ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

不幸を減らしたいコミュの自己紹介トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単な自己紹介のあいさつはここへ
お願いします。

((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪

コメント(9)

私の過去をちょっとだけ公開

「あんたを生んで失敗した」って言われて育てられました。
幼い頃はちょっと荒んだ家庭環境でしたけど、まあ、なんとか
無邪気にそだった私です〜。

小学校3回転校して4つの学校
中学校2つ
高校に入る前に受験失敗して一年浪人
高校は、全然楽しくなかった生活でした〜。
19歳の頃彼女(今の妻)できたけど、親が猛烈
な反対、やむなく隠れて付き合いました。
23歳で駆け落ち結婚 故郷の盛岡を離れ宇都宮に
移り住みました。
えぇっと見つけて共感できたので入っちゃいました
よろしくです
桜さん 参加ありがとうございます。

ニュースを見ていると、いろいろ不幸な出来事が目に入り、
なんとかならないかなぁ〜って常々思ってます。

宜しくお願いします〜。
はじめまして。

テーマに興味をもち、参加させていただきました。
確実にコノ世とお別れしなければならない宿命の
生き物が、自らその命を絶つ・・なんとも、いいしれない
事件です。

この問題については、いろんなアングルからの考察が
可能だとは思いますが、できますれば、先の希望に
つながる考え方にめぐり合えればと思います。

よろしくお願いします。
m(。。)m
kiyori さん 参加ありがとうございます。

ま、何ができるかわかりませんけど、とにかく 何かしたい、
何ができるだろうか・・との思いから とりあえず 立ち上げてみたコミュです。

今後とも宜しくお願いします。
あやっぺさん

参加ありがとうございます。

人生だれでも 一度くらい挫折しますよね。
過去に死にたいと思った方も多いと思います。

うちも、弟が何度も自殺未遂を繰り返したり・・。
色々考えさせられます。

★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
はじめまして。

人間だけが、生きているのではない。
私達は食べ物から命を頂いて生きている。
自分がどれだけの命の犠牲の上に成り立っているのか考え、
子孫を残し、知恵を与え、天命をまっとうするのが全生物の役目ではないでしょうか。

多くの人が日常生活から、特に「食」からも「命」を意識する世の中になれば、
自殺とか殺人とか不幸は減るのではないのかな。と思います。
もちろん、感情を制御することを伝えるのは大切なことです。

ここから、いろいろな事を考えていきたいです。
よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

不幸を減らしたい 更新情報

不幸を減らしたいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング