ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【新ドラマ・映画】コミュの映画 『蟲 師』 (むしし)不気味に公開です!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
〜ストーリー〜

100年前の日本では、ある日突然、耳が聞こえなくなったり、角が生えたりする奇妙な現象が起きる事があった。人々はそれを、目には見えない“蟲”の仕業と噂した。そして、その蟲の姿が見え、封じることが出来る者を蟲師と呼んだ。蟲師・ギンコは、筆で書いた文字で蟲を封じる足の悪い美しい娘、淡幽に会うため長い旅を続けていた。しかし、ある事件に巻き込まれ、ギンコ自身が蟲に冒されてしまい…。

漆原由紀原作の同名のコミックを、『AKIRA』『スチーム・ボーイ』の漫画界の鬼才、大友克洋が実写映画としてスクリーンに描いた。大友克洋というと、アニメ作品のイメージが強いが、本作は実写ということもあり、現存されている本物の古い日本を映し出すことにこだわったという。ロケで使われたのは、京都、滋賀、福井県など。もちろん、CGのセンスも言うまでもない。芸達者な役者たちも存在感ある日本の美の中に違和感なく溶け込み、“大友克洋・不気味ワールド”を作り上げている。主演は、『ゆれる』など、出演作が続いているオダギリジョーと、『フラガール』の蒼井優。ほか江角マキコ、りりィなど。


キャスト

オダギリジョー
蒼井優
江角マキコ
大森南朋


※3月24日(土)全国松竹・東急系にてロードショーです。

コメント(2)

こちらの作品も拝見する予定です。
春からのドラマ「時効警察2」も楽しみなオダギリジョーさん
出演作品ですから、今から楽しみです。
観たいと言っている友人と一緒に拝見する予定です。
こっちは、ボクが絶対にオススメする映画ですねぇ〜!!
不気味さがあるけど、なかなか素晴しい仕上がりなってるみたいですよ。
オダギリジョーさんと蒼井優さんの二人は、今乗りに乗ってる旬の人だから期待が大きいと思います。
感想は是非にお願いしますね!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【新ドラマ・映画】 更新情報

【新ドラマ・映画】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。