ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

株式・投資信託(gay only)コミュの3/10(土) 賢い投資家の知らなければいけない5つのこと 〜個人投資家が知らない世界の金融マーケット〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3/10(土) 賢い投資家の知らなければいけない5つのこと〜個人投資家が知らない世界の金融マーケット〜
突然ですがここでクイズです。

■問1
(A) 過去5年間で平均-11%で下落する日本の株式市場に投資
(B) 過去5年間で平均+18%で上昇する新興国の株式市場に投資
AとBのどちらに投資するのが、賢い投資家と言えるでしょうか?

■問2
チャートの青い線と赤い線は、それぞれ何を示しているでしょうか?

2012年現在、私たちは変動の大きい世界経済の中で生きています。
日経平均は8000円台、円のドル相場は70円台後半を推移するなど昔では考えられない水準になっています。さらには、ユーロ圏の信用不安やイランの核開発問題、原油高騰に伴うインフレ懸念、中国やインドなどの新興国経済の減速リスクなど、不透明要因が渦巻いていく状況です。

一般に日本人は投資が上手ではないといわれています。いつも高値掴みをして損をするのは日本の個人投資家です。

あなたは投資を通じてお金を失いたいですか?
それとも賢い投資家の一員となり、お金を増やしたいですか?

このたび、大手外資系投資銀行に勤めた後、国内および海外でヘッジファンドの会社を営んでいる方を講師として迎え、賢い投資家になるための方法を伝授していただきます。

本セミナーでは以下の内容をお話しします。

賢い投資家の知らなければいけない5つのこと 〜個人投資家が知らない世界の金融マーケット〜

一、原発よりも100倍危険!日本が抱える最大のリスクは●●の●●●!
ニ、投資の選択肢は無限!比較するときには●●●と●●●を見ろ!
三、投資信託の罠!投資家は●●●●を搾取され、金融業者はビルが建つほど大儲け!
四、ヘッジファンドの功罪。資産規模と収益率は●●●!
五、愚かな投資家は●●●を選び、賢い投資家は●●●を選ぶ!

大変申し訳ございませんが、参加者全員にセミナー内容を十分に理解していただくために、参加可能人数を先着順で20名限定とされていただいております。
20人目以後の申込者様はキャンセル待ちとなりますので、興味が御座いましたらお早めにお申し込みください。

お申し込みURL
http://goo.gl/aRVaJ

以下開催概要です。

◇開催概要
日 程: 2012年3月10日(土) 14:00 〜 16:00
会 場: 文京シビックセンター 区民会議室 3階会議室A
住 所:東京都文京区春日1-16-21
地 図:http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_shisetsukanri_shisetsu_civic.html
アクセス:東京メトロ 後楽園駅・丸の内線(4a・5番出口)南北線(5番出口)徒歩1分、都営地下鉄春日駅三田線・大江戸線(文京シビックセンター連絡口)徒歩1分、JR総武線 水道橋駅(東口)徒歩9分
参加費:2000円
参加人数:20名限定
持参品:筆記用具、メモ等
※当イベントは予約制のためキャンセルされる場合はご一報ください。

お申し込みURL
http://goo.gl/aRVaJ

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

株式・投資信託(gay only) 更新情報

株式・投資信託(gay only)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング