ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鳳高校OB(昭和50年うまれ)コミュの堺っ子体操って超懐かしい〜!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんなイベント見つけました

堺っ子体操を踊るオフ会(笑)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11075212&comment_count=21&comm_id=541908

和泉市、高石市の人はごめんね。

部分的には覚えてるねんけどね〜

「さかいっこ〜は元気なこ〜、ボクもワタ〜シも〜♬♫♬」

中学の頃、体育でテストまでありましたよ、社会に出て役立つ事は
多分なかったけど(笑)

堺育ちで知らん子は多分おらへんね^^;今もやってるんでしょか?
なんか音楽が頭からしばらく離れなくなりそうやわ〜

コメント(10)

最初「あったような?」って感じでしたが、歌を思い出しました!その部分しか思い出せないし、体操も全く覚えてませんが…懐かしいなぁ(^O^)
もちろん、覚えてるよ〜。
堺で生れ育ち、今も堺にいるんだもん^^;
超なつかしい…
今日から〜♪
明日へ〜♪
ホップ、ステップ、ジャ〜ンプッ♪

で1回転してたよね。
大学入学当時によく聞かれたことを覚えています。
「堺っ子体操ってあるんやんね」と。
うれしがりがべらべら喋ってるんでしょうね。
そう、そう、最後その歌詞やったね〜!

一回転やったっけ?前・後ろ・前・前・前のジャンプの
記憶があったり?ってか、中学の頃に新堺っ子体操に
変更した記憶があります〜。どっちがどっちか分からないけど。

堺っ子体操の事は私は大学とかで聞かれた事はなかったです。

やっぱり他の市ではこんなん無いんでしょうか?(笑)
大学で聞かれたし、
同じくべらべらしゃべってる奴がいた(^^;)
まいった。

ホップ(前)、
ステップ(後)、
ジャ〜ンプ(90度、90度、180度)
で1回転やったはず。

最後だけ180度かよ、でもしゃあないかって思った記憶があるので。
>カイさん

〉最後だけ180度かよ、でもしゃあないかって思った記憶があるので

⇒うけました〜、なるほど、でも覚えてないですヾ(;´▽`A``

 そんな風に当時は飛べてたんや〜ビックリですっ。

上のベラベラ喋ってた人はこの堺っ子体操のコミュに居るかも?!
こんなん見つけてしまった(暇やなっ!って言われてそうや)

堺っ子体操はこうして作られた!
http://www.walkerplus.com/sakai/sp/jyuzu/012.html

しかもこの文にある「新堺っ子体操作成委員会」に居た先生の
うち一人が、五箇荘中学に居た体育の女教師で、3年の時
担任やったわ〜!
「堺っ子体操はこうして作られた!」から抜粋

Q─どのような動きの体操なんですか?

■中田 ラジオ体操のようなキビキビとした堅苦しい動きではなく、ジャズダンスの要素を取り入れた、とにかくリズミカルで無理なく体を動かせる体操です。楽しく弾みながら行う体操ですから、ちょっと間違っても目立たないんですよ(笑)。

↑↑↑↑↑↑↑
これは新堺っ子体操について述べられています。
僕らはちょうど新堺っ子体操が生まれる直前の世代のようですね。
ジャズダンスの要素やって!やってみたいですね。
私多分新堺っ子の方、中学でならってるんですよ。
ジャズダンスの要素やったんや〜。そんな気分で踊った事は
全く無かったですが・・・(笑)でも、もう新旧ごちゃまぜで
歌も体操も改めて図解解説かなにかと一緒に見たいなぁ〜。

探偵○イトスクープとかで取り上げてくれへんかな^^;
探偵○イトスクープでもうやってたりしてね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鳳高校OB(昭和50年うまれ) 更新情報

鳳高校OB(昭和50年うまれ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング