ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

無指向性スピーカーコミュのVictor 呼吸球式スピーカー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日パシフィコ横浜で開催されましたA&Vフェスタに行って来ました。
中でも大注目していたVictorの呼吸球式スピーカーの音を聴いてきました!
やはり、はじめはどこから音が聴こえているのか分からず
思わずキョロキョロとしてしまいました。

でも、とにかく高音がスゴかった!
視聴で流れたくるみ割り人形の曲では
突き抜けるようなピッコロの高音がすごくキレイで
生演奏よりもクリアに音楽を楽しめた気がします。

低音部はまた別のスピーカーから鳴らしていたようだったので
呼吸球式スピーカー単独での音も聴いてみたかったです。

コメント(2)

A&Vフェスタ、僕も行ってきましたよ。
Victorの呼吸球式スピーカーも聴きました。
最前列のど真ん中で!
試聴の一番初めに聴いたコーラスの女性の高い声がほんとに生々しかったです。
アナグラさんのおっしゃる通り、僕もウーハーとの繋がりがものすごく悪いと感じました。
あれで下の帯域まで出たらすごいだろうなと思いました。
まさに未来のスピーカーという印象を持ちました。
無指向性スピーカーの可能性を感じるスピーカーでした。

ちなみに隣りの部屋で聞いたMBLの121は、ビクターのを聴いた直後だったからかもしれませんが、あまり良さを感じなかったなぁ・・・。
今年秋に商品化予定ってあったのですが、なかなかでませんね。

http://www.jvc-victor.co.jp/press/2007/milano_2007.html

ところで今年のミラノ・サローネに出品された商品画像を見てみたいのですが何か情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

無指向性スピーカー 更新情報

無指向性スピーカーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング