ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

八ヶ岳倶楽部コミュの行ってきました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スタッフでなくてすみません。
20年前からのファンです。

11月3日に行ってきました。
14時近くになっていましたが、レストランは待ちのお客さんがいっぱい。

紅葉には少し遅かったのですが、倶楽部の近辺はいい感じでした。

遅いランチは、ペット可の席。
ワンちゃんは大好きですが、隣りに吠えてばかりのワンちゃんがいて、ちょっとがく〜(落胆した顔)
あまりゆっくり出来なく残念でした。
飼主さん、しっかりして欲しいです。

写真は3日のもの。

今ごろはもう冬仕度でしょうか?
静かな冬の八ヶ岳倶楽部も大好きです。



コメント(19)

私も八ヶ岳倶楽部大好きですよわーい(嬉しい顔)
秋というより初冬の雰囲気な庭ですよね。

私も先日お邪魔したのですが、木道以外を歩いているお客様がいらして、そこにはまた来春芽生える草があるのですにたらーっ(汗)と、少し悲しかったです。

せっかく公開してくださっているお庭なのですから、きちんと私たちはルールを守ってお邪魔したいですね。

写真は、小さな灯火のような実がかわいいニシキギですウインク指でOKムード

真冬はかわいい小鳥のお客様が訪れるそうなので、ワンちゃんには静かにしていただきましょう。車のなかでお留守番がいいかもですね。
雪見うさぎさん>おーグッド(上向き矢印)僕も11/3に倶楽部にお邪魔してきましたよー。OPEN時間辺りを狙い倶楽部に10時過ぎに到着しました。すでに満車に近かったですよわーい(嬉しい顔)
>kaguya(ととはは)さん

ニシキギの可愛い赤い実。
この実が、鳥たちのご飯になるんですね芽


>トステモさん

まさに同じ日の青空!
良い日でしたよね。
遅いランチを終えて、美しの森を散策しましたもみじ
フーカさん
日差しがキレイな写真ですねえ〜!

雪見うさぎさん
はい、あと、野鳥の餌も用意したそうですよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)12月も素敵な作家さんの作品が並んだりして、クリスマスの飾り付けも観たいですねウインク指でOKムード
> kaguya(ととはは)さん

そういえば、12月には行ったことがありません。クリスマスの頃に行ってみたくなりました。
冬好きです。
落葉する林は、冬、ホントに素敵ですよね!抜けるような青空に枝々が映えて。雪がふれば白い花が咲いたみたいになります。春の新芽が小さくて、でもみるたびに大きくなります。確かに生きている、と感じる瞬間。落葉する木って暖かいんだと、木の専門家が言ってますよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)聴診器を当てると音も聞こえるそうです。冬、いいですよねハートあのあたり、冬はどんな鳥が来るかなあ〜。静かにしていれば、リスにも会えそうですね。
今年初行ってきました!
ウッドデッキは小鳥のレストラン。私たちは暖かいカフェから小鳥を見ながらランチぴかぴか(新しい)至福の時間でした。ウサギの足跡もありましたよ〜。犬留守番させていって正解でした。
>ととはは様

行ってらしたんですね!
いいなぁ〜。

景色もすっかり変わりましたね。

ととははさんのコメントを読んで、久しぶりにホームページを見ました。
バードウォッチングカフェ!そこからのお写真ですか?
美味しそうな限定メニューもいただいたのでしょうか?

> 雪見うさぎさん
はいは〜いうれしい顔いただきましたよんるんるん米粉パン生地で作ったドーナツ、素朴でモチモチしていて絶品指でOK三種類のサンドイッチも、ハム、カマンベールチーズ、かなり好みだし、黒胡麻豆乳クリームモンブランもほっぺ堕ちますハート達(複数ハート)あ〜でも、ゆらゆら揺れる炎で暖められるフルーツティーをちまちま飲みながら、代わる代わる食事に来る小鳥を眺めるのはまさに「パラダイス」でした〜うれしい顔指でOKハート
突然ですがまた行ってきました。
ホントは芽吹きたての新緑に行きたかったのですが初夏のような陽気でした〜。
今日は花豆の冷製スープをいただきましたが、絶品うれしい顔またたべた〜いるんるん

梅雨時の雨のお庭も見てみたいと思いました。
高い所にある枝や葉、中くらいの高さにある葉と下の草花のバランスがよくて植物も気持ちよさげでした。
家族が揃う短い夏休みを過ごしてきました。晩夏、時々雨に降られる庭です。昨日からの展示販売会はこちら、いつみても素敵です。


私が、昨年9月、琵琶湖ミシガン船に乗った時に、とても惹かれたオブジェです。
青い空、琵琶湖の風、船内の音楽に、ふっと浮かび上がるミュージシャンがとても素敵でした。


totohaha様が八ヶ岳倶楽部でご覧になったオブジェと同じ作家さんのものですよね?
> 雪見うさぎさん
お〜、まさにうれしい顔揺れるハート揺れるハート
このベーシストさんは琵琶湖にいらっしゃるのですね!奏でるメロディはなんだったのかしら?
素敵な写真ありがとうございました〜るんるん
連投失礼しますうれしい顔
また行ってきましたバードウォッチングカフェ晴れ今年は例年になく寒いようで、小鳥たちも遅れてるようです。今の主役はシベリアからのアトリ。かなり食いしん坊です。
先日は、八ヶ岳倶楽部のパパさんとたくさんお話させていただき幸せなひとときでしたムード野鳥のことはもちろん、雑木林の枝打ちの話はひたすら感動でした。梅雨から秋まで枝の影を見ながら切り取るべき枝を選別するそうです!どうりで初夏から秋までお見かけするときはいつも木の上の柳生さんなわけですうれしい顔
写真はフォンダンショコラと三種のミニスコーン。スコーンに添えられたラズベリージャムをフォンダンショコラにつけて戴くのが好きですあせあせジャム、選べるとうれしいですねえ揺れるハート
最初の写真を見てビックリでしたげっそり

柳生さん、お元気モリモリのようですね。
息子さんは復活なさったでしょうか?

フォンダンショコラ、おしゃれに飾り盛りしてありますね。
ー(長音記号1)もっと素朴でもいいかな?って思ってしまいましたがどうですか?
ま、美味しければいいです。
> 雪見うさぎさん
レスありがとうございますぴかぴか(新しい)写真、失礼しましたあせあせ
そうですね、でも可愛い飾り付けでしたし、ナイフを入れると熱々のチョコがトロ〜っとうれしい顔おいしかったですよるんるん
そういえば、息子さんいらっしゃらなかったですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
八ヶ岳倶楽部の写真、公開いたしますので、お暇でしたらどうぞわーい(嬉しい顔)手(パー)ー(長音記号2)

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

八ヶ岳倶楽部 更新情報

八ヶ岳倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング