ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京都高体連スキー部<こかめ>コミュの「こかめ」昔話

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さあ、なぞのネーミング「こかめ」・・わかっている人にはなんてことないですが
(決して「子亀」ではありません、スキー部の名前が カメしかも子供じゃあ遅すぎるじゃん、とか思わないで。)
なにをかくそう「個人加盟」の略でございます。
自分の高校にスキー部のない人たちのこと、またその団体をさします。

その昔、、スキー部はないけどインターハイに出たい!?一人でも加入して大会に出たい、そんなスキー好き?の高校生たちがいたのです
そんな子達は寄り集まって助け合い?友情を育んだのでございます
これがみんな仲良し、そしてその輪をまわりの学校の知り合いを通じてどんどん広げていき、その幅をきかせていくようになったのです
と、サイコーな仲間たちがそろった集団、、それが通称「こかめ」
よし!あとの補足はたのんだ!みんなはどのあたりがサイコーだった??

コメント(5)

あっ…
そうなんだぁ…
個人加盟かぁ。
じゃあみんな上手な人達だねd(∀≦)
高体連スキーっていうだけでトピみないで入ってきちゃった(;^∀^)
問題ナーシ。
にぎやかなコミュではないけど、、いてください〜
いろんな学校に友達ができたことかな☆
こんばんわ!
私は、昭和46年生まれ組ですか・・・
色々ありましたよ、伝説。

一番の思い出はやっぱり学校外の仲間が増えた事でアノ頃から学生時代は、学校の枠を超えて毎晩のようにはしゃいでいました。

夏の記録会での夜の肝試しとか、そうそう、舞子後楽園の代表者会議のあとのソリとかかなり覚えてます。

夏の旧フサジ山荘やインハイ予選前夜のライン下りにママ隠し。

などなど・・・です。

あまり詳しく言えないですけど。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京都高体連スキー部<こかめ> 更新情報

東京都高体連スキー部<こかめ>のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング