ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

下戸なんです…。コミュの自己紹介される方は…。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(146)

みいさん>>
 はじめまして管理人です。
 カクテル2杯、ココでは確かに酒豪だ。
 
 どうぞよろしくお願いします。

きょーせーしさん>>
 よっ!!副管理人!
 よろしくお願いします。
初めまして〜!下戸で〜す!!
若かりし頃はよく飲まされましたが、すぐ吐きました。
(ビールをコップに1杯くらい?)
調子に乗って気絶したこともあります。(サワーをサワーグラス半分も飲んでないかな?)
普段はジンジャエールで盛り上がりま〜す!!
こんな私ですがどうぞ、よろしく〜!
○じゅん☆。さん>>
 はじめまして管理人です。
 遅くなって申し訳ないです…。
 
 ボクも無理やり飲まされて
 よく便器を抱いて寝たもんです。

 どうぞよろしくお願いします。
初めまして。ちょちょと申します。
「ウコンの力」を使ってもビール一口が限界な下戸です。

友達とかには練習すれば飲めるようになるって言われるんですけど・・・・
無理な物は無理!!

ってことでどうかよろしくお願いします。
ちょちょさん>>

はじめまして管理人です。
ボクも同じく、無理なものは無理でいつも通してます。
ツマミをオカズにご飯食べるのは全然無理じゃないのに...

どうぞよろしくお願いします。
はじめましてm(_ _)m

下戸度数は、乾杯のビール1口で終了ですビールチーン

人は「酒が弱い」といいますが
お酒に頼らず生きている我々が一番強い人間です富士山

よろしくお願いしまーす。。。
ENDMANさん>

はじめまして、管理人です。
凄い!ひと口飲めるなんて・・・。
ボクは乾杯しても口にも含めないので
お茶かジュースにしてもらってます。

酒に溺れるよりは飲まない方が良いに決まってますよ。

どうぞよろしくお願いします。
はじめまして、
自分も、コップ一杯で終わります。
なので、会社の付き合いではドライバーに徹して
雰囲気で酔っ払えるようにがんばってます。

どうしても飲まないといけない時は
いつもすぐに倒れて寝てしまいますあせあせ(飛び散る汗)
飲めばそのうち慣れるといわれても、
そもそも、アルコールの味そのものが嫌いですし、
なれる気配が一向にないのでイヤになりますわたらーっ(汗)
ども、初めまして
ビール2〜3口で顔が真っ赤になります
もう、お酒なんてこの世から無くなればいいとですよ

なんで嫌な思いして嫌な酒のんで、かっぱえびせん4〜5本食べただけで
5千円とか嫌すぎですわ
Tackさん>

はじめまして、管理人です。
コメントが遅くなって失礼いたしました。

最近はドライバー用の目印なんかもあって呑まないチームの
存在感も上がってきました。
慣れる気配〜ボクはもうすっかり諦めています。

どうぞよろしくお願いします
く〜らさん>

はじめまして、管理人です。
ボクは一口どころかひと舐めで真っ赤になる自信があります。
ひと舐めする勇気も無いのがホントなんですけど...。

呑まない人間に優しい世界が来ると…信じてます。

どうぞよろしくお願いします。
初めまして 下戸です。

ビールなんてコップ半分が限界です。
しかもビール飲むと なぜかジンマシンが出来る体質です。
こんな私ですが 末永くお付き合いよろしくお願いしますウインク
初めましてわーい(嬉しい顔)

乾杯のビールを空ける頃には既に中締め・・・げっそり
最近は飲酒運転も重罰となったし下戸なら変な間違いは起こさないから逆にいいかと・・・うれしい顔
宴席でも雰囲気で楽しめるからいいかなうまい!

宜しくお願いします湯のみ
はじめまして。
実生活で自分より酒の弱い人を見たことないです。
自分のプロフィールにも書いてありますが、

サワー一杯で顔真っ赤。
日本酒紙コップ一杯で意識混濁。
それ以上は致死量。
です・・・が、ここでは飲める方なのですね。嬉しいです!

いつか、飲めない人で集まって飲み屋に入り、
誰もアルコールを注文しないオフをしたいな・・・と夢見ていたりします。
初めまして、キティです。

私はビール一口、すっごくうすいサワーでも1/3位という、一滴も飲めないに限りなく近い下戸です。
何と言うか、お酒を美味しいと思えないです冷や汗

こくまろさん、いいですねわーい(嬉しい顔)アルコールなしの飲み会コーヒーいつか、実現できたらいいですねウインク
はじめましてexclamation ×2


九州出身の男にもかかわらず・・・下戸たらーっ(汗)

缶2本で歩けなくなる・・・それくらい弱いです。


こんな僕だけど、皆さん宜しくexclamation ×2
はじめましてexclamation ×2

見た目は酒豪ですが、実は梅酒2杯で完全に酔ってしまう子ですが

よろしければ仲良くしてやってください。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

私も酒類一切飲めませんもうやだ〜(悲しい顔)

ビールジョッキ半分が限界ですたらーっ(汗)

みんなでワイワイする飲みの場の雰囲気は好きです揺れるハート

誘われれば飲みにも行きますが調子に乗って自分の限界以上飲んでしまって何回も倒れた事があります考えてる顔
初めまして、私もお酒ダメです。

ビールも日本酒もワインも 『美味しい!』 と思ったことは無いです。

ビール2杯が限界です。顔が真っ赤になって、眠くなります。
次の日の朝のおしっこは酒臭いです。
全く、お酒を分解しない体質なんでしょうね。

親父はけっこう飲むのですが....


よろしく、御願いしま〜す。
初めまして!

親譲りの下戸で会社の飲み会で倒れたことがあります。カクテルは美味しいけど二杯でかなり酔うし、ビールは全くダメです

こんな私ですがよろしくお願いしますm(_ _)m
お酒が飲めない両親の元に生まれた下戸です。

ちょっと呑んだだけで顔が真っ赤になって、もう少し呑むとドキドキが激しくなって具合悪くなってゲロゲロになるので、もう絶対飲みません!

…が、お酒の席は大好きで機会があれば出席してますわーい(嬉しい顔)
はじめまして、下戸です。
お酒が好きなのに飲めない、のではないので
自分では何ともないのですが、世間はやっぱり酒好きが多く、
『誰でも、お酒は好きなもの』という、暗黙の風潮が、嫌ですね。
人との交流・なごみに『まず一杯』というのは、自分としてはノーサンキュー。
酒好きが、浴びるほど飲むのは、You are OK!です。
どうぞ、よろしくお願いします。
下戸だと、異性を口説くのが難しいんですよねぇたらーっ(汗)
シラフでも色んなお話できるお友達、ほしいですチューリップ
初めまして。
おばさんですがよろしくお願いします。
m(_ _)m
昭和・平成と”会費”の中に含まれる他人の酒代を払ってきましたが
元号も変わったことだし、これを機に「下戸の人権(笑)」を
主張していくことにしました!

最近は、飲み物別料金、というお店も増えてきているようです。
先日もそんな集まりに参加して実感しました。
当たり前なんですが
酒代が含まれない分食べ物が充実しています。
ヽ(*´∇`)ノ 
そうあるべきですよね?

>>[142]  実はわしも酒弱。カシスオレンジとか、巨峰サワーとかなら、飲み会の二時間くらいで2杯ぐらい行けます。下手したら、眠くなります。
あとは、食いに走る!
>>[144]
(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノ

若い頃は興味があって飲んだこともありましたが
少し飲むだけで頭が痛くなったり、眠くなったりだったし
何より”おいしい”と思わなかったので
飲むのは止めました。(´∪`*)
>>[143]
私も奈良漬けでアルコール分を感じます。ヾ(;´▽`A

お酒飲めなくても楽しいことはたくさんありますよねー。
(´∧ω∧`*)

ログインすると、残り119件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

下戸なんです…。 更新情報

下戸なんです…。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング