ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

門司高校コミュの旧門司高校校舎完全閉校

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お知らせです。
旧門司高校校舎は、4月に閉鎖されます。
硯友会も引っ越ししています。

校舎見学など今月中お早めに

コメント(6)

終業式の前日に訪問しました。当時の担任だった先生方にもお会いして、校舎内を見学して写真も大分撮りました(^^)
しかし人間の記憶とは恐ろしいもので、校舎内で迷子になりかけて…!!
移転については、あまりにも不便な所なので、先生方も反対したそうです。跡地利用については、まだ決まっていない様ですが、校舎は立ち入り禁止になると言っておられました。
母校が無くなるのは寂しいものですね。
高校下のバス停が「丸山1丁目」って変わっていました…
こちらで学校が閉鎖されると知り、4月9日、23年ぶりに門司港駅から当時と同じ通学路を歩いて行ってきました。
朝早くからの講習。
汽車に乗り、ぎゅうぎゅう詰めの重たいカバンを持ち、来る日も来る日もよく歩いたもんだなあ…と。
よかった!まだあった。
ああ、あの日、父と見に来た合格発表。桜の花が舞う頃に母とくぐった校門。
凜とたたずんだ校舎、走り込んだグラウンド、食堂、体育館…。
懐かい光景に、たくさんの思い出があふれてきて、胸がいっぱいになりました。私の大切な歴史、忘れえぬ門司高校。
ひととき足を留め、一礼しお別れをしてきました。
一昨日、仕事上の事で、閉鎖後の旧校舎に入りました。この校門を歩いて入るのは、いつ以来でしょうか…!!学校の許可を頂き、掛けられた鍵を開けて中へ…!
あんなに賑やかだった校舎ですが、今はただ、木々の間を駆け抜ける風の音が響くだけでした。そして、風が止むと、ただ静寂のみが訪れました…!
何だか切ない気分になってしまいました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

門司高校 更新情報

門司高校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。