ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

非日常を創る・楽しむコミュの今日の非日常

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
だとおもえる出来事、経験、体験を書いていきましょうかね。
で、いろいろなタイプの非日常を集めてみて
みんなでさまざまな非日常に挑戦してみたりしましょうかね。

コメント(4)

イトコのイトコの子供と力いっぱい遊ぶ。6歳児と。血縁関係も無いのに。しがらみがない親しく無い子供と遊ぶ機会なんて、もはやあるまい。
車のCUBEに乗る。我が家はスズキのワゴンRなのでちょっとドキドキでした。
毎日乗っている電車から見る風景での非日常。

2週間ほど前、線路側の団地の壁に現れた 紫のGraffiti。
今日は、寝坊したので、いつもと違う時間の電車に乗り、
Graffitiを見ようと外を見たら、あとかたもなく
消されていました。

突然 日常の風景に現れるのも非日常。
突然 消されてしまうのも非日常。
桜の季節ですね。
私は桜が咲いているのを近くで見ると、非日常を感じます。

『桜の樹の下には屍体が埋まってゐる!』
梶井基次郎の言葉を思い出します。

青空文庫 http://www.aozora.gr.jp/ にありますよ。
読んだこと無い方は、ぜひ!おすすめです。

今日は夜桜を見て来ました。
夜桜は特に不思議な力を持ってますねぇ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

非日常を創る・楽しむ 更新情報

非日常を創る・楽しむのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング