ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北イタリアユースホステルコミュの安宿ならば

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
たまたま立ち寄り、自分も行ってきてたから
それではおススメ安宿達。

ミラノで私が泊まったところが「Calypso(カリプソ)」ってホテル。
私はシングルで30ユーロくらいだったかな。
ふつーに清潔で
何より、宿のおばちゃんがすごくいい人!!!1泊しかしなかったけど、チェックアウトの時にはお別れにぎゅううって抱き合って挨拶。“Ciao!!”って。
ミラノに行くならまたあの宿を利用したいな。
住所:Via Gaffurio 1 , Via petrella18 との角
電話&FAX:02 6690433

パルマはユースみたいな良心的な安い宿泊施設に泊まってて、
「ACISJF」というところ。
部屋も2人部屋とかあって、広いし感じもいいし
希望を出せば朝食付き、夕食も付けて。と自由。
ただ、英語も大して通じずイタリア語オンリー的なスタッフだったと思うけど。
グルメだったら、是非行って欲しいレストランがある!!
ミラノやヴェネツィアは物価、レストランコストが高いのに対して、
パルマはあの品質でこの値段!
あのおいしさでこの値段はかなりお得、って店があります。
「La forchetta(ラ・フォルケッタ)」ってレストランで
洗礼堂からちょっと南の細い小路の界隈にあるんだよねー、
住所は分からないけど、たぶん現地で聞けば分かるんじゃないかな?
サービスのおっちゃんも一見強面だけどいろいろ
メニューのことやらおススメやらを聞くと
すごい感じよく答えてくれるよ!

ヴェネツィアは毎回予約が取れなくて
ユースに泊まれないから、早めに取っといた方が
いいと思うよ。立地がいいから人気なんだと思う。
「Ostello per la Ginventu "Venezia"」
住所:fondamenta Zitelle,Guiedecca 86C
fax:041 5235689
とか
「Domus Civica(ドムス・チヴィカ)」
住所:S.Rocco 3082
FAX:041 5227139
とか?
とりあえずベネチアは治安がいいから
夜遅くに外歩いてても危険を感じないで観光できるよ。
まぁ油断は禁物だけど。

ではでは長くなったけれど
Buon viaggio!!!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北イタリアユースホステル 更新情報

北イタリアユースホステルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング