ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

メキシコサッカーコミュの初めまして☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、りおです。
夏休み3週間メキシコに行ってすっかりメキシカンサッカーのファンになってしまいました。
特にどこのチームのファンってわけではないです。
まだまだど素人なので・・・・。

いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

コメント(8)

はじめまして!
私もあまりわからないのですが、今年のトヨタカップはメキシコのパチュカが来ますよね!ぜひ応援に行きたいと思っています(^^)
はじめまして。今節やっとPUMAS勝ちました。
こちらこそよろしくお願いします。
メキシコサッカーを生で見れるなんていいなぁ!
生で見てきた感想をぜひ聞きたいのですが。
はじめまして。
プエブラが好きです。
日本でお目にかかれるパチューカもなんか応援してしまいます。

はじめましての挨拶とともに質問いいでしょうか?
スカパーかなにかで、
メキシコのサッカーを見れるようなチャンネルは存在しないんでしょうか?
全試合じゃなくていいんです。パチューカでもクラブアメリカでもいいんです。
babyskinさん、はじめまして。
このスレで質問に答えちゃっていいのかどうか迷うんですが、まあ一応。
日本のテレビのことはわかりませんが、たぶん放映はないんじゃないかと。
日本の皆さん、主にネット観戦なさっているようです。
TVアステカのサイトから月単位で申し込みして見るとか
(たま〜にネット放映がないこともあるらしくて、怒っていた友人もいましたが、
 おおむね見られるみたいです。これは有料なので安全ではあります)、
あとはネットサイトで無料のところがいくつかあるようですね。
ただ、私自身はメキシコ在住なのでその必要がなく、自分でやったことはありません。
ソフトをダウンロードするなど、ウィルスの危険性もあるかと思いますので、
その辺りを注意しつつ、いろいろ検索で調べてみられてはいかがでしょうか。

古い情報(2004年)ですが、私の友人が過去にアップしたサイトを紹介しておきます。
http://homepage.mac.com/saraswathi/vivamexico/internetbroadcast.html
TVアステカの申し込み方法も、古いかもしれませんが詳しく載ってます。
少しでも参考になるかと。

ハイライトだけでよければ、試合の翌日か翌々日にはYoutubeにたいていアップされます。
見たい試合の両チーム名をアルファベット入力してアップの日付で並べるとすぐに見つかります。
応援してくださるかたがおられるのは嬉しいことなので、参考になればさいわいです。
これからもよろしくお願いします。
ちょっとトピ違いだったかもしれないですが、お答え有難う御座います。
なるほど、ネット放映というのがあるんですね、知らなかったです。
よーく、また、その観点から調べてみます(見ます)。
スカパーで、メキシコリーグが見れれば、すぐにスカパー加入するんですが〜。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

メキシコサッカー 更新情報

メキシコサッカーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。