ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Blu-ray DiscレコーダーコミュのTOSHIBA製Blu-ray Discについて語りたい人集まれ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここはTOSHIBA製Blu-ray Discについて語りたい人が集まるトピックです。

本日の読売新聞の一面で、東芝のブルーレイ(以下BD)の参入が報道されましたね。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090719-OYT1T00060.htm?from=any

リンク機能全盛の昨今、レコーダーがない東芝は、REGZAのみで戦うのは厳しいとかなり遅い判断でしたね。ムービーもデジカメも事実上手がけていないメーカーなので、(BD)レコーダーは絶対にやらなければいけなかった事業。
薄型テレビは、SHARP・Panasonic・SONY・TOSHIBAの4強だったにもかかわらず、SHARP・Panasonic・SONYの3社はBDレコーダーを作っているのに、勝てるはずのないHD DVDの失敗で、BD事業に尻込みしている間に、テレビのシェアもどんどん3社に置いて行かれると危機感を抱いたモノと思われます。

元々、東芝は技術力のある有力なメーカーなので、東芝の参入者他の3社にとっては厄介ですが、BD事業が盛り上がっているという意味では、いいニュースなのではないでしょうか。

コメント(5)

BD参入と言っても、東芝が参入するのはプレーヤー部門の方であって
レコーダー部門じゃないので日本市場にとっては現在とさほど
変わらない気がするね。
取り敢えずプレーヤーからですが、当然、レコーダーも視野に入れているみたいですよ。
RD-Styleなどマニアには支持が高い東芝機ですからね。。。
プレーヤーならポータロウがいいと思います。
ポータブル機はまだまだ市場が小さいですからねわーい(嬉しい顔)

アメリカではプレーヤーの方が人気があるらしいです。

そして、日本市場にレコーダーを投入するスケジュールも決まってると思いますよ。

発表しないだけでウッシッシ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Blu-ray Discレコーダー 更新情報

Blu-ray Discレコーダーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。