ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

うちの亀はバカ。コミュの亀のしっぽが切れました(´・エ・`)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めてトピ立てさせて頂きますm(__)m

ミドリガメ2匹と暮らしています。

実は今月2日に同棲中の彼の両親が海外旅行に行くので『うちの亀2匹を預かって欲しい』 と言われたので快くOKしました。

そんなにまじまじと見る機会はなかったのですが4日程前見てみたら預かっている亀の一匹のしっぽが真ん中くらいからプツンと切れてたんです…(´д`)

血などは出てなく若干綿みたいなんがひっついてます。
亀自体は今までと変わりないのですが、大丈夫なんでしょうか…??
預かっている亀なので心配です↓
分かる方教えて下さいm(__)m

コメント(16)

それは大変ですね。
命に別状はないかと思いますが、そこから化膿したりしないように清潔にしてあげてください。

それと、彼の両親の反応も気になりますね・・・
清潔な環境を維持してやれば問題ないと思います。気になるようでしたら、1日1回取れた尻尾の部分に市販の消毒薬をつければいいと思います。
○yama_no1pさま○
コメントありがとうございますm(__)m

水替えこまめにして清潔にしてあげたいと思います。
…そぅなんです…。。

彼の両親の反応がかなり気になります(´д`)
『くれぐれもよろしく』
とお礼まで戴いたので(´・エ・`)

素直に話そうと思います(>_<)
○ウルトラハガーさま○
コメントありがとうございますm(__)m

消毒ってマキロンとかでも大丈夫なんでしょうか??

あと一緒にいる亀との相性も良くないのか常に上下関係があるように感じます(‘д’;)

離してあげた方が良いのでしょうか(*_*)?
マキロンでもイソジンでもいいですよ。上下関係があるようなら亀は同居させないで別々にしたほうが無難です。
○ウルトラハガーさま○
消毒つけた時染みて暴れちゃったりしますかねぇ…(>_<)

一度彼の両親にも亀ちゃんの相性の話してみたいと思います☆
消毒薬が染みて暴れるというのはあまりないと思います。自分の飼ってる亀も尻尾がちぎれてしまったので、念のためイソジンをつけて消毒しましたが、顕著な異常はありませんでした。
○ウルトラハガーさま○
大丈夫でしたか( ^^)Y☆Y(^^ )

マキロン挑戦してみます!
しっぽはもぅ元には戻らないですよね(*_*)
残念ですが、切れた尻尾は再生しません。
○ウルトラハガーさま○

戻らないんですかぁ(´д`)
残念です↓
こんばんは。
うちのちびガメもしっぽの先切れました。
それもある日突然です。
でも、いたって元気だし。
うちはマキロンなかったのと、しみそうだったので、
オロナイン軟膏を散歩の時にうすく塗りました(汗)
あ、後、ウルトラハガーさんの言うとおり、しっぽの再生はないですよ。

たぶん、よくある事だと思うし、彼氏さんのご両親には
正直に話しされたら分かってもらえると思いますよ。
飼ってる人には、預けてる間も愛情もって接してくれたかは
カメさん達見れば分かりますよ。
だから、心配しなくても大丈夫だと思いますが。
(これは私個人の意見ですが。)

カメさん達の上下間系とかもあると思いますよ。
気になるようだったら、別々に飼ったほうがいいですよ。
お互いストレスになるし。
○syou-tinさま○
ありがとぅございますm(__)m

お預かりした亀ちゃんは18日に引き取りにこられましたo(^-^)o

彼がご両親にしっぽの事を話したら、なんと前からだったそうであせあせ

預かった時に切れたのではなかったそうで…少しだけ安心しましたぴかぴか(新しい)

みなさま相談に乗って下さり本当にありがとうございましたうれしい顔
あ、引き取りに来られたんですか。
問題なくて、よかったですね!
ちょっと、お別れがさみしくなったんでは?
○yama_no1pさま○

はい〜ぴかぴか(新しい)
かなり心配してたので…しっぽは切れていますが、良かったですダイヤ
○syou-tinさま○

お別れ少し寂しかったのですが、まだ私が飼っている亀ちゃん2匹がジィー目がハートっとこっちを見ておりますので…笑。。

彼のご両親も再会を喜ばれてましたるんるん

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

うちの亀はバカ。 更新情報

うちの亀はバカ。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング