ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ぽ!ぽ!ぽっぽ焼きコミュの東京で(新潟以外で)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本当に食べられないものだろうか?????
残念で仕方ないです。
ドカ食いしたい!!!
小学生の頃、露店で買ったあの匂いが忘れられません。

コメント(27)

あんなにおいしいのに なぜ広まらないんだぁぁwwwwwwww泣き顔
めっちゃ食べたいですexclamation ×2
同感です!!!
是非、東京の露天で出してもらいたい。
新潟に帰った時だけなんて悲しすぎます。。。。
以前、表参道ネスパスのイベントで来た事ありましたね。
(私も買いに行きましたが)
また来てくれないかなあ?
無かったら作っちまえ!ということで新潟の味を広めようとぽっぽ焼き屋台を関東の大学の学園祭でやってみたいのです

…が、器材、レシピが全くない現状。
あの器材ってどこで手にはいるのか知っている方いませんか?
あれは特注で作っています。
一台10万です。すべて銅板で作るので鉄工所にたのみましょう
一台で型盤にもよりますが、大体16〜20本しか出来ません。

四台はあった方がいいですよ。

始めるにはよーいどんで約80万はかかります

材料費別で。
材料とか以前トピで上がってたのをみた気がします。
気のせいかも??

学生さんが学祭ように作った、って言ってた気がします。
うまくいったんだったかな?
ホットケーキミクスに黒砂糖加えて焼いたらいいかも。。。
なんて思ってた私が浅はかだったことに気づきました。

関東圏(主に東京)でどなたか再現する際は
是非是非ここで声高らかに宣言してください。

きっと買いに行きますー目がハート
うおっ、いつの間にか盛り上がっていたのですね。びっくり。
皆さんどこにいても食べたいですよね〜、やっぱ。

たい焼よりもメジャーなものであって欲しい
個人的にはもはやご馳走です!!!!!

表参道で食べられたなんて!!!
うらやましい!!!!!

ぽっぽ焼きって新潟で食べるっけうめぇって感じると思うだけどな・・・。
東京に在住しているころ、新潟に帰省したさいに食べたぽっぽ焼きに味は格別だった。ぽっぽ焼きを食べて新潟を感じました。
東京でぽっぽ焼きってどうなんだろ・・・って思います。ぽっぽやき食いたいなら新潟に帰って来るべきでしょ。故郷で食べるぽっぽやきはマジいいっすよ。
新潟 ふるさとの味巡り
◆5月7日(金)〜5月10日(月)
新潟のふるさとの味が大集合。
にいがた地鶏を使ったカレー、モチモチの米粉パスタ・米粉そうめん、岩船地域特産のお麩、味噌やみそ漬けなどが勢揃いです。
懐かしい新潟の味「ぽっぽ焼」屋台も登場です。
ふるさとの味に触れてください。

<最終日は16:00で終了です>

○表参道・新潟館ネスパス
http://www.nico.or.jp/nespace/index.html


先月もネスパスのイベントで出店していましたが、また5月にも出店があります。
都内でぽっぽ焼きを食べる事の出来る、希少なチャンスです。
うわ、都内でぽっぽ焼きexclamation & question
とうとう来たか、この時がexclamation ×2

昔の味が味わえるかなぁ。
4日間全部通ってしまったりしてうれしい顔
表参道ね。迷わず買いに行くわ!
もう十年以上食べてない。
ご近所さんのぶんやらなんやらたくさん買って、冷凍で少しずつ楽しもう。
いまやネット通販で買えるんですね・・目がハート
http://www.ayame-poppo.com/
知らなかった!
ちょっと高い??こんなもんでしたっけ?
すご〜いexclamation ×2
ネットで買えるなんて・・・。でも、味はどうなのかな冷や汗当たり外れありますよね・・・冷や汗誰か買ってみてw
>いろよみもんさん

わ〜!こちらこそ通販の実態情報ありがとうございました!!
わたしも買ってみようかなー。
念願の味が、東京(新潟以外)でいつでも味わえるって・・
感慨深いですね・・・
6月25日〜27日に表参道のネスパスで、
ぽっぽ焼きが販売される「かも」しれません!!
越前・越後の大合戦というイベントのようです。
(スクロールして一番したを見てみてください)

これってぽっぽ焼きですよね?

http://www.nico.or.jp/nespace/event.php
5,6月にネスパスに出店していた時に買いました。
表参道をぽっぽ焼き食べながら歩くなんて、幸せです。
今度の出店は未定だそうです。
通販もいいけれど、出来立てが食べたいです。
>☆koichi☆さん
 中目黒のとあるお店とは、「ニイガタ025」ではないでしょうか。

 オーナーさんも店長さんも新潟出身の方で、新潟料理や新潟のお酒が味わえます。

 特に、都内で出しているお店がほとんどない「車麩」が食べられるのは貴重です。
行ってみたいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

『ニイガタ025』exclamation ×2exclamation ×2

ぽっぽ焼き、桃太郎アイス懐かしい泣き顔

今年8月に実家帰ったとき食べたけど、食べたいハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
>かずもえさん
 桃太郎なら、表参道の新潟館ネスパスで購入できます。

○表参道・新潟館ネスパス
http://www.nico.or.jp/nespace/
地元のお祭りで、実家から送ってもらった目がハートやっぱりなつかしくておいしいるんるん

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ぽ!ぽ!ぽっぽ焼き 更新情報

ぽ!ぽ!ぽっぽ焼きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング