ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

わが青春のハローマックコミュの挨拶板

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえず、立ててみます。ボンテンマルといいます。

静岡県清水店に91-93年までバイトしてました。

私のいた3年間では戦隊ものでは、獣レンジャー・ダイレンジャーとか。女の子ものではセーラームーンが流行ってました。

ゲームではスーパーファミコンが一人勝ちしていて、スト2とかファイナルファンタジーの発売日などはお祭りのようだったことを覚えています。(自分はメガドラ派でしたが。)

あなたのまちのハローマックはどんなでした?

コメント(33)

はじめまして。コミュ参加ありがとうございます。やっぱり、学生のときにバイトするにはかなり良い労働条件のお店だったと思います。(飲食店などと比べると)
96年というとスポーンなどの意味のわからん外国のフィギュアなんかも流行ってませんでしたか?
私は友人の子供に誘われて現在、DSのポケモン集めに必死です。

この調子で各地の方のお話が聞きたいですね。
はじめまして。

すごーくディープなコミュですが。。ハマッてしまいました。

埼玉の飯能店というところで、1992年〜1996年くらいまで、
大学の5年!間アルバイトしてました!

まだまだラッピングは早いですよ〜
かおりんさん:

びっくりです!!
サ○ア店には遊びに行ったこともあるんですよ。

そう、少し前に299を通ったら・・無くなってました。
寂しい限りです。。。
氷魚さん

コミュ参加ありがとうございます。挨拶遅くなりすいません。
やはり、ハローマックの店長は特徴のある方が多いのでしょうか?うちのT店長はスト2が大好きでゲーセンの筐体(当時40万円)を購入したため、バイト2名(自分含む)を使い自宅に設置を手伝わされました。

たしかに、忙しくないクリスマスは感じが出ないですね。あの時期だけはドンキも真っ青なくらい商品を積み上げたな・・・
初めまして☆ゆりかママと申します!

私ゎ山梨県にぁるハローマックで21〜23歳までバイトして結婚&妊娠・出産で辞め、子供が1歳になったのを期に去年の10月からまたパートで働いています!
とても働きやすい職場なので気に入ってます☆仕事も楽しいし、クリスマス時期を除けばのんびり仕事できるのが魅力ですね☆(こんなこと言っていいのカナ)(;´∀`)゚。

どうぞよろしくぉ願ぃします(y≧∀≦)y
>かおりんさん

ありがとうございます☆
今ゎすごく暇な時期です【笑】明日ゎ棚卸しなんです!昔ゎお店お休みしてやってたのに最近ゎ開けたままやるので少し大変です(;´∀`)゚。まぁそんなに人来ないんですけどね【笑】

よろしくお願いします☆
>☆ゆりかママさん

はじめまして、宜しくお願いします。
コミュ参加ありがとうございます。

ここいら(静岡)にはもうあまりハローマックが無く
棚卸がいつだったかも、よく憶えていません・・・・

山梨からの参加ですか?少し前に軽井沢のアウトレットに行こうとして石和?で一軒店舗があるのを見ました。長野ではまだ店舗たくさんあるのでしょうか。

今は営業中に棚卸やっちゃうんですね。頑張ってください。
はじめまして〜
90年12月から群馬県の伊勢崎三郷店でバイトをして
同店店長(パートの時から店長の仕事してた。しかも社員いたのに・・・)、笠懸店店長、植蓮店店長・・・で退職した「うにょん」と申します。

合計7年働いておりましたが大変だったけど楽しかったですね〜
>うにょんさん

コミュ参加ありがとうございます。
とうとう、店長経験者の参加です。よろしくおねがいします。

うちの店長は当時23,4歳だったと思います。小さい店ながら、
お客さんのクレーム(しかも、忙しいクリスマスなんか多い)なんかもこなしてて大変な仕事だと思いました。

私は一度、スーファミのテレビへのつなげ方がわからない(RFスイッチ)というお客さんのためにそのお宅に派遣されたこともありました。(かなり気合の入ったヤンキーの家へ)

みなさん、クレームとか受けましたか?
●ボンテンマルさん
私は店長になった当時で21歳の若造でした。

クレームは・・・パートのオネーチャンがゲームボーイを売った時、中身(本体)を入れ忘れて・・・ゴタゴタがあったですよ。
ヤーサンのオウチまで行ってきました。

なかなか大変でした(汗
ボンテンマルさん>

はぃ!山梨からの参加ですヾ(´▽)y
現在山梨にゎうちの都留店の他に3店舗、計4店舗あります!石和店ありますょ!最近ゎ他の県のお店がバタバタつぶれていってるのでうちも心配です↓
はじめまして★

2000〜03年の3年間働いてました♪
懐かしすぎて、来てしまいました!!

働いてたのは
神奈川県横浜市の店舗で、近くにトイ〇らスが出来て03年に閉店になってしまった店舗デス(´Д`)

閉店まで働いてましたが、最後の空っぽの店はホント寂しくて、泣きましたねー(笑)

高校時代、すべてハローマックだったので思い出はいっぱいデス♪

最終的には
店で一番若くて、一番古株でバリバリ仕事してました(●^o^●)

ラッピングはいまだに出来ます★

ベイブレードの、朝の行列すごかった時代デス((´艸`)

遊戯王めっちゃ強かったデス(笑)
ヨロシクお願いします♪
my619さん>

 はじめまして、コミュ参加ありがとうございます。

 自分も高校時代3年間を過ごしたので思い出いっぱいです。
 知らないうちにバーミアンになってたときの驚きと悔しさといったら・・・

ベイブレード行列ですか・・・街中のおもちゃ屋はすごいですね。

 私の時代はゲーム業界がバブルで、学校ザぼって店長らと東京へ見本市とかよく行きましたね。当時はバイトの小僧にも販促品をたくさんくれたので良かったな・・・ 帰りは秋葉原で投売りのゲームを買って。ちなみに当時の秋葉原はメイドはいませんでしたが、今よりディープでした。(各店の競争が激しすぎて、一日に何度も商品の価格の変更があるので夕方に買うのが賢い。)オウムの経営してたパソコン屋の呼び込みもすごかったです。歌舞伎町で野宿したのも当時は怖かったけど楽しかったです。

 ちなみに当時、ガンダムはVガンダムが放映中でしたね。
 
 自分は最近、ヒゲのガンダムを見始めてはまってます。

 よろしくお願いします。
どぅも、はじめまして。
実篤(さねあつ)です。

2年前までハローマックの社員をしてました。
まぁ色々な事あったけど今は新天地で頑張ってます(あまり新天地と言う程ではないけど…)。
働いていたお店は…
羽村店
元八王子店
八王子諏訪店(閉店)
入間店(閉店)
日野旭ヶ丘店(閉店)
久里浜店
港南台店(閉店)
足柄大橋店
黒磯店
です。
>実篤サン
あたしの事
知ってると思いますよ★

ってか
知ってる店舗が
次々と閉店してるのが
残念デスがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)
my619>覚えたかなぁ?…何もない店内で蛍光灯を誤って割ってしまい、もう一人のバイトと口喧嘩になっていたなんて(笑)
ご無沙汰です、元気ですか?
>実篤サン
わー!!!!
よく覚えてますねあせあせ(飛び散る汗)

あたしと、もう一人のバイトの口喧嘩の事ですよね??(笑)

え、なんで
あたしの事
分かったんですか??

ご無沙汰してます!!
元気デスよー♪

my619サン>覚えていますよわーい(嬉しい顔)I君の事も。港南台にいる時、二人で挨拶来てくれた事も。
A店長とはまた同業者になったので時々連絡取っています。
よかったらmail to下さい。
悲しいお知らせ。
ハローマックは全撤退というウワサ。
今年中には全て閉店になるかも…(涙)

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

わが青春のハローマック 更新情報

わが青春のハローマックのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。