ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

必殺!コミュの必殺音楽の父・平尾昌晃さん死去

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 「商売人」「からくり人富嶽百景殺し旅」「うらごろし」を除く、「必殺」シリーズの劇中音楽と一部の主題歌の作曲を担当されました、作曲家の平尾昌晃さんが2017年7月21日に肺炎の為、お亡くなりました。79歳でした。
 「必殺」シリーズの音楽以外では、数々のヒット曲を生み出したヒットメーカーが鬼籍入りとなりました。

 合掌


コメント(9)

mixiニュースで見た時、ホントに我が目を疑いました。
この方こそ、必殺シリーズサントラの第一人者と言っても過言ではありません。
数多くの名曲、ありがとうございました。
ご冥福をお祈りします(合掌)。
「必殺」と言えばあの音楽と言える素晴らしい楽曲をありがとうございました。

合掌
必殺の劇中には、平尾先生の作品が欠かせなかったですねぴかぴか(新しい)
ご冥福、心からお悔やみ申し上げます。
必殺音楽で私の人生が
変わりました!
名曲の数々は永遠ですぴかぴか(新しい)
平尾昌晃さんの必殺サウンドは、時代劇のBGMに新しいものを取り入れた感じでカッコ良かったです。

残念だな〜。

昭和がどんどん遠くなる。

ご冥福をお祈り致します。
又一つ必殺の星が落ちましたねぇ〜

ご冥福お祈り申し上げます。
必殺以外の曲でも、殺しのテーマになりそうな曲が、平尾先生の曲の作風にはたくさんありました。すてきな歌謡曲もたくさん作られました。みんなの心に忘れられない素晴らしい曲をたくさん残して旅立たれました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

必殺! 更新情報

必殺!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。