ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新潟の長岡コミュの始めまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介から行ってみましょう。どういう風に長岡と関わっていたのか?とか…。
ちなみにボクは現在長岡に住んでます。正確に言うと、合併で市民にさせてもらったんですけどね〜(笑)

コメント(14)

こんにちわ。
長岡生まれの長岡育ちデス。しかも今日ミクシィ登録したばっかり・・・。今は東京中野区在住ですけど。でも、明日帰りまーす!もちろん花火を観にね。明日の夕方はたぶん実家の酒屋の店前でビールを売っていると思いまーす。しげさんは花火行きますか?・・・えっとこんな感じのあたしですが、宜しくお願いします。。
>沙羅さん
はじめまして。今日、当然ながら花火行ってきましたよ〜!!
長岡っ子にとっては欠かす事のできない行事ですよね〜。今年も『フェニックス』はやってくれましたね〜!!ホント、抜群でございました。
明日は、仲間内から場所取り隊も出陣して、気合入れて見に行きます!!近くで見るのが楽しみだぜ〜!!
ちなみに沙羅さんは、どの辺りの酒屋さんでビールを売ってるんでしょうか?
いやぁーフェニックス最高ー!東京から来た友達が泣いてくれました!なんかうれしかった(T_T)/~尺玉百連発ももりあがったねー!あ・ちなみに家の店はスズラン通りにあります。でも店前でビール売るのは前夜祭だけなんですよー。明日もあさってもたのしみましょーねー\(^O^)/
嘉瀬さん!最後の花火だったとか…。長岡花火といえば、嘉瀬さんの花火だって…子供の頃からそう言われ育ちました。何年か前に市民センター?(丸大だったとこ)ではなびの、なんか3Dみたいの観たんですが、それにも出演されてましたね。今もあるのかな?とにかくこの場を借りて(しげさんすみましぇんm(__)m)嘉瀬さん毎年感動と夢とたくさんの思い出ありがとうございました!そして花火師さん達これからも長岡の夜空を素敵に飾って下さい。毎年必ず帰ります!花火師さんほんとにほんとにありがとー!\(^O^)/
>きよしさん
参加、ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。嘉瀬さんという花火師の方の話は初めて聞きました。沙羅さんの言うように、「長岡花火は嘉瀬さんの花火」ってトコが凄いですね!!
>沙羅さん
あっ、どんどんこの場を借りちゃってくださいね(笑)ここで出会ったのも何かの縁です。どんどんみんなで使っちゃいましょうね。
>きよしさん、沙羅さん
そうそう、きよしさんのいう「世界の花火」も結構凄かったらしいですよね。間が長かったという話ですが、一つ一つはうちの母が「凄かった〜!」といっておりました。きよしさんは見れなかったということですが、沙羅さんは4日も見れました?
いや〜、長岡つながりで知らない人と知り合えるのって凄いですね!!さっきも書きましたが、みんなで楽しく話しましょう!!長岡を知ってるぅぅ!とか、長岡って聞いた事があるぅぅ!とか何でも構いませんよぉ(^O^)遊びに来てくれそうなお友達がいたら、ぜひお連れしてくださいね。コレはオープンコミュですから(^ー^)
>きよしさん
う〜ん…、三尺玉の殻の重さかぁ。確か、材質は紙ですよね。小さい紙(小ささもわかりませんが…)をたくさん張り合わせてできていると、テレビか何かで見たことがあります。今も、その工法が変わっていないとしたら、相当な重さになっているはずですよね。
う〜ん、80キロ!!どうでしょう??
はじめまして!
小学校三年生まで長岡で育ちました。
そして今晩から長岡へと向かいます。

よろしくお願いしま〜す

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新潟の長岡 更新情報

  • 最新のトピック

  • 最新のイベント

    • まだ何もありません

  • 最新のアンケート

    • まだ何もありません

新潟の長岡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング