ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > スポーツカー絶滅を救え > トピック一覧 > 【急募】黒澤元治ラストDVD「...

スポーツカー絶滅を救えコミュの【急募】黒澤元治ラストDVD「最後のメッセージ 」制作プロジェクトにご参加ください!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

一応紹介しておきます。


【急募】黒澤元治ラストDVD「最後のメッセージ 」制作プロジェクトにご参加ください!!
https://www.youtube.com/watch?v=chfLtIuNYYg




2017/08/08 に公開
以下のURLからプロジェクトに御参加ください↓

黒澤元治 スポーツドライビングの集大成
〜 クルマを愛する遺伝子たちへ 最後のメッセージ 〜
https://greenfunding.jp/lab/projects/1941

クラウドファンディングGREEN FUNDING by T-SITEへのリンクです。
「クラウドファンディング」とは‥‥‥
インターネットを使って、多くの方から少しずつお金を募り、映画・音楽・アート・スポーツなど様々な
ジャンルのクリエイティブでエンターテイメント性のあるプロジェクトを実現する方法です。
"誰もが気軽に参加できる"という点で、現在欧米では広く普及しつつあります。
設定した期間内に目標金額に達しプロジェクトが実現することで、起案者の活動を応援することができます。
期間内に目標金額に達しなかった場合は、それまでに集まった支援金は支払われず、支援者に返金されます。






だそうです。

かつてハコスカGT-Rをも操った事のあるお方。日本でも屈指のドライバーだと思います。

ドイツのニュルブルクリンク、オールドコースを何千周も走られたとか。
国産スポーツカーのR32GT-RやNSXをニュルで走られておりますが、あのコースは「ゲーム(グランツーリスモ6)」でプレイしても本当にヤバいコースだと思っています。

もっともベスモのバトルでは他のキャスターからは「ガンさんは後ろを全然見ていないからなぁ。」とよく言われていたので、イン側から抜こうとすると、確実にイン側を閉めに来るので当たりそうになった事もよくあったそうで・・・。(苦笑)

長年ご苦労様でした。




NSX 2型 3.2L 6MT 黒澤元治がニュルブルクリンクを攻める!【Best MOTORing】1997
https://www.youtube.com/watch?v=vsroY3UPEQM&index=2&list=LLlBfdOlC21vE7DFzOlgc2ow

コメント(226)

>>[186]

一体誰よ。
グリーン化税なんて考えたやつ。

政府って国民から税金をむしり取る事しか考えないからね。

だから自民党には反対なのです。
何気にストフリのコミュニケーションスキルが微妙に上がってるのが笑える(笑)


若者の車離れ。というのも分からなくもないですよ。

https://allabout.co.jp/gm/gc/14844/

13年経過した古い車は自動車税・重量税が割増に

新車登録から13年経った古いガソリン車は自動車税が割り増しに,また、ディーゼル車の場合には11年経ったら自動車税が割増となります。さらに平成27年4月以降、割り増し幅が15%へアップ。平成28年4月以降は自動車重量税も値上げされます。総じて、税制改正の度ごとに自動車取得税、自動車重量税、自動車税などが減免される割合も厳格化される傾向があるので詳細はコチラで。

古くて環境負荷の大きい車は税金面の負担が重くなる
地球環境を保護する観点から、排出ガスが抑制され、燃費性能の優れた環境にかかる負荷の小さい自動車に対して、自動車取得税、自動車重量税、自動車税が軽減されています。

一方、新車登録から一定年数を経過し、環境負荷の大きい自動車に対しては、自動車税および自動車重量税を重くする制度がとられています。

このことを総称して「自動車税のグリーン化」(リンク先は国土交通省ウェブサイト)と呼んでいます。

ガソリン車は13年経過、ディーゼル車は11年経過で自動車税アップ
自動車税は、4月1日現在の所有者に対して課されるものです。環境負荷が大きく、自動車税が重くなる(=重課)のは、新規に新車登録してから以下の年数が経過した自動車です。
ガソリン車やLPG車:4月1日現在、13年を経過したもの
ディーゼル車:4月1日現在、11年を経過したもの
例えば、平成29年度分の自動車税については、次のような車が重課の対象となります。
ガソリンやLPG車:初度登録年月日が平成16年3月以前の自動車
ディーゼル車:初度登録年月日が平成18年3月以前の自動車
ただし、一般乗合用バスや電気・天然ガス車などは重課の対象外です。東京都の場合、都が指定する粒子状物質減少装置を装着するディーゼル車については、申請によって、自動車税を重くする制度が免除されています。

【参考】東京都主税局「自動車税グリーン化税制に係る減免(自動車税の重課分)」

平成27年4月以降、自動車税の割り増しが10%から15%へ
重課の割合ですが、おおむね15%と考えておくといいでしょう。税制改正により、従来は10%重課だったものが平成27年4月より15%重課に変更されています。

例えば、2000cc(2リットル)クラスの自動車税の年額は3万9500円です。したがって、重課される場合の税額は次のように計算されます。
3万9500円×115%=4万5400円(100円未満切り捨て)

以下の表は、乗用車(自家用)の自動車税額の早見表です。参考にしてください。
>>[191]
私の愛車もあと2年で割増税になりますが、長く乗ることに対するペナルティ的なものとも解釈できますがまん顔今のハイブリッド車等にも杓子定規に継続するのでしょうか。自動車メーカーとの談合も疑ってしまいますむかっ(怒り)
>>[192]

>私の愛車もあと2年で割増税になりますが、長く乗ることに対するペナルティ的なものとも解釈できます
>今のハイブリッド車等にも杓子定規に継続するのでしょうか。自動車メーカーとの談合も疑ってしまいます


でしょうね。
買い替えさせようとているとしか思えません。
後、最近の車はガラス部分が小さくなっているので死角が増えました。
通勤で後ろの右側を凹ませている車をよく見かける様になりました。

昔はあまり見かけなかったのですが、最近多い事から、死角が増えて見えないので当ててしまっているのだろうと推測します。

で、死角を増やして事故を起こして修理してもらおう。あるいは「絶対任意保険に入らなければと思わせよう」という設計なのかとも思ってしまいます。




>>[193] まいこ さん

>自動車産業の就業人数は日本全体の就業人数の約1割、出荷額は日本の産業全体の約2割……
>国としても自動車産業が基幹産業として重要だから、停滞させないためにも国民に車をどんどん買い替えてもらわないと困るわけです



車を買い替えて貰おうと思って「増税」。
結果として若者の車離れ。
本末転倒じゃないかと思います。

昔(歴史に詳しい人なら分かるハズ)、年貢(今で言えば税金)の取り立てが厳しくて市民の生活が苦しかった時代がありましたが、そういった事は政治家や経済人は何も学んでいないのではないかと推測します。

お上がやることは結局、国民から離れた所にあるんじゃないでしょうか。
時代が変わっても人間のやる事は何も変わらない。


>穿った見方をすれば、国もメーカーもまったくユーザー本位ではないわけですね

でしょうね。
>>[204]


>10%増税だったのが15%増税に変わったでしょ?
たしかに税負担はキツいけど、税金の使われ方の方を先に正していかないと、




>税金の使われ方の方を先に正していかないと、



税金の使われ方を正さないのに増税ですよ?

納得出来る訳ないじゃないですか。
>>[206]


何も無い所に卵が産まれるのか。
何も無い所に鶏が突如出てくるのか。

無神論だと、恐らく答えは出てこないかと思います。

人間の魂が腐敗するから、世の中が悪くなるのか、世の中が悪くなるから、人間の魂が腐敗するのか。

どちらが先なんでしょうかね。(苦笑)
>>[195]
コラコラ(-_-;)タダどころかリサイクル券の分もくれてないンですけど(´Д`)
そのまま弄らずに乗る約束すら守られてないしねえ!先生w
>>[210]

そのライフスタイルを貫くなら結局

部品が欠品にならない車
リビルド品が豊富な車
誰もが全力で治したくなる車

という中での選択肢となるのでしょうね
>>[213]

ピンポイントで刺し込んでくる軍事衛星のような個人情報Dis
大変ありがとうございます。

軽自動車は戦略的にアリですよね。
うちのほうも坂が多くて道が狭いので(鎌倉時代の規格)、
鎌倉山の坂や朝比奈の峠をグイグイ攻められるようなパンチ力のある軽自動車があったら
是非欲しいザ〜マス オホホ
>>[214]

この人、横滑りするつもりですね
>>[220]

想定外の諭吉の放出となりそうですね。

>>[222]

ゼロ戦の発想ですね。

心は大日本帝国
>>[217]


KCテクニカって京都なんですね!

見に行こかな(笑)

ログインすると、残り209件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スポーツカー絶滅を救え 更新情報

スポーツカー絶滅を救えのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。