ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

目明し編が好きな人たちの集まりコミュのネタバレあり)目明し編を語ろう!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてコミュのほうで、ネタばれを気にされて
いたかたが何人かいたので、作っておきます。

このコミュに入っている人はプレイした人たちだと思いますがw

目明し編で気になることや、感想など、幅広いジャンルで話をしましょう!!

コメント(13)

やはり目明し編では園崎姉妹の入れ代わりがミソでしょう。
まず鬼の入れ墨を入れられるときに入れ替わって、
その後魅音(部長)を捕えて入れ代わり詩音は行方不明(捕われている)というようにみせかけたり、
魅音(部長)を犯人にしたてあげたあげくに井戸から落として殺して、自分は今まで捕えられてましたて言って保護されて、
その後罪をきせた魅音に化けて圭一を刺しにいったりとか。
本当に忙しいよね。
綿流しのときは、鬼の刺青を見せようとしただけで
入れ替わりを考えなかったから意外でしたっ!!
このキャラの性格上はこうなるだろう、的な
多少運要素が絡むことを平然とやってのけるのがすごいですよね〜!!
そうそう、レナだったら止めるだろうなって予想。
もしもあの時レナがとめなければ
・・・・・・・・・
フッやめようぜ、ifの話なんて。
そういや魅音って学校とかで着替える時どうしてんのかな?
入れ墨って背中にあるんだべ?
まさか!常にサラシでもまいてあるのか!?
さっさすが極道!?
つ「ドッキリテクスチャー」

すみません。なんとなくやりたかったwww
刺青を見せるシーンでは、あの場に男の圭ちゃんが居たので止める確率は高かったろうと思います。

数々の感動のシーンの中で一番は、物語が終わったあと。
まともな詩音がカボチャ入り弁当を沙都子のために作って無理やり食べさせるところ。

これ書きながら少しウルウルしてきたので、これにて。
ヤバい。
自分も今うるっときた、
もう一回やるしかナイ。
ネタばれトピックを立てて頂いたので語りに来ました(笑)。

詩音が悟史と出会うシーン。
あれが、ものすごく好きなのです。

綿流し編を読んだ後なら、この物語がけして幸せには終らない事を、読み手は知っている訳です。
それなのにですね。
詩音は、ごく当たり前に、普通の女の子と同じに、恋をするんですよ。
頭を撫でる手に何も考えられなくなったり、「お姉には分かるまい」なんてノロケてみたり。
こんな頃が自分にもあったような懐かしさとか、切なさとか、何かとても綺麗な光景を見ているようで。
でも、そんな気持ちで一杯になると同時に、これから詩音を待ち受ける運命が、あまりにも悲しくて。
物語の序盤だというのに、それを思うと既に涙が出そうで。
読み進めるのが、ほんと切なかった。
分かっていたけど、詩音には幸せなエンディングに辿り着いて欲しかったんです。
完結編では、幸せな詩音に出会いたいです。
砂漠にビーズを落としたと少女は泣いた。
少女は百年かけて砂漠を探す。

砂漠ではなく海かもしれないと少女は泣いた。
少女は百年かけて海底を探す。

海ではなく山かもしれないと少女は泣いた。
本当に落としたのか、疑うのにあと何年?


Frederica Bernkastel


目明し編における
Frederica Bernkastel
の詩。
この詩の悲しさを知ることによって目明し編の悲しさは増し
YOU によって感動し涙がでる。
目明し編は名作です。
目明しでずっと謎に思っている部分なんですが、一番最後に詩音が圭一を刺してからマンションに戻るときに足を滑らせて死んでしまったところについてなんですが、あのときの服装って魅音の服装をしていたのでは?となると、詩音が飛び降りしたことにならないんじゃ。。。とずっと考えてるんですが。
う〜ん、けっこううろ覚えなところが多いんでもう一回やり直した方がいいかなぁ。

とにかく、目明しは前半後半の詩音のキャラクターのギャップが強烈だったことが印象深いですね。というのも詩音は自分のお気に入りキャラだったのでw

>そういや魅音って学校とかで着替える時どうしてんのかな?

ほんとにこの部分ですよね。
体育があるときは既に中に体操服を着込んでいたとかw
極道らしくサラシをまいてるんでしょ。
詩ぃ様の



狂気

過剰愛

遺言

全て感動致しました

あたしわ詩ぃ様のドSっぷりに惚れました

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

目明し編が好きな人たちの集まり 更新情報

目明し編が好きな人たちの集まりのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング