ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

放送禁止コミュの2017年1月2日 25:50〜27:20 放送禁止〜ワケあり人情食堂〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年1月2日 25:50〜27:20
放送禁止〜ワケあり人情食堂〜(仮)
「ある事情で放送禁止となったVTRを再編集し放送する」という設定のフェイク・ドキュメンタリーとして2003年から5年間放送された『放送禁止』。サスペンス・ミステリーでありながら「必ずしも真相は明かされない」という斬新なスタイルが話題になった。そして2017年年始め、この番組で初めてその「真実」が明らかになる。芸能界屈指の謎解きマニアで、『放送禁止』の熱烈なファンだった有田哲平がこれまで語られなかった「タブー」に迫る!
出演
ストーリーテラー:有田哲平 他

コメント(26)

情報ありがとうございます。

けど、大阪では放送されません。
いつ、どれぐらい遅れて放送されるかな?
福島でも放送されませんつかれた顔
忘れた頃にひっそり放送されるのかな。
はじまった。今回も面白そう。外国人労働者がテーマ?
有田は正直いらなかった感が。
以前のシリーズと比べて、スッキリ感が少な目感じでした。
たまたまテレビつけたらやってて運が良くて見られたが今回のはナシ。
あの宣伝要素いらないから。
有田いらないから。
普通に放送禁止流してくれればいいのに、変な演出で萎える
フジテレビオンデマンドで1週間無料で見れますよ

あと変な過剰演出はクレーム対策だと思います
あんまりよろしくないはなしではありますが
youtubeにあがってる放送禁止シリーズのコメント欄を見れば
ほぼ、やらせかよ見て損したという
なんだこの糞ドラマはというコメントばかり
知ってる人はストレートに見れるけどわかって見れない人間が増えたという対策なんだと思います

見る人間の能力の低下ですよ
有田、余計な事を言い過ぎだろ・・・
こちらのトピのおかげで、録画して観ることができました。(感謝です。)

きっと、ダイジェストシーン以外でも細かいネタが散りばめられてるハズですよね?(白)

ネタバレの書き込みでもっとスッキリさせて下さい。

新作は今までの比べると難易度は優しめやった。
もっと難しくても良かった。
有田でしゃばるな。ファンなら大人しくテレビで見てろ。しゃしゃるな。
モヤモヤした気持ちでもっかい見よう。。て感じが好きやのに
余計な説明するから興ざめ。

過剰な演出。ダメ、絶対。
有田解説もあって、わかりやすい出来でしたね。

わかりやすさ大事ですし、本当にドキュメンタリーっぽく作ると炎上する世の中なので……。
大家族やストーカーなんて、今は本当に放送禁止になるんじゃないかとw
TVerでも見れますね。

1月17日(火)23:59配信終了ですよ。
>>[12]  >有田解説 ミステリーの終盤探偵が犯人を突き止めるみたいでした。ネタバレになるので氏名は伏せるけど。巻き込まれて人生が終わった人がいる。かわいそう

トピにネタバレ、って書いておけば良かったですね。
TVerで観れるとか知りませんでした。
時代の流れ、凄い!

ネタバレトピは別に立てた方がいいですかね。
有田の解説以外にも、ちらほらヒントがあったと思うので。
録画しておいたのを友人数人と観ましたが、凄い楽しかったです。疲れましたが…。
まあ、ツイッターでハッシュタグ #放送禁止 といれると全ての謎は解けますけどね。9年前と、時代が変わったなあ、と思います(((^_^;)
もしネタバレするのなら専用のトピが欲しいかな。
まだ見てない人も多いと思うので。
TVerで見ることが出来ました!
情報書き込んで下さった方々、ありがとうございます。

改めて感想を見ると、やはり『有田ウゼー』という意見が目立ちますね(笑
おそらく、これは『わざと』だと思います。
と、いうのも監督・脚本の長江敏和氏は「放送禁止」以前にも
フェイクドキュメンタリーを何作か手掛けているのですが、その都度
「これは真実か?」「こんな話をテレビで放映するんじゃない!」
というクレームが多かったそうで。

「この作品はフィクションですよー」というアピールのための
案内人:有田だったのでしょう。
>>[16]

ツイッターでは全ての謎が解けるのですか?(白)
残念ながら私はツイッターを利用していないもので。( ;´Д`)

確かにネタバレはツイッターでなくとも、
キーワードをネット検索すれば、色々細かいことも発見出来ますね。

でも、一方的な発言よりも、
細かいこと、疑問に思ったこと、推測でも、
書き込めるmixiの方が私はやっぱり楽しかな。
TVerで見たら回線の状態が悪いのか、ところどころ止まった。

それが演出なのか回線のせいなのか分からずドキドキしてしまった(笑)
本編と関係ないですがNHKの「LIFE」のオモえもんというコントの中で答答食堂に置いてあったアタックという少年誌風の雑誌が小道具として使われていました!たぶん、放送禁止のものと同じです。見てすぐ放送禁止のだ!とピンと来たので…共通のスタッフさんでもいるのでしょうかね。
関西テレビ 2017年3月18日(土) 25時45分〜27時17分
プロ野球中継2017オープン戦 横浜DeNAx阪神【阪神の開幕オーダーを大予想】

(荒天中止の場合) 25:45〜27:17 「放送禁止」 「世界Jr.フィギュアスケート選手権2017女子フリー」延長の際、放送時間繰り下げの場合あり。

雨天の時の「放送禁止」は、この放送禁止かな?
やるなら食堂だろうけど、野球の中止がないような好天晴れだよね。
ついに今夜、北海道でも放送が!
大画面でじっくり見られます〜!
23の放送禁止は、野球が行われ放送される事はありませんでした。

が、2017年4月15日(土) 26時00分〜27時32分 に関西テレビで放送されるようです。
>>[25] ありがとうございます!楽しみですexclamation ×2

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

放送禁止 更新情報

放送禁止のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。