ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Valentino RossiコミュのRossiの本音も炸裂!DVD「モトGP PRESS」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様こんにちは。
MotoGP公式DVDでもお馴染みのウィック・ビジュアル・ビューロウです。
公式DVDでは、特典でマルチアングルでのオンボード映像が復活しましたが、今日はもう一つの作品モトGP PRESSの見どころのご紹介です。

MotoGPも波乱が続いていますが、イタリアではMotoGPトーク番組の「フォーリジーリ」が生放送をレース直後に毎戦放送しています。
この番組は、TOP3のライダーだけではなく、活躍したライダーやアクシデントを起こしたライダー、チーム監督や関係者にも容赦ないツッコミ質問を浴びせています。

そして出演者達は、本音トークを炸裂させるのです。
例えばロッシは開幕戦で…「このマシンを上手く操縦することが出来ない。同じマシンを走らせるライダーにも後れをとる」と語り『ドゥカティには君のリクエストでマシンを作らせておいて、結果を出せないのはどうして?』の問いに「その話だけど全く事実じゃないよ」と返す。『フレームがさらに改善されれば速くなると思いますか? 何か希望のあることも話してください』と聞かれれば「希望は去年すべて使い果たしたんだ。もう次戦への抱負なんて持てない。結果と操縦しやすいマシンが欲しいんだ 去年のように“次こそは”って根拠のない希望を持ち続けて失望したくないんだ」とショッキング発言をし衝撃的なシーンにイタリア中が、そしてモトGP PRESS Vol.1を見たファンは凍りつきました。
 同じくカタールでの、ストーナー発言「去年はとてもよくフィットする使い慣れた古いグローブを使ってたんだ。でも今年からある理由があって新しいグローブを使うことになって…そしたらそれが小さすぎて きつかった」インタビューを終え、カメラに何気なく右手を振ろうとしたその時!右手にシビレが走ったようで、ストーナーは顔を歪めていました。
開幕戦に腕あがり症が発覚したストーナーでしたが、この時のインタビュー内容はその後、どこのリリースにも載っていませんでした…その真相やいかに?
 ポルトガルではドヴィツィオーゾが突っ込まれていました。
「カルに勝つことが目標のひとつだったんだ。基本的には ブレーキには何の問題もないよ」
『アンドレア あなたのブレーキユニットとクラッチローのそれは違うっていう噂ですが…』「それは 本当の事じゃないよ。今のところは まだ俺たちは友人関係を保ってる。今後どうなるかは分からないけどね。冗談だよ(笑) カルはとても気さくな奴なんだ俺たちの間に問題はないよ」しかしル・マン後、例のブレーキパーツを新たに購入し、クラッチローもそれに対抗し購入と、2人の間には徐々にと溝が出来はじめてきています。

 開幕戦ではストーナーと自身の比較質問に、間違いを指摘したロレンソ「レースに関する記憶は完璧なんだ。ただ他のことに関してはゾウ並みの記憶力だけどね(笑)
この勝利のもう一つの要因はすぐにタオルを投げなかったこと…イタリア語では何て言うの?」
『タオルを投げるって?ああ ボクシング用語ですね あきらめないという意味ですね
イタリア語ではスポンジを投げると言います』
 スペイン国籍のロレンソは、フォーリジーリではイタリア語を流暢に話す。でも象の話は彼の勘違いで『Memoria di elefante』 (象の記憶力)と…記憶力の良い人を褒める言い回しを完全に真逆に捉えてしまいました。でもイタリア放送を楽しんでるファンには、イタリア流の例えを積極的に話そうという姿勢は充分に伝わるのではないでしょうか?

 この番組の情報網は凄いのです。一昨年のストーナーがホンダに移籍!という話を、どこよりも早く報じていましたし、今年も2戦目にして早くもストーナーの引退について、ロッシのマネージヤーのダビデ・ブリビオやルーチョ・チェッキネロなどの関係者とともに、考察していました。テック3の2人についてのブレーキ話も、動きを察知した段階で質問し、後にそれが事象として付いてくる、という感じなのです。

更に鋭い質問の矛先はライダーに留まらず、関係者にも向けられます。
ドゥカティのビットリアーノ・グアレスキー監督や、ィリッポ・プレジオーシ 、リビオ・スッポなど、そんなこと聞かれたら逃げ出したくなるようなことをネチネチと、このイタリア番組は追求し続けるのです。日本のテレビ、雑誌などの取材では絶対に無理な相談です。
その過激さをご自身の目と耳で感じて下さい!

 ある意味、このDVDはトークショーとしても見どころ満載であり、Vol.1や2を現在見てもエンターテインメントとしては成立するほど濃い内容になっています。
そしてライダー達の個性や性格なども、見続けていくウチにどんどん判ってくるのです。
これを見れば、今迄以上にMotoGPが楽しめること間違い無しです!

現在も年間購読は受け付けております。
特典1.初号無料!
特典2.送料無料で発売日にお届け!
特典3.全員プレゼント!モトGP PRESS表紙を賑やかす特製イラスト!

http://www.wick.co.jp/shop/itemlist.php?ct=44

お申し込みをお待ちしております!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Valentino Rossi 更新情報

Valentino Rossiのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング