ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

片付けられない人達コミュの★TV番組出演者募集のお知らせ★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんはじめまして!わたくし、TV番組のリサーチ・企画をおこなっている『スコープ(株)』の佐藤と申します。
現在、テレビ朝日系列・毎週火曜19時放送中の『学べる!!ニュースショー』という番組で「片付けられない☆女性☆」を大募集しています。

以下に番組概要をコピペしますので興味のある方や、詳しい内容を知りたい方は是非是非お気軽にメールでも電話でもご連絡ください♪

レギュラー:【劇団ひとり・八木麻紗子(テレビ朝日アナ)・土田晃之・池上彰(元NHK記者)】

テレビ朝日系列で毎週火曜日午後7時から放送している『学べる!!ニュースショー』は、実際に体験した人たちの話を交えながら時事ネタや社会現象を、もっと分かりやすく学ぶことが出来るニュースショーです。
日々のニュースに隠された生きるための知恵を学ぶ、新感覚ニュースエンターテインメント番組!そして!元NHK記者の池上彰が誰もが気になるニュースキーワードをどこよりもわかりやすく解説!見るだけで本当に必要な知識が学べる番組です!

【取材例】
社会現象となっている事例の体験者から学ぶ
★「オレオレ詐欺!絶対大丈夫と思ってたのに、だまされた60代10人」
 ?知っていたのになぜ騙された? ?信じてしまった1番のポイントは?
 ?実際のやりとり音声 ?そもそもオレオレ詐欺とは? ?対処法は?
★「花粉症を○○で克服した10人」
 ?そもそも花粉症とは? ?各々の克服法は?(10の成功例)
 ?学者による治験データ ?検証「○○を試してみた!」
★ストーカー被害に会い解決して立ち直った10人」
 ?そもそもストーカー被害とは? ?なぜ被害に?
 ?1番怖かった被害内容 ?どこに相談した? ?解決の糸口は?

身近に起きている社会現象をおさらいしながらその当事者から「実際は?」「どうすれば?」を学びます。

【出演者募集のお知らせ】
今回は
「片付けられない女性」

「片付けられない原因」
を探り、
「片付けられる女性」
へと変身していただけるよう専門家のアドバイスやカウンセリングなどもございます。

そこで片付けられない女性で番組アンケートにお答えいただける方を募集しています。
番組アンケートにお答えいただき、個別に電話リサーチさせていただいた上でテレビ出演していただく方を決定させていただきます。テレビ出演していただいた方には些少ですが謝礼を差し上げます。また、モザイク対応も可能ですので不安な点などございましたら何でもお気軽にご相談ください♪

【連絡先】スコープ株式会社(企画・リサーチ) 担 当:佐藤 晋也
〒107-0052 東京都港区赤坂2-15-9 4F
tel.(03)6229-2777 fax.(03)6229-2778
HP: http://www.e-scope.jp mail:sato@e-scope.jp

皆様のご協力よろしくおねがいします♪

管理人さま・・
突然のトピック作成で大変申し訳ございません。
御迷惑でしたら、削除して頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

片付けられない人達 更新情報

片付けられない人達のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング