ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

saxo club japonコミュのステアリング交換

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どなたかステアリングを交換している方はいらっしゃいますか?
AXで使っていたナルディのものを付けたいのですが、エアバッグキャンセラー付きのボスは高くて・・・エアバッグ対応で無くても良いので他車種流用情報などあったら是非教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント(7)

ちなみにサクソ(フェイスリフト後)とシャンソンは同一のボスなのでしょうか・・・そのへんも情報があったら是非お願いします。
エアバッグのキャンセルは抵抗いれてやれば大丈夫ですよ
数百円しません
何オームかは忘れましたが
AXGTiにつけていたMOMOボスがそのままキレイにつきました。
キャンセラーの抵抗は、1Ω〜4.6Ωまで各種買ってきて(それでも数百円です)試してみましたが、どれを刺してみても警告灯は消えました。抵抗をコネクタに直刺ししてタイラップとビニテでしっかり固定すれば問題ありません。

(参考情報に留めてください。あくまでも自己責任でお願い致します)
早速ありがとうございます〜。

>べるらん大佐さん
そうしてる方多いみたいですね、その方法で出来れば助手席側のエアバッグは作動して貰えると良いのですが・・・試すわけにはいかないですもんね。

>ギ・ブムーラさん
GTiとは共通ですか、ウチのは前期型のGTなんですよねえ・・・。
AXが現在手元には無いので近いうちに試してみますね。
抵抗の情報も助かりました。
>むぎろうさん
あぁぁ、AXコミュのむぎろうさんでしたか。気が付くのが遅れましてスミマセン。こちらでもよろしくお願いします。
前期GTのボスは合わないよ、、とは埼玉の某プジョーショップのお話はありますが・・・
本日AXで使用していたボスを試しに付けてみたところ・・・あっさり付いてしまいました。
ウィンカーのキャンセラーが効かないので、そのままにするか加工するか迷っていますが・・・。
エアバッグ警告灯も頂き物の抵抗を噛ませて無事に解決、高価なボスを買わずに済んで良かったです。

という事でAXの前期型とシャンソンはボスの流用が可能という事がわかりました。
皆様情報ありがとうございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

saxo club japon 更新情報

saxo club japonのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング