ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハワイ移住行動派コミュの自己紹介の部屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すっかりこのコミュニティもたくさん集っていただくようになりました。

「自己紹介」トピックを置いておきますので、
ぜひ利用してくださ〜い。

コメント(88)

はじめまして。
ハワイは大好きで、断続的ではありますが、トータルで2年ぐらいは滞在した事になるものです。花粉症もないし、いいですよね〜。
今回コンドを売ることにしまして、残念ながらあまりこれからは行けなくなりそうです。インペリアルプラザというコンドでして、31階でダイアモンドヘッドからアロハタワーまでみわたせる、パノラマが好きだったんですけど、、、 家庭の事情とはいえさびしいです。(興味ある方、よかったら仲介不動産屋紹介しますんで連絡くださーい。新築の時に買ったのでワンオーナーですのできれいです)
はじめまして。 
私は1983-1987まで主人の転勤でオアフ島マキキという所に住んでおりました。娘を2人出産して、それから帰国して、何年もたちますが、子供達が大学生になって、手が離れたので、夢に向かって頑張りたいと思っています。 私の夢はハワイでお蕎麦やさんをやることです!(visaもないのに。。。)私の知る情報はかなり古いかもしれませんが、小児科産婦人科内科にはよくかかっていたので、お医者様のことなら、少しアドバイスできるかも。 どうそよろしくお願いします。
はじめまして。
熱いのキライ!海キライ!突然の雨キライ!
そんな私が愛してやまないhawaii。半年程oahuに滞在してたのですが帰りたくて仕方がない!片道切符で望むところです!
今のところ、日本に未練は全くなくhawaiiの海に骨をまいてもらおうと考えてるほどです。
今の私のガムシャラは全てhawaiiへの通過点です。

そんな私と気のあいそうな方、よろしくお願いします(๑→‿ฺ←๑)
はじめまして!
私は現在、東京でインテリアデザインの仕事をしています。
近い将来、必ず大好きなHawaiiに住みたいと思っています。
大学はSanFranciscoで美大を卒業しました。なので語学面は多少大丈夫だとは思いますが、Hawaiiでの就職に関して分からない事が多いので情報を頂けたら嬉しいです〜☆

Hawaiiの海と自然、温かい人が好きです。
よろしくお願いします。。。
はじめまして。
将来Hawaiiに住みたくて、日々どうしたら住めるか調べたり、旦那と話し合いを重ねています。
300万位宝くじあたったら、Hawaiiで出産しようと思ってます。

とりあえず、Hawaiiとかかわりのある仕事をするために、4月からロミロミのスクールに通うことになりました^^
Oahuだけじゃなくて、他の島にも行きたいなぁ・・・
大変なことだらけで、前途多難ですが、皆さんがんばりましょーね!^^!
はじめまして(*´∇`*)
10年チョット前にハワイに留学して以来ハワイが大好きデス!
ハワイにはちょくちょく行っていますが
やっぱりロングステイしたいので今年秋を目標に頑張って
みたいと思っています〜。
ハワイにロングステイしたい方、いませんか〜?
のんび〜りハワイの文化に触れながらステイしたいです☆彡
こんにちわ♪
海外放浪してて、やっぱハワイに住むって憧れかも☆
波乗り中心の生活だし、住みたいなぁ。

オアフじゃなくてもイィんだけどね♪
とにかく、家族で住めて、波乗りできて、コドモにも環境がイィだろーし、行きたいと願ってる訳です※´∀`※
こんばんわぁ
大学4年生就職活動真っ盛りな奴です

日本企業内定もらって気づきました!
HAWAIIで働きたい!!!!!!
永住権持ってる方と話してきましたが
ビザ!!! マジ ビザですよね!!!

やる気 元気 ありますが、何をすれば
????スゴイ 今あせってます!!!
就職という形でHAWAIIに真剣に
移住したい!!!!!!!!!!!!

何か コネクション 情報もっていらっしゃる方
メッセ下さい!!!リアルに仲間入り
したぁぁぁぁぁぉっす!!!!!!!
はじめまして。
ハワイで美容師として働きたいと考えているものですが、
現地の美容室の情報や求人情報などしりたいので、もしなにか知っている方がいればなんでもいいので教えてください。
よろしくおねがいします
91年初ハワイより、HAWAIIの大ファンです。
ALOHAスピリット、もっと学びたいです。

出来れば起業でハワイを目指したいところです。
大学を卒業して、ビザ取る道も考えています。
う〜ん。やるべきこと、たくさんありますね。
是非、ここで、モチベーションをあげたい!と、
思い切って参加しています。

マイミク追加、メッセージ、コメント、
なんでもOKです!足跡残していってください!
かなりのあほですが、宜しくお願いします(^^)
MAHALO
子供がアメリカ国籍持ってるのを利用して
ハワイ住む気です。
日本にいると滅入るんです

マイミクも募集しています!
はじめまして。。。
ハワイには行った事ないんですが。。。旦那(アメリカ人)は退職後日本に住みたくないと。私は、アメリカ本土は嫌だという理由で、二人で本気でハワイに10年後家を買う事にしました。まだ、情報も不十分なので、色々教えてください!!
それははるか昔約30年前に2度、通算で一月ほどオアフ島に行ったきり全くハワイとは縁の無い生活を送っております。
一度はノースで波乗りする為、もう一度は教会で結婚式を挙げる為。
心の片隅に追いやられ、忘れ去られようとされながらも漠然と思い続けた夢を具体的に追ってみたくなりました。
みなさんよろしくお願いします。
こんにちは。私は家族で日本脱出計画を積極的にすすめております。アメリカには大学生として四年滞在し、ハワイも息子と何度も行きました。アメリカ移住は無理だとオセアニア方面ばかり考えていましたが、起業するならアメリカ、ハワイにチャレンジしてもいいやないかと思い立ちました。同年代の移住希望者のマイミク募集中〜
2002年にハワイに滞在していました。
現在は、ミシガン州在住です。
ハワイでの仕事を探したのですが、難しくてね。
パラダイス(HI)に移住できる日を夢見て、
この雪国で生活しております。
今は年に1、2回遊びに行く程度です。
でも、HIに対する情熱は失ってませんよー
はじめまして♪
私は今は美容師としてサロンで働いてます。
ぜ〜ったい、ハワイでヘア・メイクとかブライダルの仕事をしようと思ってます♪
今はコツコツ準備中です。
仕事面では目標達成しつつがんばってますが、ハワイで働くとなると、どう調べればいいか、難しく、見てるうちにこのコミュに出会いました。
よろしくお願いします☆

初めまして、ハワイ初心者です。(海外生活は15年)

移住に向けて?今年から年2回(1回1ヶ月〜3ヶ月)ではありますが、ワイキキのコンドーでまったりゴルフ三昧の予定です。

手始めに7月にはハワイにて車の免許を取得予定、ハワイでの永住権取得情報があれば教えて下さい。

皆様、どうぞ よろしくうお願いします(^○^)/
はじめまして☆
ハワイには行ったこと1回もないけど、ハワイの事が大好きデス!!!いつかはハワイに住みたいと思っているので、今からこつこつお金を貯めようと思ってます!!!
色んな情報を知りたいので、どうぞよろしくお願いします☆!!
はじめまして。
私もハワイに移住希望です。(現在NZ在住10年)
2年前の家族旅行ですっかり家族全員ハワイに魅せられて
1年中アロハシャツ生活を夢見ています。
ハワイ長期滞在の情報ぜひ教えてください。
はじめまして!
数年前まで湘南・茅ヶ崎に住んでいました。
そして今はハワイ移住を目指しています。
ハワイ好きの皆様、どうぞよろしくお願いします!
はじめまして!ハワイにとりつかれて早十年…いつかは永住!なんて考えていますが、生活費を稼ぐことへの突破口がありません。宜しくお願いします。
はじめまして。25歳のkouと申します

昨日(27日)までオアフに旅行に行っていました!

ワイキキでかなりENJOYしてました^^

正直、1・2年後にはハワイに移住したいと思います!!!

ビザとか就職、言語とか色々問題ありますが乗り越えて行きたいと思います

皆さんの知恵や情報で勉強したいと思いますので宜しくお願いします

同時にマイミクも募集してるので宜しくです!!!
特にサーフィン関係大歓迎です^^
2007ハワイデビューしました。

それ以来アロハオエ〜歌いまくりです。

mixi初心者ですが、わたしもハワイ連れてって!

暮したいですね、家族みんなで。
初めましてexclamation

ハワイへは旅行で10回以上行ってますが、
子供も中学生・小学生になり
最近夫婦でハワイ移住を夢みています。

色々、教えてください。
はじまめして。ハワイ大好きで将来は住みたいと思っています。
ハワイアンアートを描いています。アート(趣味で・・)
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして、わくちといいます!
近い将来ハワイに住みたいと思ってます晴れ波
まだまだ情報がなくて全然分からない状態なので、いっぱい情報交換できたらなと思ってます手(グー)exclamation
よろしくお願いしますほっとした顔exclamation ×2
はじめまして。33歳 
4歳の子供を持つ母親です。
ハワイに移住する夢をもってからやはり知識不足と、資金不足に悩んでいます。

最初の第一歩としてタイムシェア購入しました。できるだけロングステイをふやして、私の夢を実現できるか見て回りたいと思います。

宜しくお願いいたします。
はじめまして。
来年もしくは2年後を目標にハワイに渡米しようとしているものです。
向こうで働きながら起業していきたいと思っています。
ちなみに現在の職業はペット関係です。

自分自身で調べるのは限界があるので、ハワイの現地事情や、如何に安く渡米するかなどの情報を交換できたらと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。
はじめまして。

ハワイや海外にまったく行った事がないですが、ハワイに憧れ移住を考えています。
インターネット、本などでもっともっと勉強していくつもりですが、やはり知識だけではどうにもできないことは多いです。
行った事がある、在住の方など、いろいろなお話を聴かせていただいたり、学ばせていただけると嬉しいです。

どうかお力を貸していただける方連絡いただけると嬉しいです。


よろしくお願いします!
初めまして晴れ
大阪で8ヵ月の娘のシングルママをしていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
22歳でするんるんるんるん

子供をハワイの幼稚園に入れようと思ってるんですが、幼稚園選びやら永住権やら金銭面やらで問題が山積みですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今は身動きがとれないのでもどかしい気持ちになりますふらふらダッシュ(走り出す様)
とりあえず家家でコツコツと英語の勉強をしていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
あと、子供にきちんと教えてあげられるように漢字ドリルも勉強中ですえんぴつえんぴつ

英検・漢検・TOEICを受けようと考えてますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お友達や知り合いを増やして、情報を交換していけたらいいなあと思ってますウッシッシ
宜しくお願いしまするんるんるんるん

はじめまして〜台風

2歳0歳の二児のママですexclamation ×2
旦那様がハワイ移住したーい!と言い出し最近いろんな現実を調べるようになりましたダッシュ(走り出す様)
(ちなみにハワイへは新婚旅行で1回行っただけですあせあせ本土はパパは何度か、私は2回行きました。)

私もハワイは大好きですが、本当に家族で移住してやっていけるのか?
子供の学校とか…
言葉の問題とか…
お金のコトとか…
仕事とか…

ってか、まず移住できるかが問題ですよねあせあせ

なんせわからないことだらけでいろいろ教えてもらえたら嬉しいです!

今は図書館で本を借りて読んでますウッシッシ
が、なかなか実際のとこどーなのかもっと知りたいのでよろしくお願いしまーすムード

特に家族移住してる方や、家族移住考え中の方、よろしくお願いしますほっとした顔
皆さんはじめまして(^^♪
過去の私は自分の夢を自分自身で壊し家族や友達の夢を否定する最低な事をしていました(ーー;)
そして、一つの言葉により行動が変わり運命は出会う人により変わるのを実感し、今では自分だけでなく夢を持つ方を全力で応援でき、そして夢から目標に変える事ができるビジネスに出会う事ができました(^O^)
『自分で自分の夢を潰さないで下さい!』
夢や目標で悩んでいる方はお気軽にマイミク・メッセージ頂けたらと思いますぴかぴか(新しい)
どうぞよろしくお願いします☆
はじめまして!
ハワイ出身の24です。
先週まで日本に住んでたけどまたハワイに住んでるから質問あれば聞いてください!
よかったら案内します!
よろしくお願いします!

ログインすると、残り54件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハワイ移住行動派 更新情報

ハワイ移住行動派のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング