ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★ボランティアで音楽を演奏★コミュの★★自己紹介トピ★★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
コミュに参加くださってありがとうございます♪

自己紹介はこちらでお願いします^^


?現住所
?吹奏楽or楽器を始めた経緯
?↑で吹奏楽部の人は、何か思い出の課題曲や、コンクールをどうぞ。
その他・・・いろいろどうぞ



私は
?岡山県
?中学校の吹奏楽部で。3年間しか楽器に触れてません。
?中学でアンコン全国を経験♪アンサンブルってステキ(打楽器)
これからよろしくおねがします。




コメント(227)

はじめまして
現在は横浜市で吹いてます。以前は、沖縄でやってましたヤシ

楽器:トランペット

高校から、顧問のしつこい勧誘に負けて以来、早10年。こんなに続くとは思わなかった冷や汗今では、家や楽団で練習したりと…ムード

高校、楽団で、吹奏楽オリジナルの曲は、ほとんどやってないに近いです涙やってみたいけどあせあせ(飛び散る汗)

初の吹コンで吹いた"課題曲"栄光をたたえて"トランペット
舞台上でhighB♭ができた、"ロマネスク"あれには、部員全員が驚いたふらふら

ちなみに最近のマイブームぴかぴか(新しい)は"侍ブラス"超カッコイイるんるんるんるんるんるん

ヨロシクお願いします”(ノ><)ノ
はじめましてほっとした顔

大阪府枚方市の介護施設や緩和ケア病棟などでボランティア演奏活動をしているyumiと申しまするんるん

去年、あることがきっかけで長年やりたかったボランティア演奏をするためのチームを作りました。


ピアノを3歳から、クラリネットは中学のブラバンから始めました。

社会人になってから一般の吹奏楽団で演奏

クラリネットアンサンブルチームで演奏

アマオケに所属

ボランティア演奏チーム結成

と、ある程度の力をつけてから上手い仲間に声をかけチームを作りました。

ピアノ、バイオリン、フルート×2、クラリネット×2のメンバーで活動しています。

同じ施設から何度も声をかけていただく機会が多いので、選曲には正直苦労しますが、演奏中に口ずさんでくださったり涙を流されたり、演奏後に手を握って放してくれなかったりすると、演奏して良かった!と実感しますわーい(嬉しい顔)

色々な情報やあの曲はウケが良かったよ、など、教えていただけたら嬉しいです。
はじめまして

琉詩華(ルシカ)といいます。

音楽療法のアシスタント(機材もち)

京都のハンドベル サークルに所属(音楽療法の一環)

京都と大阪で活動中のビジュアル系バンド?のスタッフ

してます。

友達の誘いではじめました。

音大や専門の知識を 学んでいないので 不安がいっぱいですがよろしく 
お願い致します。

初めまして、

Carlos といいます、日本人です、静岡県に住んでいます、楽器はフルート

50の手習いですが、これで丸6年経ちます、ミニブラスバンドと

邦楽グループ、に所属、邦楽では、三味線、尺八 のなかにフルートで参加。

年に数回、老人施設などに慰問演奏に行って喜ばれています。

よろしくお願いします。
おはようございます!初めまして、兵庫県姫路市の佐藤というものです!中学校からドラムを11年やっております♪バンドでの活動が主で、jazz、blues、rockが好きです!
私は現在老健で働いており、ボランティアでの演奏で皆様の楽しみのひとつになれる活動がしたいと思っています!よろしくお願い致します!
初めまして!群馬在住のフルート吹きです(*^^*)

現在大学を卒業して、地元の音楽教室で指導をする傍ら、コンサートホールや公共施設で演奏させていただいております。

クラシック、ジャズ、ポップス、吹奏楽わりと色々なジャンルが好きです!
群馬・埼玉近郊で活動していきたいと思います!
よろしくお願いします(^-^)
はじめまして!
私は、相模原市在住の30歳、主婦です(^_^)/
フルートを趣味で楽しんでいます。
ボランティアで一緒に演奏を楽しんでいただける方と出会えたらと思っています♪
好きな曲は、ヒーリング系や、クラシック、ジブリ、ディズニーなどきれいな曲が好きです!
相模原市や町田市近辺で気になった方、メッセージよろしくお願い致します☆
初めましてギターで老人福祉施設まわってます。土日限定です。懐メロ、インスト中心で演ってます。情報とギター仲間が欲しくて参加させて頂きました。宜しくお願いします。
はじめまして。ピアノやシンセサイザーが趣味で、ピアノの先生をしている友人と、今年から福祉施設で活動したいと思っている、東京在住のパート主婦です。活動するにあたり、知識も薄く、お聞きしたいことなどがございます。是非とも温かい交流をこちらで宜しくお願いいたします♡
名古屋近辺で活動してる木管アンサンブル隊“もくぱんだ。”のホルン吹きで、隊長をやってます。

これまでは木、金&鍵盤の混成アンサンブルとして、慰問演奏や他団体の前座で披露をしてましたが、昨年木管アンサンブルをベースに再編。

慰問演奏のほか、この先はカフェでの出演や 遠方でのコンサートを開けたらと こっそり思ってたりします。


演奏の依頼やカフェ情報などを交わすことができればとぶしつけながら投稿させていただきました。

もくぱんだ。ホームページ
http://x59.peps.jp/poepanda/


よろしくおねがいします☆

ただただ 子ども達の喜んでる姿がみたくって双子座
10年あまり 保育園・子ども広場等にボランティア訪問

教育テレビテンションで
歌や体操を中心にしたパフォーマンスを披露して参りましたカラオケ

より多くの親子さんとの出会い、笑顔をもとめ
こちらのコミュに入らせていただきましたあせあせ

もし興味をおもちになりましたら
気軽にメッセ等おくってくださいmail to


ギターです、よろしくお願いいたします★
群馬に住む29歳です!
8歳からピアノを習い始めて、一時はピアニストを夢見て、東京の音楽短大で本格的に勉強しました。
しかし、音楽で食べていくことの難しさを知り、卒業してからは別の仕事をして生活しています。

現在はトラックドライバーをしていますが、その前は介護施設で働いていました。
音楽療法とまではいかないものの、利用者様に演奏をお届け出来て、とても充実した経験だったと、今でも覚えています。
ピアノの練習時間が減ってしまいましたが、福祉施設での演奏をまたしたいなと思い、投稿しました。
音楽、アンサンブルを通じて、たくさんの交流を深められたら嬉しいです(*>`ω´<*)
ピアノはもちろん、様々な楽器の方と共演して仲良くなりたいので、皆さんよろしくお願いします(。_。*)
ザッキ〜おにいさんといっしょ9月ステージでの 感動のエンディングシーンを収録映画うれしい顔

2014/4月〜はじまった手作り歌ステージ【ザッキ〜おにいさんといっしょ】
地元の親子さんに支えられ27回を迎えることが出来ました。
単なる読み聞かせボランティアでは納まらず、
教育テレビの「おかあさんといっしょ」の様なワールドを個人で表現したい、
パペットや手作りの道具を使って平成に生きる親子さんに
気楽な(親子の)付き合い方やお金をかけずに遊べる方法などを伝えていきたい・・
そんな欲張りな思いが今のザッキ〜おにいさんステージを生み出すきっかけとなりました。

引退を考えた時も度々・・。
それでも歌のおにいさんを辞めれずにいるのはきっと
この動画に見られるような子供たちのとてつもなく幸せそうな笑顔と
求められている、誰かに必要とされている・・
そんな何物にも代えがたい至福感を覚えてしまったからかもしれません。

少々体にガタが来始めた、そんな年齢ではありますが(^_^;)
可能な限り自分を待っていてくれる親子さんのもとに出向いていきたい、そう思っています。

*****☆
エンディング『いっしょにあるこ♪』
作詞作曲/ザッキ〜おにいさん
演奏編曲/めろんぱんっ






仙台在住。
ボラでウクレレを人前で演奏しています
病院、施設、旅館、イベント、公民館、演奏こなしてきました

下記はマイチャンネルです

https://www.youtube.com/channel/UC8Fd4PvKMmP7Nrk55rTfo9A

良かったらメッセージくださいな
ピアノと歌が好きでボランティアで演奏していまするんるん

趣味が合いそうだったら、気軽にメッセージ下さい。

初めまして、アズディと申します。歌歌ってます。利害関係なしで純粋な心で歌を歌いたいと思いボランティアで歌もやりたいと思いました!
東京在住で、良ければお声掛けてくださいませ!

ログインすると、残り210件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★ボランティアで音楽を演奏★ 更新情報

★ボランティアで音楽を演奏★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング