ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大月隆寛コミュの独立書評愚連隊・美串の巻

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 大月さんの著作他、なんか適当に。

 自分のおすすめは、
『大月隆寛の無茶修行(上)(下)』(毎日新聞社 1996年)
 なんですが、絶版です。

 毎日新聞夕刊で週一連載。
 さまざまな人物、場所を取材した内容は楽しく読みやすい。
 ちなみにホンカツさんとのトラブルはこのとき。
 (ホンカツさんインタビューはこの上下巻には入ってません。
  確かリテレールだかなんだかに載ったんだっけか?)
 H氏の持ってる週刊誌(K?)に連載させてやるから
 こっちの言う通りにインタビューを直せとかどうとか
 懐柔してきたらしいです。断ったそうですが。

コメント(1)

最近やっと読み始めたところなので...

お気に入りは『うまやもん』です。
これは別ブログでも紹介しています。
    ココ ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/madpatisier/diary/200503100000/

縮小・廃止されつつある地方競馬の現状を、競馬まわりで生活する人たちがいる、というスタンスで書いたもの。

直接競馬にかかわる、騎手、厩務員、その家族。
馬産地の、牧場の人たちの暮らし。
畜産(農政)と行政のからみ、振り回される、地方の人々。

考えさせられます。

読みやすい文体で書いてあるので、是非読んでみてください。
本の中に豊富に使ってある写真も、全部大月くんが撮ったもの。
いい写真がいっぱいあります。
カメラマン任せにしないで、自ら撮ってきた彼を、感じてください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大月隆寛 更新情報

大月隆寛のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング