ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 久我直子とその時代 > トピック一覧 > 80年組悲喜こもごも比企もごも...

久我直子とその時代コミュの80年組悲喜こもごも比企もごもご

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

甲斐智枝美追悼トピ。2006.7.10死去。合掌。

山口百恵の引退で戦後の貧しい日本が終わりました。
それでも貧乏ったらしいアイドルを出しつづけた事務所、
レコード会社は存在します。

「ポスト百恵」という名のもとに、
戦後路線で行ってしまった美人・浜田朱里よりも、
もはや戦後ではないブス松田聖子が勝利。

松田聖子、田原俊彦、河合奈保子、柏原よしえ(→柏原芳恵)、石坂智子(『ありがとう』→『デジタルナイトララバイ』転身失敗)、石崎はるこ、いとうのりこ(『もう一度ブラックコーヒー』→日發里蟷劬日高のり子)、エリアナ、甲斐智枝美(自殺...)、鹿取洋子(『ゴーイン・バック・トゥ・チャイナ』→鹿取容子、T&C)、熊谷美由紀(→松田美由紀、彼女のかあちゃんの葬式に行きました俺)、佐藤恵利(替え玉)、島崎博美(→久保田蘭)、白坂紀子(「夕焼けロンちゃん」→鶴光オールナイト)、ダンシングドール(→ハーマンズ・クイーン)、千葉まなみ、壷井むつ美(→坪井むつ美、田舎者丸出し)、中川みどり、野中菜美、パティ、パティー・リン(『クィーンメリーで朝食を』ティファニーよりもすてきなメニュー♪)、浜口啓子、浜田朱里(ポスト百恵『さよなら好き』)、原悦子(あの原悦子)、比企理恵(『陽気なフラ・ベイビー』)、兵藤まこ(南国モデル上がり)、福田亜希子、福原みどり、舟倉たまき(→舟倉由佑子)、ベティ&ペティ(→キャンティ)、麻野星子、水島ゆみ
http://park17.wakwak.com/~nephila-clavata/1980.htm

抜けてます。

三原順子(→三原じゅん子, 宮脇康之と交際)、杉田美子、クリスチーヌ・ラングナー、中山圭子(『パパが私を愛してる』ダディ〜ラ〜ヴズミ〜♪)、岩崎良美(ドキドキよドキドキなの♪)、チェウニ、美島あけみ
http://www.yo.rim.or.jp/~mutsu/idol80/NENDO.80.html

コメント(316)

この本どこの家にもあったですよね!
いったいなん千万世帯に行き渡ったのだろう。

お笑いがつくと土曜日の夜7h30、TBS。
15〜6年前の探偵!ナイトスクープ(上岡龍太郎局長、秘書は松原千秋から岡部まりに変わった直後ぐらい)で桂小枝隊員が報告した小ネタ集にロートCMの鳩の数は何羽?というのがあってビデオで全体移ったシーン静止して数えてました。
小枝ちゃん好きです。もう何年もみてないけど。
ナレーションね。

「高原の小枝を大切に」
いま70歳の長嶋茂雄が適齢期な時代とは。
ジュリーの子供どうしてるんだろな。
ジュリーの子ども!

もう30くらいになってるよね...いまいずこ。
シェリーの子どもがアイドルになったのは知っているが。
黒木真由美の娘も。乱れた感情線は遺伝したかな。
中川勝彦の娘がまさかあんなことになろうとは。
しょこたん。魔が差して見ちゃった24時間テレビでその事実を知りました。
しょたこん。正太郎コンプレックスの略。鉄人28号を動かす少年に由来。
そして金田正太郎は国鉄のエース、金田正一からの命名。
金田正一と書いて、キンダ六と読むのは誤り。
クラスの投票の板書じゃないので。
最近トークの練習が。自信が落ちています...
落ちていました。
地下鉄出口に黒いケータイ。拾って駅へ届ければよかったかしら。
もしかしてステキな王子様だったのかもー
そもそも彼とのなれそめなんかは退屈でしょうが〜♪
バイトで起こった出来事をぜひ聞いてください〜♪
カラオケ館になかったわ〜
トークの練習しましょうか?カラオケトレーニングとか。
早急にやらネヴァ!

第一回目が成功する確信はここで得ました。
そろそろか?銀座パセラオフ。

あ、そういえば先日の横浜船上レゲエナイトでゲストの間寛平師匠と「ひらけ!チューリップ」の話題でもりあがりました。
俺は昔、井筒監督と赤坂トップスでお茶してたとき、
井「寛平ちゃんと映画やりたいねん。タイトルは『罪と罰』!!」
俺「それいいですね〜!! 題字は見出し極太角ゴチックで!!!」
井「そうぅ〜」
と意気投合しました。彼が『東方見聞録』事件で休んでたころ。

で、ちゃんとその後、
『罪と罰 ドタマかちわったろかの巻』撮らはりましたわ。
がははははは!

ちゃんとしています。
中山圭子と言えば聖子と同事務所でレコード会社、当初はこの年のイチオシでありながら聖子のデビューが早まりすっかり陰に隠れてしまった悲劇のアイドル…ていうイメージがありますげっそりあせあせ(飛び散る汗)


芸能人大運動会では短距離走で一緒に走るが途中で転んだ聖子の頭を蹴飛ばすというハプニングを起こしましたよね〜ダッシュ(走り出す様)
壺井むつ美って80年組アイドルのトップバッターですがもろ歌謡曲って感じのシングルをリリースしましたねふらふら


「自転車通学」「高校野球」はタイトルだけだととても80年代とは思えませんよね冷や汗


歌声はどことなく浅香唯に似ててコブシぎりぎりの歌い方も似てる気がしますOKぴかぴか(新しい)
去年浜口啓子のシングルを入手したのですがプロフで16歳と知ってビックリexclamation ×2ふらふら

ジャケ写だともっと大人っぽい感じだったのでかなり衝撃的でしたねあせあせ(飛び散る汗)


あと特典でミニポスターが付いてたのですがこれが何とデビュー当時の石野陽子にそっくりで二度ビックリでしたexclamation ×2げっそりげっそり

ログインすると、残り276件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

久我直子とその時代 更新情報

久我直子とその時代のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済