ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

前向きに過食を考えるコミュの一番の楽しみ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どれだけ自己嫌悪に陥ることがあっても、
このときを至福と思っている自分がいます。
いろいろな嫌なことがあっても、この瞬間こそ救われる。
そう思うことが多々あります。

そういう瞬間はお持ちでしょうか。。。
僕の場合、タイムテーブルを作ってしまいます。
家にかえって解凍したり下ごしらえをこういう手順で、、、
そして一番の楽しみになっているのです。

他の趣味をやろうとしても、意識は過食に向いてしまいます。

コメント(26)

パンにマーガリンと蜂蜜をでろでろに輝かせて、
金色になっているのを恍惚にひたりながら食べているのは、
悲しくも、しあわせであったりするのです。
常にタイムテーブルを考えています。
今日は家に帰ったら 過食をしないようにすぐに自分の部屋にいってお風呂に入って・・・ご飯は食べなきゃ過食することもないし・・・
なんて結局は帰り次第食卓に着いて夕飯を食べ
満腹感に罪悪感を感じ
この胃の調子じゃまだ吐けない!もっと食べて!全部吐こう!
毎日この繰り返し・・・
吐いて痩せられるならいいんだけど
吐くのに限界があって必ず残り物がある。
吐いてるから自己防衛で体が痩せない体になっている気がする・・・。
吐けるまで食べ続けるのがいけないのかな?
少しの量で吐くのって難しいですよね?
ハルミさん
避けようと意識したり、常に付きまとっている感覚です。
これ以外の趣味がないといっても過言ではない状態ですね、、、

せっかく吐くなら大量というのはわかりますね。
少量で吐くのは困難で苦しいです。
二、三回は、ぬるま湯をがぶ飲みして、キレイにしようとは思いますが、なかなか浄化できません。
こんばんは、初めて書き込みします。
今日もやってしまいました。。。過食。。
今から吐きにトイレに向かいます(T_T)

ハルミさんの言うように、私も少量では吐けないのでいっぱい食べてから吐きます(>_<)

ふと思ったのですが、みなさんが言う『タイムテーブル』って何ですか??

とりあえず時間が空くと吐き辛くなるので、先に吐いてきます(*_*)
アタシもいつもタイムテーブル思い描いてますよ。
脅迫過食しないでいきたいから帰ったらこうして…とか。結局途中で買い出し。そこからまたタイムテーブル作り直し。でもだんだん過食するのが楽しみになってくるんですよね。情けない…
えりさん
タイムテーブルの例になるとおもうのですが、
例えば、、、少々露骨な表現になりますが、

相手と待ち合わせが一時間ある。
ならば、●●の店に行き買いあさり、
食べる時間が15分、あそこにトイレがあって、
そこで嘔吐するのに15分、、、

のようなことを考えてしまうことです。
もう何を考えるより先にそういう計算ばかりをしてしまう日も
多々あります。
タイムテーブルってNarさんのいうような感じですよね。
あたしの場合は過食についてのタイムテーブルよりも
食べないようにするタイムテーブルを頭に描きます。
 仕事から戻ったら自分の部屋に行く。
 過食をしないように夕飯は食べないようにする。
 春雨スープとかカロリーの少ないものを夕飯にしよう。
 寝るマデの時間をどこか外で過ごそうとか・・・

でも毎回ことごとく失敗に陥り・・・
なんで?んんあんで?っって悲観的になりながら
過食、嘔吐を繰り返しています。
それから・・・
私の職業は歯科衛生士なんですが、
嘔吐の際の、胃酸でよく虫歯に罹り悩んでいる方が多いですよね?
これをすれば過食しても安心!!
て言う意味ではないんですが
嘔吐をしたことで疲れているかも知れないんですが
必ずぶくぶくうがいはしたほうがいいと思います。

?胃酸は歯と歯の間にとどまってそこから虫歯になりやすくなります。
せめて歯の間に水を通す感覚でぶくぶくうがいをしてください。
?まだがんばれるようなら歯磨きを。
歯磨き粉をつけると少しずつではありますが歯が削られてくるのでできることなら水のみで、歯ブラシを掛けてあげてください。細かく優しく。
?まだ余裕があるなら歯医者さんで売っている、チェックUPという歯磨き剤を使ってください。
これには歯を強くするフッ素が、市販のものよりも効果的に作用するようになっています。
歯を研磨する成分はかなり微量か入っていないくらいです。
使い方が少しだけ普通の歯磨き粉と違います。
使い方
 水で歯磨き。
 その後ぶくぶくうがい。
 その後歯ブラシのつま先からかかとまでの長さにチェックアップをつけ、歯磨きをする。できるだけながく。
 その後少量の水で 2〜3回うがい。
 30分くらい何も口にしない。 

もっとがんばれるなら
 歯医者さんにいく。
 歯石や歯磨き、最後にフッ素を塗ってくださいと希望してください。
申し出がない場合、かなりの確率で大人にフッ素は塗りません。

フッ素を塗ったところで普段の歯磨き習慣が根付かなければ
また虫歯になります。


私は職場でこっそりフッ素を塗って虫歯知らずです。
フッ素を塗らなくてもうがいや、歯磨きすることで
口の中の酸性物質を取り除けば虫歯のかかりにくい口の中になりますよ☆

長くなりましたがお試しあれ
Narさん★☆
教えて頂きありがとうございます(^_^;)
私も食べるよりも先に『タイムテーブル』考えてます(T_T)

私の場合、実家にいるので、親が帰ってくるまでにタイムテーブルを組んでます。

皆さんは吐く時って、指入れて吐くんですか??
私の場合はそうなんですけど、慣れてくるとノドが指の大きさに慣れてきて、なかなかエズけなくて吐き辛くなります。
ハルミさん
私も「食べないためのタイムテーブル」を考えるようにしています。
学生・一人暮らしなので、極力家に一人で居ないようにするとか、友達とこんなことをして過ごすとか。
でも私も結局は抑えきれずに過食してしまいます。
考えていても難しいですね。。

うみさん
吐くのをやめるのはとても辛いですよね・・・
私も人に知られたことをきっかけに吐くのをやめました。
1、2ヶ月で急激に増した体重・・・辛かったです。
周りの人も変化に気付いてる様子だったし、
周りの目が気になってしまい
外に出ることが出来ない時期もありました。
今はだいぶ落ち着きましたが。

楽しみは「味」が分かった時です。
ちょっとでも好きな味かなって思えたときです。
本当に一瞬ですが、小さな喜びです。
吐くことをやめるのは
覚悟のいることですよね・・・
過食はしてしまうので体重は増える・・・
吐くことをやめられた方は本とにがんばりましたね☆

私はいまだに体重が気になるので
吐くことをやめられないでいます。

今日は朝から食べっぱなしなのですが
外食のため、同じ量をみんな食べているのだから
大丈夫と心に納め耐えています。
たくさんの体験談ありがとうございます。
タイムテーブルなんて婉曲した表現なので、
混乱をきたしてしまうかもしれませんね。

でも、この人目を盗む邪念のような、
頭から離れない作戦のような、
行為よりも恐ろしい思考回路に対して
とても嫌悪を覚えることもあります。

人を裏切っているような気分になります。

でも、仕事、学校、、、
そういった拘束時間を終えることを、心待ちにしている。
そんな自分がいるのだと思います。
社会になじめない弱さなのかとも思います。
食べてるときの安心感・・・わかります!
過食すると惨めな気持ちになってしまいますが
「食べる」こと自体は大好きです。
一番大好きなことだから
日ごろのストレスを食べることで私は解消しています。
でも痩せたいし、太りたくないからどうしても嘔吐に走っちゃうんです。
ユカリンさん 偉い!!
私には、何キロも走ったり、歩いたり 努力するこができません。
すべてに対してめんどくさくなっているから・・・
過食に沢山買った食べ物が終わりそうなとき、とてつもないせつなさが襲い掛かってきます。そこらじゅうをあさり、何かみつけたときに、目がギラギラしているのがわかるのです。
私も お腹が空くのが怖くて お腹が空く前に 食べていました 何が怖かったのかさえ解りませんでした。

過食が止まったのは OAと出会えたからです。
冷蔵庫の中に 幸せはない

と言うことが解ったのです。

今度 過食 過食嘔吐から解放されたい仲間のために
自宅を開放することにしました。

私が立ち直った 大きなプログラム 12ステップ
を使った 施設を作る予定なのですが

なかなかお金が無くて出来ない状態でした。

勇気を振り絞って 自宅を開放することにしました。

良かったら来て下さい 

過食について お悩みが有れば 相談に乗ります。
 過食暦が20年以上になりました。
吐くためにいろいろな知恵もつき、葛藤も苦しさも味わってきました。

 今は夜1回、多くて2回に落ち着いています。
過食をやめたい。とは常に思っているけれど、これがなかったら
生きてこれなかったんじゃないか・・って肯定する自分もいます。

 自分自身の弱さも認め、過食を拒否しないで、付き合っていく。
そうなってからは、食べる量も段々と減り、回数も減ってきました。

 家族も承知しています。親しい友人も。

 過食してるからって、自分を責めることはない。そう思ってます。
 
 

 





ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

前向きに過食を考える 更新情報

前向きに過食を考えるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。