxt162に乗って大変満足してますが、もっと、滑りやすかったら楽しいだろうなと思っています。

別にクロスに出ているわけではありませんが、フリーライドで使っています。

特にcoalrace気になります。よろしくお願いします。

> 肥後レンジャーさん
xtの62と、確かレースの60くらいの長さのを乗りました。

xtと比べると相当グリップして、アルペン並のグリップ感があります。
xtよりもかなり走ります。
ポテンシャル的にはxtと比べものにならないくらい高いです。

ただ、板を立ててしっかり踏める人じゃないと曲がらないでただ落ちていくだけで、板の動きも早いので相当上手い人じゃないと体が遅れて吹っ飛ばされるだけだと思います。

乗った感想は、頑張って乗ったら曲がるけど、普通に乗ったらどんどん下に走っていく。
まさにレースボードって感じです。

ギリギリの角づけで、ピンポイントで頑張って踏んで初めて板の性能が発揮されると思います。

けんちゃんさん

インプレありがとうございます。

今年はxtでかなり満足して滑ってましたが、来年は攻めるか守るか悩んでます。

ポテンシャルがxtより高いのがかなり気になります。
やっぱり攻めるならraceが欲しい。

でも、レースしないしフリーランメインだし。悩んで今日も眠れそうにありません。

本当にコメントありがとうございました。
>ダッチョさん

連絡遅くなってしまいすみません。そして情報ありがとうございます!

先週末にKAWABAの試乗会(ビーズイーストさん主催)でVOLKL SQUADprimeとRiot SQDに乗らせて貰いました。

primeはさすがの安定感と反発!ロッカーよりも中心のカーボンがある事でかなりの反発を感じました。Riotも程よいフレックスで扱いやすく、1枚でゲレンデ全部を遊びたいならprimeよりもRiotかなって感じでした。

でもprimeのあの安定感は忘れられないですねぇ。キッカー着地時のベタ着感も最高です。カービングキレキレでしたw

週末ボーダーである僕的には、SQDロッカーのフレックスでキャンバーモデルとかのラインとかが出てくれると1枚で色々遊べるので嬉しいなぁとか思っていますが、primeは最高に楽しい板である事には変わりないですね。

VOLKL最高です!
はじめまして。

SQUAD ROCKERについて質問です。
10-11モデルと11-12モデルのデザイン以外の違いなどはありますか?

試乗会で11-12モデルに乗り、購入を考えています。
しかし10-11モデルが安く手に入る為、悩んでいます。

分かる方、宜しくお願い致します。
ゆーさん

SQUAD ROCKERについてお答えします。
11-12モデルは更に自然にカービング出来るようにボードの厚さ(不等厚)バランスが異なります。具体的にはロッカー形状に成っている足元からノーズ、テールにかけてが昨年モデルよりも厚く成っていて、スタンス間は若干薄く成って居ます。これによりしっかりカービング出来て、更にボードの操作性が向上しています。
> ダッチョさん

回答ありがとうございます。
ボードの厚さが変わる事によって、フリーランなどもしやすくなったというコトですね。
しかし厚さが変わるとなると板の柔らかさや反発が変わってくるのか気になりますあせあせ(飛び散る汗)

柔らかさやしなりを求めるなら10-11モデル。反発やフリーランを求めるなら11-12モデルといった感じになるのでしょうか?

再度、質問のような形になっていまい申し訳ありません。
(当方、グラトリ・ジブメインです)
ゆーさん

 解りやすく言えばゆーさんの言う通りです。
ただ、ボードのFLEXというのは個人差がありますので、ご注意ください。
> ダッチョさん

再度、回答ありがとうございます。
参考になりました。11-12モデルで試乗し気に入ったので11-12モデルで検討したいと思います。
※管理人様、不適切でしたら削除して下さい。


愛知県名古屋市のSHOP"GOLGODA(ゴルゴダ)"

試乗会→http://golgoda.blogspot.com/2012/03/blog-post_05.html
展示会→http://golgoda.blogspot.com/2012/03/12-13-new-model-snowboard.html
興味がある方は是非CHECK!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

volkl snowboards 更新情報

volkl snowboardsのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング