ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CinderellaコミュのCinderellaコピーバンド

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
されてた方、している方、やりたい方いませんか?トムの声はコピーの時どうすんでしょう。ちなみに、トム本人もまた声が出なくなってるみたいですが。

コメント(25)

昔 カバーしましたよ。17 年位 前ですが。

昔 東京に ドラゴンという
最高にイカしたバンドが いましたが そこのVoさん
そっくりでした!
あの方は 日本人の 声じゃなかったです。

バンドも 普通に 米軍基地の兵隊さんに 認められてました。
オリジナル曲で 勝負できてましたね。
僕もトム・キーファーは 大好きなボーカルの一人です。
(^-^)
今もたまにバンドでコピーしたりしまするんるん

まだ幸い、オリジナルの音域出るんで…あせあせ(飛び散る汗)

東京か神奈川だったら、一緒にやりたかったですダッシュ(走り出す様)
にゃさん

たしかに低音は出ないですね。出し方を変えないと駄目な感じです。あの切り替えスイッチが難題です
Tボーンさん

トムはいいですよね。不思議な魅力があります。それだけでcinderellaファンかも。
ともさん

声出るんですね。凄い!東京出張の際には見学したいです。
まさおくんさん

ヤバイくらい勉強になりました。あれはいわゆる裏声なんですね。けどGとかAな微妙な音域もあの声で出してますよね。練習なんでしょうかね?
砂漠の狐さん>

ありがとうございますうれしい顔
東京来ることあるんですかexclamation & question
もし来られたら、カラオケにもシンデレラ何曲かあるし行っちゃいますかカラオケ(笑)

好きな人にはめっちゃウケますが、シンデレラ、AC/DC、ツェッペリンetc知らない人には一曲目ビックリして、二曲目には大概引かれますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
なので、仲いい奴の前でしか最近歌いません(爆)


全然関係ないですが“WAR STORY”は、個人的にシンデレラで最大の駄作だと思ってて、ベスト盤から削除したい一曲っす失恋
トムの声ってどうなってんだと思ってましたがそういうことでしたか。
耳から離れない(・ω・`)
シンデレラって曲の雰囲気が渋くっていいですよね。説明できないけど他のバンドにないシンデレラらしい部分というか・・・・
素敵っす(・ω・`)
まさお君さん

相変わらずわかりやすい解説ありがとうございます。潰したファルセット、危険と背中合わせですね。じゃあラウドネスのニイハラは地声であんだけ高いのは凄いですね。ザックワイルドってオジーのギターですよね?ボーカル指向なんですね。


ともさん

カラオケにあるんですね!ACDCとcinderellaは出し方同じ感じですよね。楽しそう!
まさお君さん

なるほど、にいはらも裏声なんですね。裏と表の違いがよくわからなくなってきました。途中で裏に変わるんですね。テクニックなんでしょうかね?
突然横入りして申し訳ありません。

にいはらさんの声をよく聞いた事が無いのではっきりした事は言えませんが

地声、裏声の間にハーフという発声方法もあるんですよ
裏声の上に地声を乗せる感じの

まぁこういうのもあるよ
っていうでしゃばった意見です
申し訳ありません
こんにちは
つい最近このコミュ参加させていただきました。

高校の頃ちょっとCINDERELLAのコピーバンドやってました。
最近また、ファーストアルバムのコピーバンド作ろうと思ってます。

東京都内でスタジオ入れる方探してます。
当方G(37)G(37)です。
月2位でスタジオ入ろうと思ってます。
CINDERELLAのコピーから広げていけたらなぁと思ってます。
ゆるい感じですが一緒に楽しめる方、性別年齢問わずで、よろしくお願い致します。
学生の頃、アメリカに住んでたことがあり現地の行きつけのライブハウスで
飛び入りでSomebody Save Meをその場にいた人らと即席でやったら大ウケだった
ことがあります。因みに当方はギターです。さすがにあのブーメランギターは
やりません(出来ないし…)でしたが(^^;
あ〜、懐かしいな…。
一昨年まで仙台でやってましたよ〜わーい(嬉しい顔)
私が転勤で東京に来たので仙台のそのバンドは、スコーピオンズのカバーバンドに変わっちゃいましたがあせあせ
あっ、因みに私はボーカルでした!
詳しい事はよく分かりませんが所謂ハーフという発声らしいですあせあせ
今もこっちでチョコチョコ、活動してます。年末は、四谷と新大久保でクワイエットライオットのカバーバンドやりました電球
失礼いたします!
告知させて下さい!
シンデレラのコピーバンド「ツンデレラ」でライブをやります!
2010年5月8日(土)
池袋LIVEINN ROSA「R30 ROCK NIGHT」
OPEN 16:30 START 17:00
チケット 前売り1,500円 当日1,800円(D別)
ツンデレラはトリで20:25〜の予定です。
ぜひ遊びに来て下さい♪
おいでいただける方はメッセ下さい。

管理人様、ご迷惑でしたら削除願います。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Cinderella 更新情報

Cinderellaのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング