ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

茶の味コミュの校長先生の言葉

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
桜が満開の季節になり、ふと、『茶の味』を思い出し、

かつ、校長先生が朝礼の挨拶でしゃべっていた詩が気になってしまいました。

あれは、誰かの詩の引用なんでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて欲しいのですが。。

コメント(9)

あ、どうやら、校長ではなく、教頭先生らしいですね。

ビューティフルサンデーの田中 星児さん。

ああ、でも、誰の詩なんだろう。。
jalapenoさま

あああああああ!!!!!!

ありがとうございます!!!!!!!

すごいなあ、やっぱり知ってる人がいた!!

やっぱりオリジナルじゃなくて、引用だったんだ。。

ここんところずっと調べてたんだけど、わからなかったので、すごくすごく嬉しいです。

ありがとうございます。

sacccoさま

そうですね。みんなが朝礼で立たされてて、ま〜た教頭が意味わかんねえこと言ってるよ〜、という雰囲気の中で、

意外に、

あれ?

これって、けっこういいこと言ってるんじゃ?

と思っても、

その構図があまりにばかばかしい。

という監督の狙いどおりなシーンではないかと、ついにやりとしてしまいます。僕は。

> jalapenoさん

あ、そうですね。僕もサイトを見ていて、あれ?最後の言葉が載ってない…。と思ったのですが、詩集には完全版があるのかなあ、とかってに想像してました。

パンフには全文載ってるのですね、いいなあ。

僕も、

野に放たれたのに…

という、わびしさが残る最後の言葉が好きです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

茶の味 更新情報

茶の味のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。