ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

映画大好き♪集まれ(* ^ー゚)ノコミュの★第9弾★ 作品紹介=邦画と言ったらお勧めはこれ!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんいかがお過ごしですか?夏休みは満喫されましたでしょうか?

今回は邦画にスポットを当ててみたいと思います♪
ご覧になった映画や、評判の高い方ががありましたら教えてください☆
私からのご紹介は『僕らの七日間戦争』です!!
宮沢りえの若かりし頃の作品と、わくわくさせる作品です!

大切な仲間がいるって素敵ですよね!

コメント(33)

『NANA』を見て、友情の大切さを知りました。女性同志の友情って、なんかドロドロしたものを想像してたんですけど(偏見丸出しですが)、この作品では爽快に描かれていて、気分良く観ることができました。漫画のほうも見てみたくなりました。
>Pharさん
かなり話題になりましたよね!曲も、映画も!
女性の漫画の話であり、見てみたいとは思ったものの一歩踏み出せません・・(゚Д゚;)

でもPharさんの評価を見て、見てみようかなぁと思いました!内容も興味ありますが、キャストにも興味有り!です!
うーん!やっぱ「有頂天ホテル」は良かったです(笑
心が楽しくなる映画っ♪「っぷ・・。」って笑いたい人へおススメ(*^∇^)
「冷静と情熱のあいだ」とか最近みた「日本沈没」も良かった☆
ほいで先週は「ハチミツとクローバー」を見てきました♪
みささん書き込みありがとう(^▽^)♪

>ヤギさん
北野武監督 『HANA-BI』ですが、広末が出ているやつでしたっけ?話題になりましたよね。
座頭市は見たのですが、HANA-BIはまだなのでヤギさんの評価も高いし見てみよっかなぁ

>かおりんさん
「バトルロワイアル」これ1も2も見ましたよ!!
僕も好きです!結構状況は過酷で、残酷なのですが、あんな状況になったら僕は強いのか、弱いのかどちらなんだろうと勝手に妄想してます。。→多分一番初めに逝ってますが(笑)

また、「ホワイトアウト」ですが、映画を見る前に本で読みました→織田裕二が映画で出ているので全て織田裕二が演じてるイメージでしたが。。
すっごく面白かったので映画も勿論見ましたよ♪
実際にあの環境で働いている方がいらっしゃるんですからすごいですよねえぇ!

>はばさん
「有頂天ホテル」以前にも話題になりましたが、やっぱり楽しいのですかぁ。やっぱりキャストもいい事もあるのでしょうか。こちらも是非見たいですね!

「冷静と情熱のあいだ」→ここ最近の恋愛映画の中でも3本の指に入る位好きな映画です。
ここ最近って、結構前ですね・・(;・∀・)

個人的に竹之内豊が好きという事もあるのですが、映画のシーンでよく出てくるイタリアの町並み、とっても素敵です。
あぁ行ってみたい゚・*:.
落ち武者さん>
「冷静と情熱のあいだ」ほんといいですよねっ。私も竹之内豊好きです♪あの街並みと、エンヤの曲がほんと合ってて素敵だったな☆「有頂天ホテル」是非見てみてください♪
あら。。。HANA-BIとワサビを間違えたみたいです・・。
ヤギさんごめんなさい(´ヘ`;)

>YoYoさん
こんにちわぁ。参加ありgとうございます♪
「サトラレ」は知りませんでした。どうやら踊る大捜査線の本広監督の作品のようなので、非常に気になりますね!!

涙する良い映画だそうです!要チェックやぁ!
>かおりんさん
そうそう。WASABIとHANA−BIって語呂が似てて間違えてしまいました。。邦画じゃないのに(笑)

>大沢たかお主演の『解夏』
>恋人の病気をきっかけに強くなっていく二人の絆、
>いいなあって思いました(#^ω^)
これこれ!すごーくみたいです。病気が悪化するなかでお互いを必要とする感じ。まだ見てないのでなんともいえませんが、もうDVD出てるのかな?
良い映画思い出させてくれてありがとうございました♪
最近の『明日の記憶』も気になります。

http://www.ashitanokioku.jp/
僕のお勧め作品は、「サヨナラCOLOR」です。
竹中直人が監督、主演している作品。
ヒロインの重病を治すため、一心不乱に治療するという物語。
ただし、それだけではないのがこの作品のミソ!

それは…。見て確認してください(^^)
本当に涙なくては語れない物語です!
最近借りた作品で良かったのは
「ニライカライからの手紙」ですね
沖縄県竹富島を舞台として
娘と母そして祖父との家族愛を静かに語る秀作です。
主人公役蒼井優の健気さと竹富島の美しい映像に
とても癒されました、物語の結末が私には見えていなくて
いい意味でやられたと感じました。
>かおりんさん
はーい!DVD借りてみますねぇ!!人が恋しくなりそうです。。

>まささん
>僕のお勧め作品は、「サヨナラCOLOR」です。
>竹中直人が監督、主演している作品。
おぉ!なんか気になります!竹中直人は役者!って感じですよね。涙して見てみよっかなぁ。
僕本当に涙もろいので。。。゚(゚´Д`゚)゚。

>ジャンポールゴルチエさん
沖縄が舞台って事もすごく魅力を感じます!
>物語の結末が私には見えていなくて
>いい意味でやられたと感じました。

ほぉぉ。難しいのでしょうか??
良い意味でやられたって思える作品ってすごいですね。なんか僕は色んな映画にやられまくってます(笑)
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 乗り遅れてしまった!

>北野作品
やっぱり「その男、凶暴につき」が1番でした。
白竜・寺島進がいいです。

>サトラレ
TVドラマの方が好きで、毎回泣いてしまいました。

さて私のお気に入りは・・・
・マルサの女
・岸和田少年愚連隊
・月はどっちに出ている
・ピンポン
軽い作品が多いですねぇ。

「いま、会いにゆきます」などの甦り物は、無条件で涙です。
皆さんも同級生や後輩を亡くすと判ると思います。
映画すきすきさんお待ちしてました(・∀・)ニヤニヤ

僕「マルサの女 」好きでッす。面白いの一言です!
あと、気になるのは・・・「ピンポン」
「いま、会いにゆきます」は今度見ようと企み中です(笑)

それと、「男たちの大和」先週末見たのですが。。
目に涙が・・。戦争ってやっぱりいかんですわ!&戦艦大和の存在意義って!?考えさせられます。
俳優の中村獅童(内田守役)、反町隆史(森脇庄八役)この2人の演技はすばらしい。
改めて俳優の演技力と言うものに感服しました!

戦艦ヤマトって漫画もありますが、実際に存在していて3000名近く物犠牲者をだした歴史を勉強すべきですね!
非常に心打たれる映画でした。

P.S 長渕のエンディングの曲良かった♪うぉぉぉうぅうぅぅ・・・。
こんにちはぁ。初めまして(^-^)
さっそく参加しちゃいます。
わたしもお勧め邦画は「いま、会いにゆきます」です♪
最後の最後、エンドロールが始まったあたりになると、
涙が堪えきれませんでした。
思い出したら、また見たくなっちゃいました!

あとは、「THE有頂天ホテル」ですね♪
さまざまな境遇の人たちがそれぞれかかえている
事情があって、でも最後にはみんながちょっとずつ
幸せになっている。
見てるほうもなんだか幸せな気分になりました。


>大沢たかお主演の『解夏』
私も見たいんですよ〜、この作品♪

>「男たちの大和」
良い映画だったんですね、見てみようかなぁ。
予告しか見てないのですが、キャストは演技派
ぞろいでしたよね。

映画じゃないんですけど(^−^;
「さとうきび畑の唄」っていうドラマが戦争もので
印象に残っていますよ〜。
(多分、)2003年に放送したドラマで、
明石家さんま&黒木瞳がでてたやつです。
とてもいいお話で、とても切なくなりました〜(:-:)
>落ち武者さん
「YAMATO」ご覧になられましたか。自分はLとは全然違う松山ケンイチが、余貴美子に謝るシーンで鼻水がドバッと吹き出ました(きちゃない)
>ピンポン
はうってかわって楽しい作品です(中村獅童は共通してますが)。同じく宮藤官九郎&窪塚洋介コンビの『GO』とあわせてご覧ください。どちらもクボヅカくんの切れっぷりが気持ちいいです


>ふっこさん
はじめまして。『有頂天ホテル』わたしも観ました。別人に成りすましてスピーチを始める役所広司さんが痛々しく、かつ笑えました。また「ホテル探偵」の石井正則さん、最初は「自分に酔いすぎ」と思いましたが、最後の方ではなんだかかっこよく見えてきて不思議でしたね
「ALWAYS三丁目の夕日」
すごく良かったです。
私にとっては、萌え〜(癒し)映画の部類に入るような気がします。
別に新撰組が好きな訳ではないけど
「壬生義士伝」は良かったです。
主演の中井貴一と佐藤浩一が
ホントにかっこいいです
新撰組についてそれほど詳しく知らない人でも
充分楽しめる作品だと思います。
こんばんは☆はじめまして(#^_^#)
興味津々なコメントばかりなので私も早速参加しちゃいました!!


*『ALWAYS三丁目の夕日』は私も見ました。(DVDだけど・・・。)笑いあり!涙あり!感動あり!で心があたたかくな る映画でした。

*『いま、会いにゆきます』もいいですね。クライマックスで涙がポロリ(;_;)
*『男たちの大和』ももちろん泣いてしまいました。反町隆史&中 村獅童かっこよかったっス♪


『ブラザーフット』や『ナルニア王国』もチョー泣けました(涙)。
『ブラザーフット』はエグイ映像も多いけど兄弟愛最高!&『ナルニア王国』も中盤はかなり泣きました。「アスラン(=ライオン)・・・涙」って感じです。
二作品ともとても良かったです。
いやーかなりご無沙汰をしておりました!
ごめんなさい!

ヌーピーさん初めまして♪
よろしくお願いしまーす( ̄ー ̄)

『ブラザーフット』まだ見てないんです!かなり気になる作品です!

『男たちの大和』・・なかなかいいすね。涙出ちゃったもん。
いや、皆さんどうもです!

実は邦画って、以前は結構昔物しか好きじゃなかったんです。

でも、最近の日本映画けっこういいですよね!(^^)!

ちょっと古いけど、「12人の優しい日本人」これ、大好きです。喜劇風な推理物です!!!

アメリカ映画「12人の怒れる男」をパロディったネタで、(展開は真似てる)しかし、真剣に討論し合う12人の陪審員。
ラストのどんでん返しが、「12人の怒れる男」とは一味違うのが見どころで、よかったです(^_^)v

ツボにはまりました〜!!
確かに邦画って迫力物は全然海外のに負けてる気がする。。
(ごめん、日本の監督さん・・)

でも、ホラー系とか、純愛系、コメディ系なんかは結構意かもしれませんね。
ほら、皆さんが好評だった、「THE有頂天ホテル」なんてのもすごく面白いって言ってますすね♪

僕的には「トリック」も結構好きなんです(・∀・)ニヤ
コメディーチックだけど面白いし(笑)
>12人の〜
名作ですね!
アクションもSFXも何も無し(笑)で最後まで見入った記憶があります。
今後「裁判員」制度が現実に導入されたら、こうなるんでしょうかねぇ?
実は地味に、大沢たかお主演の「荒神」も好きなんですよ!

加藤昌也との、ほとんど2人だけの演技で
場所も、ある寺の中だけの話なのに(金かかってない)w

不可思議な[天狗]=荒神という内容で、2人とも熱演だったし、ラストの大沢たかおの顔が かなり不気味で印象的!!
三谷幸喜の3本

「ラヂオの時間」
「みんなのいえ」
「THE有頂天ホテル」

どれも楽しかったです。
『ライアーゲーム -再生-』ブルーレイ、観ましたぁぁぁ☆
18日、映画『ライアーゲーム -再生-』ブルーレイ&DVD発売記念囲み会見に、出演者の池田鉄洋さん、前田健さん、松山博昭監督が出席し、撮影時の様子や豪華共演陣とのエピソード〜 松田翔太さん、多部未華子さんら“ライアーチーム”は今も仲良し!〜を披露したそうですよ。

『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』も劇場でみましたぁぁぁ☆
唐揚げ大好きなので食べたくなって、表参道にある唐揚げ屋さんの唐揚げ食べちゃいました♪
隠し味ははちみつ!の本物食べたい!!!

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

映画大好き♪集まれ(* ^ー゚)ノ 更新情報

映画大好き♪集まれ(* ^ー゚)ノのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング