ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CSUスタニスラス校 コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
来年の秋セメにスタニスラスの方に編入を考えてます。なまといいます。
ただいまShasta Collegeにという、とっても田舎の学校に通ってるんですが、
そちらの学校の情報が少しでも知りたいなっと思っています。

できれば、治安、物価、寮、留学生へのサポートの良し悪し、日本人がどれぐらいいるかとか、知りたいです!!!

宜しくお願いしますexclamation ×2

コメント(2)

はじめまして。
CHICOの近くにいるんですね。

ではできるかぎり書いてみます
治安
いいです。田舎町ですし、住んでいる人もけっこう年齢が高いので、いい田舎という印象です。
物価
そこまで高いという印象はありませんよ。
スーパーSAFEWAY,FOODMAX,REILY's もろもろそろってますけど、高い!という印象はありません。

寮の値段は学校周りにあるアパートよりもちと高く設定されています。たぶん+$150くらいでしょうか?そして寮へはORIGINAL KEYがないと入れないので、しっかり安全確立されてますよ。柵でかこってあるので。ほかの寮と違って、STANの寮は静かです笑
サポート
これは具体的に言っていただくとお答えしやすいのですが。。。。。
人によってよしあしというのを聞きます。ぼくの場合すごく親切に接してくれます。
今2人コーデョネーターがいますが、2人ともすごく親切ですよ。
日本人の人数
<10ですね。

あと詳しいことありましたら、これの返信でいいので、どんどん聞いてきてください!
はじめまして、サルトルさん。
返信ありがとうございます!!
田舎町なんですか!田舎好きなのでそれを聞いてちょっと安心しましたあせあせ(飛び散る汗)
寮が静かなのはとても助かります!!
サルトルさんは寮に住んでいるんですか?
日本人10人以下なんですか!いいですね!サルトルさんはNIC期ですか?
あたしはNIC20期生ですあせあせ
あと、授業の方なのですが、基本は何人のクラスが多いですか?
今、こっちの大学で日本語のチューターをしてるのですが、そちらの大学では
ホームページを見る限りでは日本語のクラスがないようなのですが…
やっぱり日本語クラスは一個もないでしょうか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CSUスタニスラス校  更新情報

CSUスタニスラス校 のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング