ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

藤枝市立西益津小中学校コミュの吹奏楽部いらっしゃいw

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
N−JUNKIEです。

【自己紹介】
西益津小学校(昭和49年〜54年まで)にて打楽器。
西益津中学校(昭和55年〜57年まで)パーカッションです。

【エピソード】
西中の青いドラムセット(今でもあるかな?)を初めて叩いたのは私なんですよ。
肺活量が無くてパーカッションやったんです(苦笑)。

【現在】
残念ながら触れてません。
昭和58年〜62年までは藤枝市民吹奏楽団でやっていましたが、それっきりです。
戯れに最近叩いたんですが笑っちゃう程下手でした。
20年の歳月を感じます。

コメント(16)

昭和55年〜56年生まれの世代です。在学中の表記だとわかりにくくて(ぁ
自分はトランペットやってました。男子が自分ともう一人しかいなかったので、結構肩身が狭かったのを覚えています。
今は活動してないけど、自分の部屋にはベースとギターが転がってます。(置いてあるだけw
担任は池なんとか先生という、通称ヨンピルでした!(ヨンピルしか覚えてない・・・
私もけいこ。ちゃんと同じS51生まれです。
もちろん一緒に活動してました。
パーカッションやってましたよ。
今ではぜんぜん触ってません(;^_^A

>(;^ω^)さん
池谷先生ですよね?
私も1年のとき顧問でしたよ。
通称ヨンピル。
懐かしいなぁ。
その後転任されて、また戻ってきたのでそのときですね、きっと。
くぅさん>
あぁあああ池谷先生かっ!そんな気がしますよ!
その後は教頭になって、あんまこなくなったそうです。
なつかしい! こんなところでヨンピルの話題が・・・
怖かったなぁ 私も早生まれ52年生まれで パーカッションしてました。
くぅ@りえさんとけいこさんと同級生ね☆☆
私もS51年生まれです^^;
クラリネットやってました。
そのまま高校でも吹いたけれど、今はすっかりご無沙汰デスね・・・。
吹きたいなぁと思うけれど、日々の生活でイッパイイッパイ
^^;

ヨンピル、もちろん知ってますよ。
とっても怖かったのを覚えてます。
(ちなみにO畑先生は1年生の時に担任でした)
先輩がいた!56年生まれで、クラリネットやっていました!
なつかしいexclamationexclamationふらふら

57年度生まれでパーカッションをしていましたるんるん

今では全然たたいていませんが、音楽が大好きになったのを覚えていますクローバー

ヨンピル‥なうかしいな〜

ヨンピルは講師のように、時々厳しい指導しにきてくれたのをおぼえています泣き顔

でもやっぱり中3の時の顧問ふむふむによくお世話になりましたウインクるんるん

面白ろく、厳しくもあり素敵な先生でしたムードムード
はじめまして〜昭和45年生まれでサックスやってました。
懐かしい学校の名前があってしかも吹奏楽部とくれば
さんかするしかない!と思いました
よろしくです。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

藤枝市立西益津小中学校 更新情報

藤枝市立西益津小中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング