ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

子供の園幼稚園コミュの園長先生のお別れ会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
子供の園幼稚園卒業生のみなさまへ

子供の園幼稚園をご卒業され 長い年月がたってしまいましたが
卒業生の皆さまにおかれましては夢や希望に向って 
日々頑張っていらっしゃることと思います。

いっしょに虫取りや 泥んこ遊びをしてくださった園長先生
こどもの園幼稚園の安岡 龍太先生が先月92歳で亡くなられました。

葬儀ならびに告別式の儀は近親者にて済ませられたそうです。

追って お別れ会が下記のとおり執り行なわれます

日  時    3 月24 日(土)
お別れ会    1 0 : 0 0 〜 1 2 : 0 0
場   所    子供の園幼稚園
        〒251-0045 神奈川県藤沢市辻堂東海岸1丁目6−18

一人一人の卒業生のお名前を大きくなってもしっかり覚えておられた園長先生でした。
たくさんの元園児さんでお送りできたらと思っております。
きっと喜ばれることでしょう。
ご来場いただければ幸いです。










コメント(10)

お知らせありがとうございます。

卒園して30年ちょっと経ちますが
当時のことがつい最近のように思えます。

お別れ会には行かれないのですが
時間のあるときに幼稚園に伺いたいと
思っています。

園長先生のご冥福をお祈りいたします。

お知らせいただき、ありかとうございます。
大好きな園長先生でした。
今、園児の母となり、子どもの園の思い出を度々思い返している日々です。


園長先生のご冥福をお祈りいたします。
3月24日の安岡園長先生のお別れ会は、記帳後、写真の展示やスライド等をみて頂き、祭壇にて合掌し、お別れする形の様です。
いらして頂いた方から順次お別れしていだだく事になりますので、10時から12時の間でご都合のよい時間にいらして下さいとの事です。
またその他連絡事項と致しまして
※在園児は制服、ご父兄の方々は、平服(ダークな色合いの服)でおこしください。
※お花・供物・香典等はご遠慮下さいますようお願い致します。
※駐輪場等ございませんので、徒歩でのご来場にご協力下さい。
との事です。


在園児 卒園児 歴代の先生達…
連絡が着いた人は皆集まるそうです

聞いた話だと
幼稚園も後3年で閉園するそうです
(入園が決まってる年少さんが卒業するまで)

何だか…寂しいですね…
えっ閉園ですか。それは寝耳に水です。そうであるならこんなに寂しいことは有りません。私自身も卒園生で(たぶん2〜3回生)、子供たちも全員卒です。
亡くなる前の去年の暮ころは、園長先生ともよくお会いして、得意の時事評論を聞いたものですが、あっという間のことでした。
園のリフォームでよく依頼された自営業者ですが、仕事上、個人的にもよくして頂きました。閉園は前園長先生の意志を継いだものでしょうか。そういうふうに思えません。残念でならないです。

そうであれば、あの場所に記念碑か園長先生の銅像を建ててもらいたい。
> おおものぬし[ウタ]さん
こどもの園元先生から聞ぃたので 閉園するのゎ決まったんでゎなぃでしょぅか…
今日、このトピに気付きました。

園児だった当時、そして卒園後の偶然の再会で、園長先生から声をかけていただいたこと、
園長先生の笑顔、思い出しています…。

24日は、なんとか顔を出したいです。



そして、閉園が決まっているなんて……。
ビックリ、寂しいと思える、そんな園で過ごした時間も、大切な思い出です。
なんか、うまく表現できませんがあせあせ(飛び散る汗)



行ってきました。
展示されていた写真やご遺影で、懐かしい園長先生のお顔を見て、ご挨拶してきました。

園舎や遊具、あんなに小さかったっけ。。。
懐かしかったです。

また、担任してくださった先生方、1人の同級生にも、会えました。


行って良かったです。
トピをたててくださったmakoさん、ありがとうございました。

行ってきました。
改めて園長先生の残したもののありがたさを感謝しました。ご冥福をお祈りします。
先生に頼まれて貸出した当時の写真が「創立当初」として、「特設コーナーあせあせ(飛び散る汗)」となっていました。あの頃は可愛い坊やだったのです。

ところで、3年後の閉園の話を、先生にただしたところ、「そんな話はないですよ」ということでした。ほっとしました。

子供の園幼稚園、永遠なれぴかぴか(新しい)
行って来ましたわーい(嬉しい顔)
先生方もみんなお元気でらして さらにみんなしてビックリされてあせあせ
懐かしい面子にも沢山逢えて 20年以上ぶりなのに会話が弾む弾むウッシッシ


閉園の話ゎ…どぅなんでしょぅね…私ゎ知美先生から聞ぃた話だと3年で閉園と聞きましたが… 閉園しなぃならその方が良ぃですねうれしい顔
3月で閉園してしまいましたね
本当に寂しいです

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

子供の園幼稚園 更新情報

子供の園幼稚園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。