ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > アート > お☆も☆ちゃ☆箱☆ > トピック一覧 > 絵本作りのコツ

お☆も☆ちゃ☆箱☆コミュの絵本作りのコツ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

はじめまして、絵本、童話の世界感はとても面白いと感じているのですが、絵本をつくるにあたって、どのような意識をしているのでしょうか?

絵本の世界の設定、キャラクターなど色々と創作するコツを教えてください。
よろしくお願いします

コメント(5)

息子が今年の夏休みに「絵本作り教室」に参加して講師の指導の元絵本を一冊作成しました。

親ばかですがいつかこの絵本を出版してみたいなと思っています。

本屋さんで見かけたのですが、絵本作り系の本もありましたので、見つけて参考にしてみては?

後、息子のの様に絵本作り教室を捜して講師に一度指導してもらうのも手かも。
>ふゆまやーさん
少し言葉足らずでした。
童話などの物を書く本をちょくちょく読んでいます。
そこで、実際に絵本を作っている方のご意見を色々と聞いて見たくトピックを出さしてもらいました。
本では、しっかりとした現実の事実からウソを書いていく、そして全体としては真実を書くことや行間を有効に使うなど書いていました。
他にも色々しりたいですね。
自分の子供の絵本っていいですよね〜。なんか羨ましいですw

>あまねさん
そうですね。僕も本が書けたら近所の子供にアドバイスしてもらいます!
私の場合、ひとつの思いや、出来事をきっかけにお話を作ることが多いのですが、いきなり思いついたキャラクターが勝手に話を生み出してくれることもあります。

あまり余計な話をくっつけずに、すべては伝えたいことにつながるように、お話の終わりから作ったりしています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お☆も☆ちゃ☆箱☆ 更新情報

お☆も☆ちゃ☆箱☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済