ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

La salleコミュの特別な日のサルキッチン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
渋谷オーチャードホールでのジュリエット・グレコの公演の後に、どうしても「らしい」フレンチが食べたくなって行って来ました。

今日のグレコは凄まじかった。始まった時には高音は艶が無いし、低音は濁ると言う印象で「さすがに老いたか」と思ったら曲目が進むにつれて圧倒的な表現力で会場を支配し、半分も行かない辺りから客席からはブラボーの連呼が始まり、アンコールは嵐のような拍手(決して手拍子にはならなかった)が10分近く続き、スタンディンオベージョンとなりました。

その興奮を店に持ち込んだらなんと、もう一組グレコと変わらない(本人談)年齢のマダムと30歳代の男性の二人組が先客で来ていました。食事の途中でお互いの会話でそのことを知り、私たちが先に帰る時に少し話をしました。

彼女も私も「今日はここしかない」と思って直行したようです。しかし、自称80歳前後のマダムは健啖でいらした。メートルデトールが「まだ大丈夫ですか」と心配するほどの皿数を召し上がっていた。なにせ、私より先に到着して私が買えるときには、最後であるかどうか分からない一皿が出されたところだったのだから。

さすがは、「サルキッチン」である。

コメント(3)

メニュー上の名前は忘れましたが、左がフォアグラと自家製ブーダンノワールのソテー、仔牛のグリルでした。前者は体には悪いと思ったが美味かった。


きっど
その時は何を食べたかなあ
イベリコ豚はなんとなく覚えている

昨夜は、ポルチーニ茸・白アマダイ・鶉・鹿・デザート・シャンパン・ワイン3本 四名で
美味しかった

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

La salle 更新情報

La salleのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。