ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東北大学歯学部附属歯科技工士♪コミュのまさかまさか・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先週の卒業試験中、2名が倒れてしまいました。
精神的にも、肉体的にも疲れが溜まっていたのかな・・・

就職したら、もっとストレス溜まるだろうに・・・

健康管理はしっかりしないといけませんね!!

『生活するために仕事をするのであって、
仕事をするために生きるわけじゃないんだから、
過労死はありえない!』
っていう先生の言葉に同感です。

就職&進学問わず、みんな健康でいてね(>_<*)

コメント(4)

ほ〜んとそうだよ!
学生の内は(肉体的にはともかく)精神的にストレスなんか
溜めちゃあかんよ!?
社会に出たら死ぬぞwww

『生活するために仕事をするのであって、
仕事をするために生きるわけじゃないんだから』

その通りです!でも、こうなる人多い(←仕事をするために生きる)
実際私も新人の時は一日に3回吐いたりもしたけど、(あ
そういう時こそリラックス
心の”逃げ”も必要です。無理は厳禁☆
その時私は「具合悪いので病院行ってきます・・・」
とか言って、ちょっと外をフラフラしてみたり
(今だから言える話だけどw)

まぁ、でもそのお陰で今も潰れず今年で7年目
それなりに技工士してますよ〜〜(*´^ิ∀^ิ`)
確かにそうね。
マラソンでゴールした選手を見ていると
「倒れこむ選手」「けっろっとしている選手」いますよね。

この「倒れこむまで」頑張る美徳はありますが、
卒業試験で倒れたら、国家試験は大丈夫かなあ・・心配です。

同期が互いに気持ちの面でサポートし合ってくださいね。
目標達成を祈ってます。

インフルエンザが流行しつつあります。
過去勤務校ではインフルエンザにかかって、
そのまま受験した学生さんがいたそうです。
最悪のコンディションです。
くれぐれも
健康管理、第一です。

という私も試験前には手に湿疹が出来てしまいました。
プレッシャーはあって普通です。それが普通。
この気持ちで、さあ、立ち向かおう!
アドバイスありがとうございます!
国家試験まで、約1週間。

体調管理に気をつけていってきます!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東北大学歯学部附属歯科技工士♪ 更新情報

東北大学歯学部附属歯科技工士♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング