ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

聖戦の系譜-上級者用- コミュの使えるスキル・使えないスキル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「これは使える!」「これは使えない…」というスキルを、それぞれ1つずつ教えてください。

コメント(19)

使えるスキルは大盾です。
追撃リング持ちアーダンが何度コレで窮地を脱したことか。

使えないスキルは、どれもいい面を持っているので挙げにくいですが、やはり突撃でしょうか。
ヨハルヴァがやたら使いにくかったのを覚えています。
使える:祈り
フィンやシルヴィアなど、闘技場攻略には欠かせず、戦場においてもやっつけ負けしない強さがあります。HP1で回避率100%は魅力。調整しないといけませんが(笑)
祈りの剣も魅力。

使えない:ライブ
ライブの腕輪とか、イチイバルのライブ機能はいらない。回復役が経験値を稼げないから。無駄に回復してしまうのは余計です。
待ち伏せも考えましたが、レックスやレックス父パティは大活躍だった。特に、闘技場で待ち伏せ+スリープの剣は必勝。よって、除外。
使える:エリート
いや、はっきり言って全スキル使えるんだけどw
ただ、なるべく早いターンでの攻略を目指すなら指輪の使い回しやレックスからの継承で全キャラをなるべく早くレベルアップすべきですから(゚-゚)

使えない:大楯
個人的にですけどね、性能より使用頻度の問題で。
早いターンでの攻略目指すとアーダンほとんど使わないし、ハンニバルも留守番…
(アゼルも父親にしない時は滅多にマージナイトになれずじまい)
せめて大楯が個人スキルなら俄然、アーダン重宝したのに。

フュリー&フィーにはレッグリング持たせて単独行動が多いし、マジシャン三姉妹など攻撃回避しきれない強敵と独りで戦わせる事もあるんでライヴの腕輪は必要でした。
あと追撃がないキャラの突撃は辛いかな、予想外のダメージ受けてノイッシュとか死んでしまった事が何回もあるので(-.-;)
使えるといったら、やっぱ「おどり」でしょうるんるん
最大で4人も再行動できるのは嬉しいぴかぴか(新しい)

使えないというか、敵が持ってると困るスキルは「みきり」ですね・・・(^^;
敵に見切りがなかったら全ての敵が必殺勇者の斧でカチ割れちゃうじゃないですか。

そんな私にとっては使えないスキルは太陽剣。
待ち伏せと併用できたら結構面白かったかもしれません。
併用出来れば地雷がさらに安定するかなー…と
まあ、私は月光パティ使いなんで太陽剣は子世代には誰も受け継ぐことはありませんが。

怒り+待ち伏せ+太陽剣とかやってみてぇ…重複するかどうか知らないけどw
使えるスキルはベタ気味だけれど月光剣。
何故か発動するとよく必殺になった記憶が・・・w

使えないスキルは値切り。
いや、結構使えるんだけど、余りお金に困ったことが無いので。
使えるスキルは見切りですね。
無いとクリア難しくなりますんで。

使えないスキルは祈りですかね。
闘技場以外で役に立ったためしが無い。
月光剣は判定が必殺と確か多少かぶってたと思います。

因みに僕の中で使えないスキルは月光剣なわけですが・・・・
後半になればなるほど一撃必殺ありうるようになってくるので・・・・

どのスキルも使い方によってはかなり使えると思ってます。
連続や突撃などのパラメータによる確率発動型スキルよりも所持してるだけで完全発動型スキルのほうが、効果は実感できるので、やはり、追撃が全編通して最も使えるのではないでしょうか。親世代は良いスキルを持っている意味の無い奴が…アレクの見切りとデューの値切りはカップリングの為のみに感じる。使えないスキルはライブがダントツ。スキルとして、自軍キャラが持ってないって必要なくねぇ?ておもいませんか?
使えるスキル
・追撃
使えるというより、必要なスキルだと思います。
・見切り
スキルを無効にするだけでなく、特効まで無効にしてしまい、しかも常時発動。
これは反則だと思います。
・ライブ
あまり評判が良くないようですが、僕は使いました。
終章では、セリスにティルフィングとライブの腕輪を持たせて強行突破しました。
強いキャラで単独突破する時に使えると思います。

使えないスキル
・エリート
使えないわけではないのですが、別になくても問題ないと思ったからです。
やっぱり使えないスキルは
月光剣

前半は結構役に立ちますが、後半に入り継承できるキャラクターがオードの死神兄弟、貧弱な踊り子、しばらく追撃できない盗賊に限定されてしまうのでなんとも。。。
ラクチェとスカサハはすでに流星剣があるから月光剣はいまいち価値がない。パラメータはオードのメラメラで滅茶苦茶強いんですが、、、

どのスキルも上手く使いこなせば役に立ちますが
強いて挙げるとするならば、使えるスキルは祈りですね
HPを上手く調節すれば闘技場だけでなく、実践でもかなり役立ちました

使えないスキルは…
やっぱり突撃かな。
計算出来ない部分が使いにくいですね

ただ、どのスキルも上手くやれば活きるので、使えない=使わないというわけでは無いですね

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

聖戦の系譜-上級者用-  更新情報

聖戦の系譜-上級者用- のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。