ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ザ・カスタネッツコミュの他に好きなアーティストは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スレ立てちゃいました。
カスタネッツなんてマイナーどころがツボなんで、意外に趣味が近いかもしれないなー、なんて。

そんなわけで、皆さんの音楽の趣味教えてくださーい。

コメント(20)

ちなみに私はスピッツとBUMP OF CHICKENがカスタネッツと合わせてトップ3です。

どうしてこう青臭いバンドばかり好きなんだろう(笑)
わたしはスピッツ、クラムボン、カスタネッツでトップ3かな…?

キリンジとかピチカートとかつじあやのとかも大好きです。

青臭いとゆうか、やはりリリカルJ−POPが好きだなぁ。
私は中村一義、くるり、カスタネッツでトップ3かなぁ。
自分の中でのトップ3はカスタネッツが1位に君臨していて、
ホフディラン(のユウヒ)、グレイプバインが2位を争っているって感じです。

そして上で名前があげられているスピッツ、中村一義、くるり、BUMPも10位以内には入っています。
なるほどー。

ちなみに私の「青臭い」というのは、歌が恋愛に偏らずに、自分の内面をじっと見つめたり、生き方とか友達とかそんなことを思春期みたいに真剣に考えちゃう、ちゅうことです。私のトップ3はみんなそういうバンドかなーと思います。そして全部男4人のベーシックなバンドスタイル。何故だ。

皆さんの挙げてるアーティストも今度聴いてみま〜す。初心者向けの「コレ聴いとけ!」って曲やアルバムがあったら教えてください。

ちなみに女性では矢井田瞳とか好きですね。ちっと古くはCoccoとかも好きでした。
ああ。わたしも中村一義も捨てがたいです。
古いアルバムになっちゃうけど「金字塔」が大好きでした。
ホフディランもいいですね。BUMPも好きです。

みなさんと聞いているアーティストがほぼ被っていてちょっと可笑しいカンジです。
やっぱり傾向があるのかな?

ぷりうすさんの「青臭い」という解説に納得致しました。
わたしのライブラリも「青臭い」シリーズがたくさんある気がします。
私は『染谷俊』というアーティストが好きです。
ピアノロックマンで、最近は矢沢永吉のライブハウスツアーに参加していました。

前に書かれてた「青臭い」は、当に染谷です。
最新ピアノ弾き語りアルバム『Anthology?』は、“蒼さ”をテーマに創られました。
蒼い願い、蒼い憤り、蒼い切なさが染谷音楽の原点です。

なんとなく顔立ちが牧野くんに似ているような。。。
「冬のうた」のPVはホント似てる…気がします。
自分もみんなが挙げてる中村一義好きですね.
あとくるりも好き.
そしてスピッツもキリンジもスーパーカーもサニーデイもピートベストも.
大体趣味かぶってくるんですねw
ちなみにアーティストじゃないですけど,
NHK-FMの「ミュージックスクエア」をよく聞いてました.
中村一義やくるりの存在もカスタネッツの新曲も全部この番組で知ったし,ある意味原点かな〜
ミュージックスクエア!
私もこれでカスタを知りました。

カスタの他はやはりスピッツ、キリンジ、解散してしまったけれどサニーデイ、フリッパーズ・ギター、最近では矢野絢子、はじめにきよしなんかが好きです。
私も貴ちゃんの頃、Mスクエア聞いてました。中村一義を知ったのもその頃です。
そして私もみなさんとかぶりまくりで、中村一義、サニーデイ、くるり、バンプは大好きです。
カスタ以外で最近よくきいてるアーティストは、ピロウズ、おおはた雄一、広沢タダシ、Coccoです。
貴ちゃんのミュージックスクエア、私も聞いてました♪
私はイエローモンキーが好きですが、ここに挙げられてる中村一義、Coccoも大好きです。
Mスクエアは好みのルーツになってますね!
私も中高生の頃はMスクエア、よく聴いてました。
Spiral LifeとかLaB LIFeとか初期のZABADAKが好きでした。

クラムボンとかスネオヘアー、スガシカオ、
EGO-WRAPPIN'、奥田民生とか聴いてます。
スピッツ好き、NHK-FMのミュージックスクエアを良く聞いていたのは皆様と同じです。

あとはウルフルズ、イエモン、フラワーカンパニーズ。
キーワード「青臭さ」は私も該当。
ウルフルズはガッツだぜ!みたいな勢いの曲も好きですが、「ラブソングベスト」に収録されているような曲が好き。
イエモンも吉井さんソロ初期の自分探ししてるのが好き。
フラカンも「深夜高速」に毒されたベタなにわかファン。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ザ・カスタネッツ 更新情報

ザ・カスタネッツのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング