ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ShaneGlobalVillage Vancouver!!コミュのコミュ番外編

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
GVコミュとはちょっと違うけど・・・。GVの建物の位置なんかも衛星写真で見れちゃうよ!

もし、osがxpもしくは2000だったら、試してみる価値あり。。
知ってる人もいると思うけど、今はこんな地図もあるんだね!!

Google Earth version4 推薦でーーす!!

http://earth.google.com/download-earth.html

コメント(11)

昨日、メッセで教えてもらったけど見れなかったのが悲しい・・・。
エルモ<残念だったよね。でも、もしネットカフェやらで見る機会あったらトライしてみてね♪まぁ、その地図も好きな人は好きだろうけど、興味ない人が見たら・・・えっ・・これだけ??みたいな事になるような代物だから・・・。

皆<もしそうなってもあしからずご了承ください。みたいな・・。笑
見ましたよ!!

撮影してたのってたしかヨシさんVANにいた時代だよね?
違ったっけ??写真撮ってた連中もいたような・・・。

CanadaやらVancuverやら、映画とかの撮影場所よく使われるから、留学しててチョクチョク撮影現場に遭遇することもあったよね。
確か、ウィル・スミスだったよね。私、LRS(Conversation school)からの帰り道で思いっきり撮影見学してたよー。でも、、、ウィル・スミスをあまりよく知らなくて、、、誰だあれ?みたいに見てたら、隣にいた見ず知らずの韓国人にウィル・スミス知らないの???ってすごく驚かれたの覚えてるよー。でも結局アイロボットみてないんだぁ。。。

Noriさん、Google Earth version4 見ましたよーっ。
すごいね、あれ!North vanのホームステイしてたお家とかダウンタウンで住んでたマンションとか色々見てみました!はっきりではないけれどこんな感じだった!
ぐらいには見えたので面白かったです!
こちら、CTVのwebsite。時間によっては、ライブでニュースみれますよ!!その時間意外は、録画がみれるよ!!

http://www.bcctv.ca/streamnews.jsp?id=/news/streaming_news.htm

また、こちらは、今のイングリッシュベイやら、ダウンタウンの画がみえますよ!!
http://home.att.ne.jp/red/nuka/ca.htm#CA12

お試しあれ!
映画で懐かしいVanを思い出すならアーノルド・シュワルツェネガーの「シックス・デイ」がお勧め。映画自体は駄作だけど図書館、ライオンズゲートブリッジ、ハーバーセンターなど思いっきり登場。設定がフィラデルフィアになってるのでかなり笑える。

その他ブレイド3・トリニティーでもウォーターフロントステーションを筆頭にギャスタウンの町並みがバンバンでてきます。ちなみに僕は撮影中に主演のウェスリー・スナイプスを見ました。

あとキャットウーマン。これも映画はどうしようもない駄作ながら懐かしいギャスタウンが出てきます。主演のハル・ベリーが住んでたアパートとして使われてたのはギャシー・ジャックの銅像の近くにある黒いビル。また途中に出てくる観覧車のセットはGVの近くのキャンビーパブの裏に組んでありました。撮影中は運よくハル・ベリーを目撃できました。

こう見るとさすがハリウッドノース!
懐かしいVan話で盛り上がってますね!
今ケーブルであってる「トゥルーコーリング」のロケ地はVanだと思います!そう信じてます!毎週、懐かしみながら見てます(^^)ちなみに、ドラマ面白すぎ!
そういえば・・・。もうすぐ公開のXメン3の撮影はVanです。

僕は試写会で観ましたがVanを思い起こさせるシーンはなかったなぁ〜。でも市内でヒュー・ジャックマン見た人がクラスメイトで当時いたから確実に市内で撮影したシーンもあるはず。観にいく人は探してみよう!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ShaneGlobalVillage Vancouver!! 更新情報

ShaneGlobalVillage Vancouver!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング