ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

乗り換え会コミュの電車小話w

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いまさらながらこういうトピが無かったので立ててみました。
電車に乗ってるときに思ってること、やってることを
なんなりとお書きください!!

たまには別ネタでも良いですよw

コメント(13)

「暇つぶし」トピにも書いたように、
基本的には音楽聞きながら本を読んでますが、
近くの物音(会話とか携帯の音とか)に反応しやすいんですよ。
で、本に集中できないときは、
あきらめて人間観察してますw
注意してみてると、いろんな人がいますね(^^;;

「いろんな人」については、
これからのんびり書いていきます。
『人間観察』私も好きだけど、マジマジと人を見れないので遠慮してます。
が、この前隣に座ってた女子高生、回りに気になる人がいるとじぃ〜と直視するの。たまたま友達と帰り一緒だったんで話ししてて、夢中になってちょっと大きな声で笑ったら、隣から覗き込むように見られちゃった。
視線は合わせないように前を向いてたけど、その後も視界の中でその子を観察しちゃった^^;  
今朝乗ってた電車(奥羽線)が途中から大雨の影響で徐行運転になり、20分遅れて駅到着。
その電車が今度は津軽線走るんだけど、津軽線は大雨で運休になっちゃってた。その沿線には高校があるから高校生が利用してるんだけど、ホームで待ってた子達どうやって行ったかな?

で、思ったんだけど、どうなった時に代行バスがでるのかなぁ?
大学行くときにワンマン電車(叡山)に乗るのですが、
それによくちっちゃい子供が乗ってくるんですよ。
めちゃめちゃかわいいですね。0〜3歳あたりが好きですw
絶対運転手さんの近く(一番前)に行って
(背が小さいから)爪先立ちで、電車が線路を走るのみ見てるんです。その姿もかわいくてかわいくてww

しかも、ちょっと前に乗ってきた男の子が駅員さんと同じ帽子
(ほんとに駅員さんがよくかぶってるやつです)をかぶって
ちょこちょこ乗ってきたときは目が離せませんでしたww


>ペコさん
代行バスはやっぱり電車が動かなくなったら出てくるじゃないですか?この前の東京の停電のときも、ニュースでバス停に長蛇の列が出来てましたし(確か1kmの列とかいってましたよ;;)

私が高校生のときは、何かの行事とかで増発はありましたけど…
代行バスは覚えが無いですねぇ。
台風だと止まりますし;;
いろんな人 その1

ひぃ子さんが書いている、「車内で化粧」
すごいですね。スッピンで乗ってきて、
座って膝の上にポーチ置いて、化粧水からスタート。
ファンデ、ライン、シャドー、口紅、チーク、ビューラー経由でマスカラ。
最後に前髪整えて終了。
ポーチの中を整理してフタをパタン。
すると降りる駅に到着します。
「○○駅に着くまでにラインとシャドー」とか決めてるんでしょうかw

個人的には人前の化粧は「?」ですが。
確かにあの揺れる車内でのライン引きは神業ですね。
ビューラーは見ていて怖いけど・・・
>ありポンさん
あー、電車の中で勉強してる学生さん、多いですよね。
僕は電車の中で勉強する気がしなかったので、
「エライなぁ」と思ってしまいます。
で、隣に座った人が見ている教科書とかノートとかが気になる・・・
自分の専攻分野とかだと、チラチラ見ちゃいますw

あと、高校生同士で試験の話とかしてて、
あきらかに間違った知識をみんなに広めてると、
「あぁ〜、それは違うぅ〜〜(--;;」って一人で渋い顔してます。
突っ込みたいけど、どう突っ込んでいいものやら。

がんばれ、学生!
とと、止まってしまっていたトピを動かしまょう(笑)

自分は京都の学校に行くのですが、
さすがというかこのシーズン…人が多い(; ̄□ ̄A
もう紅葉は見頃なのかと、ふと思います。

でも休日の満員電車はいやですね。
始発駅なのにすでに立たないといけないとは
しかも自分鞍馬方面なので大きな荷物を抱えた(登山?)
ご老人の団体に囲まれます(笑)

冬になれば人も少なくなるだろうと
とりあえず今は我慢ですかね、、、

皆さんのところは紅葉状況はどうなんでしょか?
青森なんで、紅葉は始まってますね〜
というか終わりに近づいてる!?

街路樹のイチョウは葉を落とし始めてます。(お掃除おばさん達大変そう^^;)

昨日の朝、車窓からの風景は田んぼ・畑に霜が降りて白くなってました。  
京都の紅葉は今週末から来週にかけてがピークらしいですね〜
自分も嵐山か清水寺にでかけようかと思いますー
にしても
この時期の京都の電車はやばいですね〜
こないだ久しぶりに大阪帰って電車使いましたが
観光客多!(・∀・;)
弓具持ってたんですけど完璧邪魔扱いでした(泣)
京都はホンマ要注意です(´・ω・`;)
>ペコさん
もう終わりに近づいてるんですか!?
早いですねー流石ですねww
ということはこれからどんどん寒くなりますね;
自分今の寒さでも凍えそうなんですけど(京都寒い;)
こちらはまだまだ序の口みたいです(ノ>△<)

>まさ
弓具持ってるときのみんなの視線はかなり痛いです;
自分はアーチェリーなんですが馬鹿でかいスーツケース
みたいな入れものなんで危険物を持っている人を(実際危険ですかね)見る目で見られるので悲しい(;O;)・・・かなw

>京都は最近平日でも容赦なく観光客がいっぱいいますね;
紅葉はきれいなんで見に来たい気持ちもわからんではないのですが・・・通学している身としては辛い時期といえます(笑)
そうそう^^
TV見てれば京都の紅葉、あちこちで取り上げて映ってますもん。
あれ見てたら、行けるもんならこの眼で見てみた〜い!!おもいますよん。。(´・ω・`)
この前はトロッコ電車?映ってましたよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

乗り換え会 更新情報

乗り換え会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング