ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆ホンダ アクティ ☆コミュのタコメーター不調

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、貴重なスペースをお借りして質問させていただきます。

当方、平成2年、HH4のストリートです。
先日、車検でTベルト交換、デスビ付け根からキャップ内へのオイル漏れにより、デスビ本体をリビルト品に交換しました。

信号待ち時に、暖房全開、ヘッドライト点灯、ブレーキランプ点灯のアイドリング時、回転数が750位まで落ち込むと、タコメーターが250〜500回転分、上に踊るようになりました。

昼間に、ライト、暖房オフ時に、6000回転から一気に1000回転多く跳ねたのも確認しました。

頻繁に起こるのは、アイドリング時の方です。

シガーソケットから取る電圧計は、以前と変化無く、夜間の不調時にも13ボルトはキープしています。

車検前と比べ、夜間のアイドリングが低い気もしますが。

後日、車検を依頼した工場にチェックして貰いますが、ディーラーじゃないため、情報量が少ないと思われます。

この度の車検費用に20万近くかかった為、これ以上の無駄な出費は避けたいと思い、情報を集めたいと思っております。

ネットで調べたらところ、他車ではありますが、イグナイター不良で出る症状との事もありました、リビルト品の為、初期不良として対応して貰おうかとも思っていますが、他に何か可能性がありましたら、ご教授して頂きたく思います。


是非よろしくお願いしますm(__)m

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆ホンダ アクティ ☆ 更新情報

☆ホンダ アクティ ☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング