ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

グラース家コミュの読書会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
グラースサーガの読書会が
1月19日に決定いたしました。
(場所はまだ。あせあせ(飛び散る汗)
直前まで、参加者を募り続けますので、偶然都合がつくという方は、ぜひ参加してください。

コメント(5)

さて、場所はどうしましょう?
交通の便が良くて、なおかつ、できれば空いていて静かなファミレス。
さしあたり東京のどのへんにしておきましょうか。
ある種、中心的な駅の隣の駅辺りが、穴場ではないかと。
吉祥寺に対して三鷹とか、新宿に対して、代々木とか……

あと課題作ですね。何かひとつ選んでそれについて中心的に話をするのが良いかと思います。
私は『フラニー』『ズーイー』あたりが、妥当かと思いますが。
乞う御意見!
ううう。
一応期日が迫ってきました。
そこで、一応、基本線を提示しておこうかと思いました。

野球グラースサーガ読書会野球

期日 2008年1月19日 午後2時
場所 高田馬場 駅前集合。
   (そこから、ファミレスへ移動)
課題作?『フラニーとズーイー』を中心に。

さて、みなさま、どうでしょう?
あ、ついに、迫ってきましたね。
了解です。
楽しみです。
ということで、第一回「グラースサーガ読書会」は本日(零時はまわってしまいましたが)高田馬場周辺で、にぎにぎしく開催されました。

参加してくださったみなさん(私も含めて)、お疲れ様でした。

コミュの皆さんに一応段取り?をご紹介しておけば、
2-5時くらいまでがファミレス「バーミヤン」でのサリンジャーを中心にした雑談形式の読書会、
5時過ぎくらいから9時近くまで居酒屋「海峡」での二次会、
そのあと、カラオケの3次会というフルコースでした。

私個人として思えば、今まで生きてきたなかで、一番サリンジャーの話をした日になったように思います。

サリンジャーの生誕を祝って、居酒屋で乾杯もしておきました。

おおむね「らせん」を描きつつ、ゆらゆらと「第二回」の企画も暖めていきたいと思います。
ご関心を持たれた方はぜひ!!
やっちゃいましたね。
ついにぃげっそり(笑)
イオさん、皆さん、お疲れさまでした。

私も初めてサリンジャーについてたくさんお話ができて、とても楽しかったです。
また楽しみにしてますウッシッシ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

グラース家 更新情報

グラース家のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング