ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

珈琲で癒される人コミュのここのお店がお勧め!を教えて!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいトピックスたてました。
いろんなお店、発送してくれるお店。
みなさん、教えてくださいね。
よろしく!

コメント(4)

勝手にリンクはNGかな?

木更津にある「ブラジル屋」さんです。
http://www.brazilya.co.jp/

ここの店員さんの対応が素敵です。
自身も珈琲好きなんだな、と伝わる感じがGood!
当然珈琲の種類も豊富だし、要望を伝えたらアドバイスも
いただけます。通販もやってるみたいです!
こんにちは、お邪魔します。
ふつーに飲んでいますが、いつの頃からかカフェセボール党です。
http://www.kirin-dining.com/cafe/suavor_1.html
長い間吉祥寺界隈に住んでいたので、駅前にあるショップで買っていたのですが、いま最寄りになくてわざわざ吉祥寺に行く用事を作ったり、広尾に豆を買うためにでかけたりしています。
広尾のショップは、まとめ買いしようとしたら試飲させてくれたりおすすめのブレンドの豆をサービスでおまけに付けてくれたりと親切でしたね。
店は少ないですが、小さくて回転がいいので店頭で焙煎する豆がいつも新しいのがいいのだと思います。
なので、あまり店があちこちに増えなくてもそれはそれでいいかと。
スタンプカードがあり、200グラムごとに押してくれてたまると400円割引になります。
個人的な好みは苦みとコクがしっかりと感じられて、酸味はごく少ないかほとんど無くてもいい、というところでセボールではメランジェ・ブリュあたりを愛飲しています。
(メランジェ、ってブレンドって意味でしょうね)
一人分を都度、ザッセンハウスの手挽きミルで挽いてコーノ式でドリップしています。
忙しくて豆を切らしてしまったとき、浮気した豆で美味しかったことはありません。それほど舌に自信があるわけではないので、結局は慣れ親しんだ豆で新鮮であればいいってことなでしょうね。
はじめまして〜〜〜♪
こんなコミュが運営されていたなんて知りませんでした(^^ゞ

さてさて。
私のオススメのお店はこちらです↓
http://cafe-sucre.com/

ちっさいお店ですが、おいしいんですよ〜♪
久々にトピにコメントしますね。

京都でいいお店発見!

「山川珈琲店」

住所 京都府京都市東山区本町20-440
電話 075-561-7361

マスターも優しい方で珈琲の事をいろいろ教えてくれますよ。

いかがでしょうか(#^.^#)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

珈琲で癒される人 更新情報

珈琲で癒される人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング